※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
雑談・つぶやき

どうしても義母を好きになれません(義父はいません)。先月まで同居して…

どうしても義母を好きになれません(義父はいません)。
先月まで同居していました。
とにかく心配症で、主人が9時に仕事終わって帰ってくるんですが10時近くになると「まだ帰ってこないね」「今日は遅いのかな」「なにか連絡ない?」などいやいや多少の残業は普通でしょ。3年以上も同じ会社にいるし時々遅くなるのに同居し終わるぎりぎりまでそんな感じでした。ご飯食べに行くーって言ってても先に寝てればいいのに「まだ帰ってこない」「遅い!」「ねー連絡ない?」と…心配するのがだめ!という訳ではありません。でもさすがに11時頃から5~10分単位で言い続け、11時半頃には「もう早く帰ってきて!って連絡して」と言われます。いやだったらお前がすれば?と思いますがしょうがないので連絡してました。すると今度は「返事返ってきた?」の嵐。ほんとに面倒でした。
娘が産まれてからはワンちゃん触った手を洗わずに娘に触る。鼻くそが近くに見えると爪でやろうとする、細かいことですがガルガル期もあり余計嫌いになりました。お金は一切出しません!なのに口ばっか出してくる。金出さないなら口も出すな!
そして保育園が遠いから近くにという理由を言い、引っ越しました。のびのびできるーと思ったら2日に1回来る😅確かに近いけど来すぎ、うざい。何かと理由をつけてすぐ帰らせてましたがそれでも来る。最近娘に会わせる回数を減らしましたがベランダから声かけられたり、玄関をピンポン鳴らさずそのまま入ってこようとする。いやお前ん家じゃないから!一応別居してからは娘のフルーツとかお肉とかなにかしら持ってきますが持ってこなくていいから来るな!と思うほど。ほんとイライラして主人に愚痴を言いましたがいっつも無言。何言うわけでもなく…確かに自分の親の悪口は嫌だろうなとは思うからしょうがないという気持ちもあります。
でも昨日、「お義母さん来てお肉持ってきてくれたよー」 と言ったら「へー(ふーんだったかな)」と言われ無言でテレビ見てたら「で、今日は愚痴言わないの?」と言われ、本人が言い出したならと思い、「今日もベランダから声かけてきてさ、さすがに娘寝てるからって言って玄関までしか入れなかったわー」と言ったら「…(無言)」じゃあ言うなよ😑
他にも山盛りにありますが、うちはデキ婚なんですが、私の家に挨拶に来ない、父と初めて会ったのは娘が生まれた日。うちの父が怒らないから良かったけどほんとに常識はずれだと思います!!!!母は一緒に文句言ってます。顔合わせも全然計画しないから結局私が主催しました。
そして、今年の娘の1歳の誕生日、一緒に祝う気満々らしく「誕生日どうする?」と昨日言われたので「祖母が来るので実家でやろうかなと思ってます」と言ったら「え?向こうでやるの?」と言われ「はい(満面の笑み)」と言うと「でもこっちでも〇〇達(義母の妹の家族)も世話になってるから呼ばなきゃだよ」と…え?なんでお前が決めるの?誕生日くらい好きにさせろよ、大体親戚呼ぶとか謎すぎる。「お祭り(義実家の小さな)には絶対来てね」と言われました。主人が休めたら我慢するけど休めなかったら遠慮するつもりです!雨ふらないかなと密かに願う(笑)
あーめんどくさい…。
もろ愚痴になりました。すみません。批判は結構です!義理の家族が嫌いな方愚痴聞かせてください(笑)

コメント

やぁ~☆

超めんどくさいですね。うざすぎる。
私も嫌です。子どもができたらどうなるか心配です。

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます💓
    ほんとうざいです!!!
    しかも主人いわく義母は私が嫌ってるのを知ってるらしいです😅じゃあ尚更なぜ来る?って感じですね😩
    妊娠おめでとうございます💓
    心配になりますよね( ≖_≖​)
    いいお義母さんなことを願います😂

• 6月19日
こってぃ

あーうざいうざい
考えただけでうざいでーす!
私も同じですよーアポなしピンポン、出なければ玄関ガチャガチャ、スマホに電話かかる、出なければ鬼電、開ければどうぞと言わないのにズカズカ入ってくる

ので、私は直接本人に言いましたよー。

私にとってはあくまでも義母なんで。って♡

さすがに引いたらしく、それからはあんまり来ません。更に話は全て

へーそうですかーふーんへーそうですかーへーそれはよかったですねーすごいですねーふーん

聞いてねぇwww

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます💓
    わかるー!!!!
    全て分かります😩
    うちも前10回も電話かかってきました!
    ほんと勝手に部屋入りますよね( ≖_≖​)
    直接言うのすごいですね!!!
    アハハꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    それめっちゃわかります!!
    お前の話どうでもいいって感じですよね❤

• 6月19日