※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

旦那が足の毛を少なくしたくて、だけどまだらになって失敗したから全部剃ったらしい。
私はボーボーかツルツルかだったら前者がよくて。
女性にはできない毛や筋肉など、男性特有のところに男らしい魅力を感じるんです。
私が思ってる以上に私自身衝撃だったようで「いやほんともう二度と剃らないで。触れてほしくないレベル。きもい。本当にきもい。」と言ってしまった😑
傷つけるつもりはなかったけどたぶん傷ついてる。
でも私も本当に男として見れなくなるんじゃないかってくらいショック…笑
数日経てば生えてくるけど、その過程も嫌だ。
そこまで思う私がおかしい…?😂

ほんとは昨日義父とサシで泥酔して帰ってきて、風呂入ってから寝るという約束を破ったこと、酒には相当強いのにそんななるまで一緒になって飲んでた義父への怒りをぶつけたかったのに
毛に全部持ってかれた。。

  • うーたん☺️

    うーたん☺️

    毛がなくなったの羨ましいです!笑
    前は抜け毛気にしてカットしてくれてたのに
    今ははやしっぱなしで床に足の毛とか
    落ちてるのが逆にストレスです😖💥
    できるなら毛をなくて欲しい( ᷇࿁ ᷆ )

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ


    逆にですね!笑
    たしかに白い床で目立つときとかはすごい気になりました🤣
    今は私の産後抜け毛の方が多いです😂😂

    • 6月25日
  • はるママ

    はるママ

    なんか分かります🤭剃られると、男性なのに…って思っちゃいます🥺うちの旦那は腕毛を剃るので、初めて知った時は衝撃〜‼︎🤭な瞬間でした🤣笑

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよ😢
    衝撃過ぎてもうショックでした😂
    私が坊主にしたらどういう気持ちになる?それと同じだよ
    と伝えました🤣🤣

    • 6月25日
  • はるママ

    はるママ

    衝撃的な瞬間ですよね🤣笑
    みーさんの言う通りですよ😂‼︎剃ってるの他人に見られるの恥ずかしいですよね🤭笑

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が以前付き合っていた方はプロのスポーツ選手で、空気抵抗をなくすためといって定期的に全身の毛を剃ってました!そこ関係ある?!ってとこまで!

    私も男性らしい体毛が好きな方なので、気持ち悪いまで行かなくても生えてた方が好きなのになって思ってました。
    昔の笑い話です。

    旦那さんはボーボーで抜け毛が気になります。笑

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ


    空気抵抗なくすために毛までしっかりされるんですね!😳すごい😳

    はやく笑い話になるように生えてきてほしいです🤣
    抜け毛も気になってたけど、やっぱり生えてる方が良いですね…笑

    • 6月25日
れいちゃん

魔の時間がやってきた…😭
今日もぐずぐず寝てくれないぜ!
息子よ、一体何が気に入らないんや?😫

  • deleted user

    退会ユーザー


    もはや夜勤ですよね😱お疲れ様です😣

    • 6月25日
  • なつくんのママ

    なつくんのママ

    生後7日目の我が子もです(T_T)
    昼間あんなに眠ってくれるのに…
    どうして寝てほしいときに…

    • 6月25日
  • シロクマヨ

    シロクマヨ

    入院中ですが、毎日夕方から夜中はグズグズです😭

    • 6月25日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    毎日毎日、給料さえ出ない夜勤です☹️

    • 6月25日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    生後7日目でですか!?
    毎晩お疲れさまです😢

    • 6月25日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    グズグズしてる間、なんにもできないからイライラしてきますよね😫
    毎日お疲れさまです☹️

    • 6月25日
ちびにゃん

次男👦お誕生日🎂おめでとう😊👏💕

お仕事休みじゃなくてごめんね😢

  • なー

    なー

    おめでとうございます🎉💓

    • 6月25日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん


    ありがとうございます😄✨

    • 6月25日
  • ゆい

    ゆい

    おめでとうございます!😆

    • 6月25日
  • えーーな

    えーーな

    お誕生日おめでとうございます🎉🎁

    • 6月25日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん


    ありがとうございます😄✨

    • 6月25日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん


    ありがとうございます😄✨

    • 6月25日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    おめでとうございます🎉💕

    • 6月25日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん


    ありがとうございます😄✨

    • 6月25日
なー

昨日6月24日
ちょうど、1年前妊娠がわかった日❤
その子が今隣で寝てる
愛しい
一生かけて幸せにする✨
感慨深い1日でした😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです❣️

    • 6月25日
  • なー

    なー

    なんと!なんと🤩
    息子を見てると愛しさとなんだか不思議な感覚に襲われた1日でした😊✨

    • 6月25日
deleted user

皆さん今日もお疲れ様でした🧚‍♂️

またしても上の子の事で悩みまくって旦那に泣きながら話聞いてもらって。
考えすぎだよ!ポジティブにいこ!と慰めてもらって落ち着きました😭✨

2人育児大変だけど分け隔てなく愛したい。
こんなママでごめんね。

  • みおのん

    みおのん

    わたしも同じです。
    急に赤ちゃん返りした娘に手が焼けて、イライラしたくないのにしてしまいきつく当たってしまいます‥。今日は
    ママててつないでよー
    と大泣きしながら言われて心が痛かったです😢

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます🧚‍♂️

    もう深く考えすぎないようにしました😭
    深く悩んでも答えは出ませんもんね……

    うちはもう小2で、可愛さ皆無なのは当たり前ですし🤣

    お手手繋いで~は可愛すぎますね😭❤️
    小2の息子に言われたらちょっと引いてしまう自分がいます、、、😓

    • 6月25日
てん

今日は疲れたのか寝ぐずり少なくグッスリ寝てる。
うつ伏せにならないで朝まで寝ててほしいな♪

はじめてのママリ♡

最愛の父が亡くなって2ヶ月。
まだまだ悲しみから抜け出すことはできないけど今いる大切な人たちをもっともっと大事に1日1日過ごそう!

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

今日は息子が初めて
声を出して笑ってくれた😭
しかも何回も😭
嬉しいのとその成長に
感動して涙出た(´இ_இ`)💦
旦那には泣いてるの?!
って笑われたけどww
皆さんはお子さんの成長に
涙することありますか?
ありましたか?😇♡♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ泣きますよ〜
    何しても感動しちゃいます✨

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    泣きますよー🥺
    最近は洗濯物の量が減ったなぁって干しながら泣きました😆

    • 6月25日
  • えーーな

    えーーな

    初めまして!
    分かります🌟
    私もちょっとした成長でも嬉しくて泣いちゃいます!
    なんだか一生懸命訴えようとしている姿を見てつい最近もないちゃいました🤣❤️

    • 6月25日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    ですよね🤭我が子の成長は本当に嬉しいです、、( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡♡

    • 6月25日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    うるってきますね🤦‍♀️💦♡

    • 6月25日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    うるってきますね😢♡
    これからも成長を見守っていきたいです🥰

    • 6月25日
  • えーーな

    えーーな

    ですねー😆❤️
    お互い成長見守りながら
    楽しんで育児しましょうね(^^)❤️

    • 6月25日
みゆ

昨日の帝王切開後の傷の痛みに今は腰痛が加わって全然寝れない…💔

何か対策あったら教えてください😭

  • けい

    けい

    ずっと横になってるから痛いんでしょうか?💦
    立膝にできますか??
    膝を立てるだけでも違うと思います!

    • 6月25日
  • ひよこ

    ひよこ

    匂い少なめの湿布をもらい、痛み止めの点滴フルで追加してもらってました。

    • 6月25日
  • えーーな

    えーーな

    出産お疲れ様です!
    同じ帝王切開でしたがー
    ひたすら助産師さんに痛み訴えてました!
    腰の痛みは
    横向きにして貰って
    少し良くなったような気がしましたが💧
    いたいですよね!
    お薬に頼りまくりましたよ!

    • 6月25日
  • マーシー

    マーシー

    同じく帝王切開で入院中〜わかります!私は腰痛というか背中痛?になってます…。たぶん筋肉痛だろうとのことで。傷の痛みと合わせて薬に頼りまくってます!仕方ないですよね💦寝付けなくてもお互い少しでも体を休めましょう!

    • 6月25日
  • みゆ

    みゆ

    立て膝ではちょっと無理でした😢

    • 6月25日
  • みゆ

    みゆ

    湿布は効果ありましたか?

    • 6月25日
  • みゆ

    みゆ

    昨日の助産師さんは外れでした😂

    横向きになったら少しだけ軽減されました!
    でも寝れない😭
    何ていう痛み止めの薬でしたか?

    • 6月25日
  • みゆ

    みゆ

    同じ境遇の方からのコメント嬉しいです😭❣️

    私もあれから片側の背中痛まで出て来て結局ほぼ寝れませんでした🤦
    薬の名前が分かるなら教えていただきたいです🙏

    • 6月25日
  • えーーな

    えーーな

    ありますよねー(^^)笑
    私も二日間寝たきりで💧
    腰やばかったです!
    1人の人には気のせいかなって言われました🤣笑

    ブルフェンって言う青い痛み止めだったと思います!
    あとは背中からの痛み止めよく使いました!

    • 6月25日
  • ひよこ

    ひよこ

    痛みはいかがですか?

    私はたしか2日目は酸素の呼吸器つけて痛みで1cm動くだけで声も出ない程の激痛と意識が朦朧としていたので、全く動けなくて湿布は4日以降くらいだった気がしますが、私には効きましたよ。少しマシになっただけですが。

    湿布は家庭から持ってきてもらうとかではなく、授乳するなら血中に移行するため、医師に相談した方が良いと思います。
    とにかく痛みは必ず良くなるものなので、早く良くなりますように。

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

昨日は21時に…寝ました笑笑

  • ぽん

    ぽん

    子供と一緒に毎日寝落ちです!
    一昨日は20時に寝ました😆
    今日もお疲れ様です!

    • 6月25日
  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    待ってましたよー☺️
    昨日も1人でつぶやいたら何人かきてくれました😄
    今日はジャージー牛乳のソフトクリームです😍

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日もお疲れ様です!
    今日は夫がさっき帰ってきたので、夜中に2人で夕飯でした笑笑
    子どもと寝落ちしますよね笑笑

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    💕
    今日は夫が遅かったので、23時に夕飯食べました笑笑
    ジャージー牛乳のソフトクリーム激ウマじゃないですか??
    それも大好き💕

    • 6月25日
  • まんまる

    まんまる

    いつも密かに楽しみにしてます笑
    アイス…ではないですが、冷凍してとっておいたミスドのオールドファッションをひと口かじってしまいました🙄

    • 6月25日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    今日もお疲れ様でした😊
    今日は娘寝たからここにこれたぁ嬉しい😆
    今日はチョコミントアイスこれから食べます😋

    • 6月25日
  • maana🔰

    maana🔰

    ジャージー牛乳はヤバいですね😍😍😍
    今日はアイス食べずですか?👀

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーいわーい🙌
    え?それ、なんか美味しそうなんですけど✨
    オールドファッション鉄板💕

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日もお疲れ様でした〜✨
    寝かしつけ、お疲れ様です💕
    いいですないいですな!チョコミントの季節ですな

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちパターンですか?
    バニラもカフェラテも捨てがたいやーつー

    そうなんですよ、こんな時間にとんかつあげて食べているとか、もうおバカでしょ?笑笑

    • 6月25日
  • maana🔰

    maana🔰

    うちもけっこー旦那の帰りが遅いのでこんな時間にがっつり食べてる時けっこーあります😂

    今日はバニラです❤️

    • 6月25日
  • えーーな

    えーーな

    こんばんは!!
    私も
    娘今日21時にねたので
    一緒に寝落ちして
    授乳終わりました(^^)
    がつんとミカンがあるので
    今から食べます❤️❤️

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間ですね💕
    とんかつ重すぎてさすがに今日はアイスはいらず…
    でも、冷凍庫はアイス祭😎
    昼間にスーパーカップ2つ食べたことは内緒

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんはー!
    仲間ですね💕
    授乳お疲れです!まだ2ヶ月さんだとなかなか大変ですよね
    甘いもの食べて、自分を癒してあげてくださいね✨

    • 6月25日
  • maana🔰

    maana🔰

    夜の揚げ物は確かにw
    でもとんかつおいしそー😍
    明日とんかつにしよかな🤗

    スーパーカップ😁
    昼間もアイスはかかせません❤️

    • 6月25日
  • えーーな

    えーーな

    ですねー😆❤️
    まだ3時間おきとかに起きるので
    ご褒美たくさんたべてます❤️笑

    昨日から娘咳き込みもあって
    少し心配です!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてすぐに寝られる夫にもびっくりです笑笑
    やっぱ揚げ物は揚げたてが最高だから、子ども寝てからが一番だけど、胃にくる笑笑

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳中はお腹も空きますしね💦💦なんていって、卒乳してからも食べてましたけども笑笑

    娘さん、心配ですね💦💦
    梅雨時は寒暖差が大きいので、なかなか難しいですもんね

    • 6月25日
  • まんまる

    まんまる

    ミスドは冷凍しても美味しいドーナツとそうでないのがあるみたいで、まとめていくつか買って冷凍しとくとアイスみたいに食べられて良いですよ…🍩
    冷凍は、オールドファッションとエンゼルクリームオススメです😂♥️

    • 6月25日
  • えーーな

    えーーな

    ですよねー🤣笑
    あはは❤️笑
    退院してからすぐ
    授乳のたびにお菓子食べてました🤣笑
    体重増えて
    母親にビックリされましたー❤️笑

    なんだか心配です
    一応日中元気で熱ないから大丈夫かなー?
    とりあえず今日一日様子見ます!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ、エンゼルクリームも絶対美味しい…
    なんてことを教えてくれたんですか!!
    ありがとうございます笑笑

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

やっとひと息つける…
今日は、離乳食始めてから、初めて泣かずに最初から食べてくれた☺️普段は、おっぱい早く飲ませてよーと泣いちゃって、片方飲ませて落ち着いてからじゃないと食べないのに、こんな日もあるんだなぁ。
今日はちょっと余裕がなかったから、たくさん遊んであげられなくてごめんね。
明日は、もう少し余裕を持って、関わってあげたい。
皆さん、お疲れ様です😊

のんびりママ

寝れる時に限って寝れない…

ぼうちゃんまま(25)

寝かしつけで一緒に寝ちゃうなんて😭💦
しかも息子より先に寝てた(꒪⌓꒪)
もうご飯は冷しゃぶサラダでいいや
雨とか寒いとかもうしらん😅
4ヶ月ぶりに染められる❤️

deleted user

ハッピーバースデートゥーミー🎂

祝う歳じゃないけど🤣

さぁ今日は自分の誕生日ケーキ買いに行くぞっ!!

  • なー

    なー

    おめでとうございます㊗✨
    うんと美味しいケーキ買ってください😍🎂

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😆

    みなさんにいいね❤️してもらえてテンション上がってます🤣

    • 6月25日
ママリ

皆さんおつかさです!
今日はプールしてクタクタなのにハイテンションで眠れません😂
食後のカフェインレスの珈琲の効果でしょうか?
撮り溜めた逃げ恥見てキュンキュンしたからでしょうか?笑

  • mimi🔰

    mimi🔰

    きっと逃げ恥です❤️キュンキュンしますよね😍

    • 6月25日
hitomi

周りがまだ子供いないから、大学時代の友達と話してても理解されてないんだろうなぁと思ってつらい😂どうしようもないけどモヤモヤする、、、

すず

保育園で風邪をもらい、鼻水が苦しいのか何度ももがいて起きちゃう(´;Д;`)辛そうでつらい‥😭

ママリ

娘の寝相が悪い😂
いつの間にか90度動いていて、私の寝る場所が布団の端っこだけ…狭いよ😅

🌃

NICUにいる下の子のために、搾乳中。隣で寝てる息子の寝っ屁、これで三回目…😂😂

はな

いつもはほぼ夜は起きない息子・・
急に夜泣きが始まったのか今日は頻回に起きます😭
今宵は長い・・

minami

今晩の寝る前の食べづわり対策は、バナナ牛乳🍌🐮にします!気合いいれていきます!

syd

今日から8ヶ月突入!まだまだと思っていたのにあっというま💦ドキドキしてきたー💦

よし

腹立つ。仕事終わりにパチンコしてきて、帰ってきて起きちゃった息子を連れてきてとか言って自分の膝の上で遊ばせて速攻私に戻す。
挙げ句の果てに全然寝なくなっちゃってまだ寝ないの??って息子に言うっていう。で、自分はとっとと寝るっていう。マジむかつく、うざ

まんまる

39週!一向に産まれる気配なし!!信じてないけどオロナミンCに手を出してしまった!!!

  • ママリ

    ママリ

    私もジンクスはお迎え棒以外全部試したのに41週で誘発分娩でした😂💦笑

    • 6月25日
  • まんまる

    まんまる

    コメントありがとうございます!やっぱりそうですよねーー😂!笑
    意味無いことなんて分かってはいるんですが、藁にもすがる思いってこういうことですね😂

    • 6月25日
deleted user

今日は2人とも起きる日だな💦
今やっと落ち着いたかな?
はよ、寝とこ…!!!

みなさん今日もお疲れ様でした!
おやすみなさい!🌼

とっと

我が子はもちろん可愛い。
だけど今は正直可愛いより、大変、ストレスって感じることのが多い気がする
この先もストレスだと思って我が子を見てしまうんじゃないかって怖くて仕方ない

  • Ria

    Ria

    毎日お疲れ様です😭
    お気持ちわかります。わたしも寝てるときだけが可愛いと思ってしまうこともあります。
    でも少しずつできることが増えて意思疎通ができるようになって、色々と人間らしく?なってきたら、きっと今よりも可愛いと思える瞬間がたくさん増えると思います。
    どうか無理なさらずに、、!

    • 6月25日
  • 魅姫

    魅姫


    同じです(>_<)ずっと可愛いって思ってられないのがなんだか悲しいです😅😅😢💦💦

    • 6月25日
  • とっと

    とっと

    励ましのお言葉ありがとうございます😭子育てに弱音を吐いてしまうなんて情けないかなと落ち込んでいたのでとても嬉しいお言葉でした。意思疎通ができるようになるとまた違いますよねきっと!
    はなさんも毎日お疲れ様です!お互い頑張りましょう!

    • 6月26日
  • とっと

    とっと

    ほんとですよね😭もっと楽しんで子育てって出来るのかと思ってました、、甘かった。。

    • 6月26日
٩( ᐛ )و

娘を寝かせるために寝たふりしてたけど旦那が先に寝てしまった😂
セミダブルに一旦3人で寝てたから
壁側にいる旦那は追いやられて縮まって今も寝てる(笑)
仕事疲れもあるし仕方ない!と心を広くして寝ますか...🤫

みなさん今日もお疲れ様でした🍀

まままる

全然長く寝てくれないずっと泣いてる…
1時間前にミルクもあげたし母乳もいらないみたい…😭
旦那と喧嘩して私もたくさん泣いてしまった
最近ずっとママリに来て励まされてる
少しだけギャン泣きを放置
自分がだめな母親なんじゃないかと思えてくる

  • ゆかり

    ゆかり

    だめな母親じゃないですよー!!!1ヶ月、まだまだ大変な時ですよね😭😭赤ちゃんなかなかまだ上手に寝られないのかもですね😵ミルクあげたならオムツが大丈夫ならしばらく置いといても大丈夫だと思いますよ~🤗旦那様ともけんかしてしまったとのことで・・・つらいですね😭ちょっとひとやすみしましょう~😭💓💓

    • 6月25日
  • まままる

    まままる

    ありがとうございます😭
    そうやって励ましてくださる方がいるから、ママリ大好き…(´・ω・`)
    ちょっとひとやすみします(;_;)

    • 6月25日
  • ゆかり

    ゆかり

    へへへよかった~🥰心に余裕があるときは謎の責任感で励ましてまわってます笑
    おいしいもの食べて、適度にがんばって生きていきましょう🙆

    • 6月25日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    ダメなママじゃないですよー!1ヶ月なんてまだまだ大変なときですよ💦かいままさん頑張ってらっしゃいます😊
    ギャン泣きさせとこば、いい運動になるし、その間一旦ひと休みしましょ☕️何か甘いものでも口に入れると気分転換になりますよ💕

    • 6月25日
  • ゆい

    ゆい

    そんな事、絶対ないです!お子さん想いな素敵なママさんです!🙆
    …と言う私もそんな時期ありました🙍適度な息抜きしつつ気負わず皆さんとやっていきましょうーー。

    • 6月25日
らぱん

やっと寝たー!はず。
9時に夜最初のミルク飲ませて、そこから何故か今日は寝てくれなくって、旦那があやしてる間に上の子の寝かして、そこからおっぱい飲ませて寝たから、3時くらいまで寝れると思ったのに日付変わった途端ミルクの要求🍼
おっぱい後でも飲むときはかなり飲んで足りないってなるから多めに作った時に限って半分くらいしか飲まないってパターンにハマってしまって不経済💸
しかも途中のオムツ替え中に女の子なのにおしっこ飛ばされて、布団の上のバスタオルだけならまだ良いのに、ベビーベット下に授乳の時に座るようのクッションまでびちょびちょ。
家事担当は実母だけど、テンションだだ下がり。
で、これ書いてたら次女さんまた泣きそうなんやけど。
あー、また明日の朝、長女さんに起こされても起きれないやつやー。
1ヶ月検診終わったら、保育園自粛生活も終わる予定だけど、生活リズム大丈夫かな?
3時くらいまでちゃんと寝てくれますように、そして明日は長女さんに怒らずに過ごせますように。

ぺそ

もうこの家、嫌だ。
合わない人ばっかり。イライラしかしない。
双子育児も疲れた。
眠いのに寝れないし、
疲れたなぁ……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですか?おつかれさまです!
    双子ちゃん羨ましいです。
    合わない人ってほんとイライラしかしませんよね!
    そっちの仕事も大変だろうけど、
    こっちの苦労も少しは労え〜!
    って旦那に飛び蹴りしたいくらいです。笑

    • 6月25日
  • ぺそ

    ぺそ

    ありがとうございます!
    双子、めっちゃ可愛いけど忙しすぎて辛いです😂
    ほんとそれです。
    義理実家住みなので余計イライラします。
    ストレスでハゲそうです🙄

    • 6月25日
ゆーり

つーかーれーたー

つーらーいー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つかれましたね〜
    おつかれさまです!
    何かあったのですか?
    大丈夫ですか?

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

子育て辛すぎます。生活費が足りず好きなものも食べれずGUの服すら買えず先の見えない生活です😓

なつき

日に日に体系コンプレックス強くなるしょうがないことなんだけど産後ダイエット頑張ろう😭
太ったとか足太くなったとか顔パンパンとかふっくらしたとか言われるとちょっと気にしてしまう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アブラハムの子さん私もほんの少し妊婦さんはふっくらの方がいいと思います🙌🏻痩せてると逆に心配💦
    でも太ったとか顔パンパンとか言われると気になっちゃいますよね💦
    産後はいろいろと大変である程度勝手に痩せていくと思います🙌🏻
    もし体重を指摘されていないのなら、むりにダイエットしようとすると体調を崩してしまうかもしれないので気をつけてくださいね😭

    • 6月25日
  • えみ

    えみ

    上の子妊娠したとき体重+8kgでセーブしてたのに、上司から「やっぱりふっくらしちゃうもんなの?」って言われて

    何だよその間接的な聞き方!ふっくらって何だよ!パンじゃねーよ!!

    って心の中でガチギレして今でも根に持ってます😂😂
    体型についてあーだこーだ言うのは妊婦に関係なくNGですよね👹

    • 6月25日
  • なつき

    なつき

    結構周りの人がドストレートに言ってくるので気にしちゃいます😵
    産後自然に痩せてくれるの願うばかりです😭

    • 6月25日
  • なつき

    なつき

    +8キロ凄いですね!どうも食欲には勝てない私です😭
    私もつわり終わった頃からふっくらしてきたと言われるようになってしかも言ってくる人がなかなか太ってる人で更にイラッとしちゃいました🤣

    • 6月25日
  • えみ

    えみ

    挨拶代わりに「ちょっと太った?」って言ってくる人リアルにいましたからね😯💦
    いつか恨みを買われてひどい目に合うんじゃないかと思います😂😂笑

    • 6月25日
みみぃ

旦那が1ヶ月以上子どものことしてくれないし協力なにもない。
子どもは言うこと聞く訳じゃないから
こちらも負担になって育児ノイローゼ気味😭
義母は旦那に甘すぎ!!
こいつ幾つだよってレベルでどちらもクズって感じ。
こんなん親としての自覚全くない。


毎日毎日、子ども、自分、家事のことで追われてしんどいよ😫
私1人になれる時間すらないから
限界がきてる……
今日はその上女の子の日の腹痛がかなりやばくて我慢した😓

生きるのが嫌になる。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日家事育児お疲れ様です🙇🏻‍♀️
    育児してるだけで💯なのに…
    全部一人でやるのなんて、本当に大変ですよね💦
    頼れる方には頼ってたくさん愚痴も言って少しでもストレス発散させてください‼︎

    • 6月25日
あーちゅん

寝返りするようになってから全然夜眠れない😭
フガフガ聞こえて起きるとうつ伏せになってるからぐっすり眠れない😭
なにも気にせず熟睡したい😂
旦那が羨ましい😔

  • はち

    はち

    分かります😂ふと、息できてないんちゃうかと思って起きちゃいます😂

    • 6月25日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    わかります!
    うちの子も静かに寝返りしてみたり足をバタバタさせてかけてあるタオルを顔面にかぶせてみたり、気が気じゃありません💦

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにうちも今そうですー😭
    転がりブーム、寝る時だけは勘弁してほしいです😂

    • 6月25日
もえ

明日はBCG〜〜〜がんばれ娘😂

らりろ

出産前に履いてた細身のパンツ達、前に試してやっぱ履けませんよねー!って諦めてガッカリしてたけど、今日何となくまた履いたら普通に履けた😭すごい嬉しい!!まさかの体型戻ってる!!自分で信じられなくてはしゃぎまくってたら、5ヶ月の娘が何こいつって顔でむっちゃ見てたwww

姉妹ママ👧🏻👶🏻

無事皮膚科受診完了!
っても症状変わりなかったら薬だけ出すよって言ってくれて薬だけもらいに💊
汗かくようになってきたししっかりケアしてツルモチお肌維持してあげよう✊

じゃがりこ

寝かしつけの時一緒に寝ちゃって
22時過ぎると旦那が起こしてくれるんだけど
もうちょっと小声で優しく起こしてくれないかな…
せっかく起こしてもらってるけど、寝起きでイライラしかしない😭
もっと感謝するべきか?!
起こすぐらいなら茶碗洗いか洗濯やっといてよーなんて思ったり…
私の事、起こしてゲームしてるだけ(笑)

deleted user

離乳食面倒くさい〜!
製氷皿がパキッと折れて壊れてから私の心も折れました。(リッチェル買いました)
気楽にいきたいのになあ。

てんにゃんママ

7月から、仕事復帰😨一年ゆっくり🐌💨💨産休だったけど😢👊働きたくない、けど働かなきゃ‼️貯金ないし‼️😢👊息子保育園元気に行けますように‼️

はち

朝から長男が当然の嘔吐!水分も吐くので病院で点滴…2ヶ月前も同じ症状があったので尿検査をしたら、自家中毒でした…
前日の夜ごはんを食べなかったりすると(この時から熱っぽくて全然食べませんでした)、糖の代わりに脂肪をエネルギーとして燃やしてしまって、その時に出るケトン体という物質が激しい吐き気を引き起こすらしいです。(素人解釈)
さらに過度の疲労やストレス、緊張も引き金になるとか…
多分今回は、食べてなかったからだろうけど、下の子が産まれて赤ちゃん返りもせずに、頑張ってくれている長男…
いろいろ我慢させてたのかなーと反省😢
点滴をしたらケロッと元気になりました!「甘えん坊してもええんやで」と言うと、私にも夫にも何度も抱っこをせがみました。夜も一回寝たのに起きてきて😂
たまには目一杯、父母を独り占めできる時間を取ってあげないとなと思った1日でした…

さくらんぼ

しんどいしんどいしんどい。
イライラする原因もわからない。

旦那にあたってしまった。
私は専業主婦なのに、
上の子も幼稚園に行かせてるのに、
下の子もそんなに手がかからないタイプなのに
ワンオペも平日だけなのに
なんでこんなにギリギリなんだろう。

もっと大変な人はたくさんいるのに。

ゆい

腱鞘炎が治らない…育児してたら仕方ないんだけど。
指がしびれてきたよー😱😱😱

さぶ

24日に帝王切開で出産しました。
昨日イイネやコメントくださった方々ありがとうございました!

入院も手術も初めてなので不安でしたが無事に終わり一安心。
旦那の100日の写真のお顔と似ていてびっくり✨
この後どんな子になるか楽しみで誕生日占いとか見ちゃいました笑

麻酔が効いていて今は痛みはないけどなんかお漏らししているような感覚がお股にあって落ち着かない😂
見てもらったら何も出てないって言われたけど尿管の感覚って事かな💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます🎊
    お疲れさまでした!
    尿管、気になりますよね笑
    入院中、無理せずゆっくり休んでくださいね✨

    • 6月25日
  • さぶ

    さぶ

    ありがとうございます!
    一回気になるとずっと気になっちゃいますね😂笑
    経過順調なようなので今日中には外す予定っぽいのですが💦
    帰ったら休む暇なくなるので病院に甘えてしっかり休ませてもらおうと思います笑

    • 6月25日
まあち

自治体の健診で体重計ってくれたんだけど、バスタオルの重量を手のひらにメモして総重量から差し引いてた(手計算)😲
え、ゼロ合わせのボタンあるやん!!
ボタン壊れてたってことにしとこう…

n.

11時半から寝室で2時間、、
置いては起きて置いては起きてを繰り返して、もお嫌になってお腹の上で寝かせてしまう、、。
あと1時間半もすれば授乳の時間、、。泣

えーーな

こんばんは!!
今日も一日お疲れ様でした❤️
なんだか昨日から
起きるときに
咳をして苦しそうな娘さん!
大丈夫かな?
なんだか心配で起きてしまう!
病院行くのも怖いからー
様子みがいいのか?
生後2ヶ月で飲める薬ありますかね!

みー

添い寝すると、あたしの服に顔ぐりぐり埋めてそのまま寝ちゃうの可愛すぎる😍💓
母の特権💓

おさるのジョージ

1時間でいいから寝たいんやけど〜
こどもは爆睡なのに
不眠症で寝れない〜
もう寝れない毎日疲れました。
こんなに毎日寝なくて倒れない自分すごすぎ。

おさるのジョージ

寝ぐずりひどすぎる。

ママリ

はぁ〜授乳してる時の息子たまらなくかわいい〜😍💓しかも昼間は怒って抱っこでは飲んでくれないけど夜中は寝ぼけてるからか抱っこで飲んでくれる✨夜中の授乳毎日楽しみにしちゃってる…☺️💓

はりまぐろ

昨日気づいたんですが、頭のてっぺんら辺の髪の毛が、ベタベタしています。
リンス落とし忘れた?と思って流しましたが、油は落ちず。
今日はシャンプー2度洗いしましたが変わりません。触っていると、自分の手もベタベタしてきます。
産後だからでしょうか?😢
どなたか同じような方はいらっしゃいますか?

ミルク&チョコバナナ

♪ゆーらゆら ゆーらゆら
♪クリオネ クリオネ くりっくり

テレビ見てる息子が変な動きすると思ったら

まさか、踊ってる!!
てか、そこだけ!?
サビじゃなくてクリオネ。

息子、今日も可愛かったぞ🥰

どんちゃん⛄️

ねーむーれーなーいー

明日仕事なのにー
やばいー
不定期にやってくる全然眠れない日。
翌日が休みならいいのに、なんで今日なんだ…😵

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も週に1、2回眠れない日があります😢

    • 6月25日
青

夜中のミルクの時は、徐々にぐずりだし、泣き声も徐々に大きくなるのに
ここ3日程、ミルクより早い時刻に突然「ア゛ア゛ーー!!」と大声で泣き出すようになった。
20秒くらいで一人で寝直すこともあるけど、今日は泣き止まず、添え乳で寝てもらった。 

まだ3ヶ月(後半)だけど夜泣き?なのかなぁ……夢でも見てるのかな…

はじめてのママリ🔰

育児について検索魔になってしまう😅😅
けど早産児についてはほとんど情報がない💦
生後2ヶ月だけど修正は0ヶ月。
どれを見て良いのかわからない😅💦
難しすぎる、、、

たま子

入院バッグや入院中実家に預ける息子の荷物をまとめた。いくら用意してもなんだか不安💦

マーシー

帝王切開による出産を終え、日付変わり6日目を迎えました!ついに明日退院!切迫早産での入院からそのまま帝王切開だったので、久しぶりに家に帰れるのが嬉しいです!
あと、昨日初めて母乳が出始めました!搾乳機かけたら少し取れてた!やった!今日赤ちゃんにあげよう!

新米ママの小さな喜びでした(笑)

km.

今日はめちゃくちゃ起きる…😖💦

明日、じいじとばあばが来るから
大掃除してるのに全然進まなかった〜😂笑

前にあった時、久しぶりすぎてギャン泣きで…
大変だったし嫌なことも言われたから
明日はニコニコして欲しい😭。

最近、ママっ子でパパでも泣き止まないから
どうなるか怖いけど
ママが緊張したりしたら伝わるから
できるだけ平常心でおりたい😫
(でも義理の父母 苦手だああああ)

がんばろうね😭😭😭

deleted user

はあ、センカンドオピニンではなく、さらに上の3人目の医師に発達検査してもらったけど、結果2歳9ヶ月。現在の園より、発達支援施設に入れる方が望ましいとまで言われてしまった。本当にショック過ぎて眠れない。明日また相談会あるけど多分泣いてしまうな。

初めてのママリ

母子同室3日目
ずーっと泣いていて寝ない😅
他の人の部屋から泣き声聞こえないみんなすごいなあ。
わたしなんてダメだなあ

  • ぴ

    ママがダメとかじゃなくて!子供によってほんとに全然違うので、大丈夫です!!
    上の子は永遠にギャン泣き、下は泣かなすぎて心配、ほんと色々です😭

    • 6月25日
  • 魅姫

    魅姫


    お疲れ様です‼️
    私も入院中そうでした(>_<)めっちゃ気持ちわかります(>_<)
    うちの子だけ泣いてるって💦💦私も泣きながらずっと抱っこしてました。

    大丈夫です‼️みんな一緒です(>_<)

    • 6月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます😭
    何をしてもダメなときが多くて苦戦中です😂

    • 6月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    早くなきゃませなきゃの気持ちがどうしても勝ってしまいます😭

    • 6月25日
  • 魅姫

    魅姫


    大部屋ですか⁉️大部屋だときになっちゃうけど個室なら気にしないで大丈夫ですよ‼️

    私もよく自分を責めますけど、まだ始まったばかりですからね(^-^)v責めなくて大丈夫です‼️抱っこの仕方も始めたばかりだからぎこちないのかも知れないし、慣れてきても泣き止まないのはあります(^_^;)))

    • 6月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    個室ですがお隣の赤ちゃんの泣き声が聞こえます😅私の場合はずーっと泣いていたのでうるさいだろうなあなんて考えてしまいました😭

    • 6月25日
  • 魅姫

    魅姫


    夜は静かだから余計気になるんですよね💦💦
    みんな一緒だから気にしない気にしない😆😆

    • 6月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    気になります😭ありがとうございます😭

    • 6月25日
ふーちゃん

パパは気分によってママに育児パスしたりスルーしたりできていいね😇
1日1時間くらいしか関わる時間ないのにね。
私たちママは24時間何があってもやるしかないのに。
パパ眠いの?ママが洗い物してる間泣いてる娘を抱いてあげることもできないくらい?大変だねー😇昨日7時間しか寝れてないんだもんね?
私は9か月ずっと毎日夜中何回も起きてるけどね😇

おさるのジョージ

数ヶ月まともに寝てないのに寝れなすぎて自分が嫌になる
なんで眠くならないんだろう

  • deleted user

    退会ユーザー

    産後不眠ですか?😭
    私もまともに寝つけません😭

    • 6月25日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    もともと不眠症で
    産後ひどくなりました💦
    週1.2回しか寝れないんです💦

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も軽い不眠症です😢
    週に1、2回眠れない日があります…😭ソワソワしちゃいますよね😭

    • 6月25日
deleted user

こんなズンドコズンドコ動いてたら名前きよしにしちゃいそうなくらい動く😂
娘も中々動き回る子で前世は回遊魚か?って思ってたけどこの子はどうなんだろ😂

り

クソ男わ毎週毎週釣りで出ていくし。今日出て行くし。
公園行っても釣り行きたいって釣り行かれるし🤣🤣
帰ってこなくていいです。ほんとに。って感じ🤣🤣
もぉ何も言う気にもなれません!冷めてしまってる🤣🤣
どうでも良い!!自分だけ自由なのいいな〜って感じ🤣
私わ子供出来てから一回も自分の時間ないし!お前1日でも見た事無いくせにグチグチあつかましいなほんと。はやく出て行ってくれ。

  • ちくり

    ちくり

    うちもです😂笑
    少ない休みで寝ずに夜中から釣りに行き
    お昼頃帰ってきて爆睡。
    今日もそれで喧嘩です(笑)

    • 6月25日
  • り

    ほんと腹立ちますよね😅
    私も毎回喧嘩になってたけど
    もぉ言っても切りがないので
    必要最低限の会話しかしないようにしました🤣🤣爆笑
    自分だけ自由時間ムカつくし!笑笑
    2時間だけでも自由時間欲しいですよね😆

    • 6月25日
り

あー。ほんとに嫌になる。
クソ男!!くそ!
お父さん無くすのも子供が可哀想だけど私の精神ボロボロなんですけど。爆笑
日曜日も出て行くって!爆笑
はいはい。ご自由に!こちらわ子供と動物園でも行けたらいいね~って話してる途中に
日曜日俺無理!とか!爆笑
なんなん?ほんと👏👏
お前わ独身か?家庭より付き合いか?爆笑

deleted user

ここ来ると眠れない方多くて安心します。
今日は寝付けない日みたい……薬飲んだのにダメだ…疲れた。

Mimi

夜間断乳、最初の3日間が大変と聞いていたけど、なぜか4日目から大泣き😂😂
最初はおっぱいもらえないって気づかなかったのかな?笑
5日目の今日は2時間大泣きして寝てくれました、、😇

さち

子どもたち寝かし付けてから旦那に妊娠報告と今後についての話し合いをしようと思っていたのに先に寝てるー!!!
明日ちゃんと報告しよう!

rmm

寝ようとしてたら旦那が昨日のわたしのイビキのモノマネしてきて😂イビキが笛っぽかったらしく「ピィ〜」って軽く鳴らしたら息子起きた😓
で、寝てくれなくなったからミルク飲ませてたんだけど、その間に爆睡モード😒
やぁーっと寝付いてくれてベッドに下ろしたら旦那がでかいイビキかいた😱それでまた一から寝かしつけ。。。
今また寝てくれたのでわたしも寝よう😭

ママリ

今日娘6時台に寝ちゃったんだけど一体今日何時に起こされるんだろう…

はじめてのママリ🔰

息子と一緒になって昼寝したら、全然眠れなくなった🤦‍♀️
育児で気になること調べていたらますます眠れない…
生活リズムやら身体のことやら遊びやら気にかけること多くて母親としての責任の重さに潰されそう。

なほち

私は半年以上美容院にいってない、旦那は2ヶ月に一回くらいのペースで髪を切りに行ける。
私に襟足どうしようかな、とかサイドどうしようとか聞かないで欲しい。
私は行きたくても行けないのに。
どうして男の人は変わらなくて女の人の生活ばかり変わるのかな。
つまらないな。

  • ぴ

    うち上の子生まれてからずっとそうです😭
    私は2年で2回しか行ってないのに、旦那は2週間に1回行くし、同じく髪型の話されるとムカつくので、好きにすればってしか返しません😤

    • 6月25日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    ほんとにそうですよね😂もう腹立ちすぎて旦那のことなんてどうでも良くなってきました。笑

    • 6月25日
あすく

旦那が出張で不在になり早1週間。
あーなんて快適なんだろう。

晩ご飯子どもの分だけでいいし、洗濯物少ないし、夜1人になれるし。
ワンオペはいつものことだしね。
土日も3人でお出かけ楽しかった^_^

あれ?旦那のいる意味…

あ、お金か!

ぴ

全部やり終わってやっと寝れるー!ってタイミングで起きる娘🤣🤣🤣
おっぱいあげよう、、

michan🦄

魔の2歳児とも言われるけど2歳の育児大変😢だけどほんとによく喋る子でちゃんと会話もできて、ママ大好き〜ってギューしてきてくれたり寝顔みたりするとほんとに我が子可愛いって癒される😊💜もうすぐお姉ちゃんになるのが分かるのか少し赤ちゃん返りみたいになることもしばしば、、そしてお腹の子はいつ出てくるんだい?😃

ぽち

義母が再就職を促してくるのが腹立つ…
もう一人子供がほしいとか、いつぐらいに職探そうとか、保育園のこととか考えてるのに😢

ぴ

とりあえず体重は戻ったし、デニムも産前の物全部履けるけど、なんとなくボテっとしてるこの体型。そしてこのお腹。ほんとに嫌になるよね〜

kiko

日中おっぱい片方しか飲んでくれないけど夜中は寝ぼけてパイもミルクも飲んでくれるから嬉しい、、
パイの張りが増えたってことは母乳増えたってことかな?

はじめてのままり

里帰り中。
旦那が来るとイライラしかしない。
あと4日で自宅に戻らなきゃいけない....本当無理。

おさるのジョージ

たすけて〜
寝れなすぎてつらいです

deleted user

寝れなーい😭一体どうしたら寝れるの〜

Smum*

ぷしゅーーーって空気抜けたよーな音が口から出てた😂
寝ながらも可愛いなあもう🤦‍♀️💓笑

なすの浅漬け

愚痴です…
旦那の経済力がなく、お義父さんが所有してる古い戸建ての家に引っ越すことになった…😭Gも出るし古すぎて傾いてるし、昔の家だから台所とかも綺麗じゃないし。今まで住んでたマンションへは事情があって戻れない。

突然のことで正直ショック…😭

  • す🥝

    す🥝

    自分の好きな家じゃないのつらいですね😭勝手の分からない家で子育てはとても大変だと思います😭
    今から引っ越すとりあえず家中ブラックキャップいたるところに置きまくりましょう!

    • 6月25日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    ブラックキャップがいいですかねやっぱ!ホイホイは処理しないとだし出会いたくないんですよね😱とにかく今は里帰りで実家にずーっといててもう戻りたくない気持ちでいっぱいになってますwそっち戻るまでにゴキブリ駆除を旦那にお願いしとくべきか…。

    • 6月25日
  • す🥝

    す🥝

    そうなんです!
    ホイホイは奴のボディが残ってしまうので…うちの姉がブラックキャップ、独得のニオイがするけど出なくなったと言っているので、お引越しの前に置いておくのがいいと思います!!
    エアコンの室外機のホースのキャップとかも一応用意しておくと良いかもです!!

    • 6月25日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    なるほど!ブラックキャップ有力かもしれないですね…!わたしほんとに蝶々も怖いくらい虫が苦手なので、なんでも口に入れてしまう娘がいるのに守り切れるか不安すぎて😭外にも置くのですね!!行く前からなるべく駆除してもらうようにしたいです!!!

    • 6月25日
せりり

毎日育児家事して寝る時間はいつも3時くらい。疲れたよ〜〜〜。

きっとそんなママさんは
世の中にたくさんいるよね!
辛いのはわたしだけじゃない!
と毎日言い聞かせてます😹

明日もがんばろー!

はじめてのママリ🔰

胎動激しくて寝れない…子宮も全然下がってないし、本当にあと2週間で産めるのかな
上じゃなく下に移動してくれ〜そして大人しく骨盤に収まって!

ちくり

眠たかったのに、寝れなくなっちゃった😂

はじめてのママリ🔰

混合で育ててます(^^)寝る前のミルクを飲まず母乳しかのまなかったベビー( °_° )寝たのは10時半でまだねてる!ママの方が先に起きちゃった🤣ミルクの方がよく寝るって聞いてたけど...そうとは限らないのかなぁ🤔🤔🤔

マッシュ

ちょっと気になっていろいろ虫のこと調べてたら
怖くなって眠れない… 今までだけでもハチ、ヤスデ、ヤモリなどなど室内で遭遇。不快にさせたらすみません!旦那もいない時多いし、怖いよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

☺︎

やばーいくらーいねれやーん困困困

り

やっと帰ってきて子供てがって寝た。爆笑
お前のせいで起きたんだよ!くそ!

ひぃ

皆様毎日お疲れ様です。

寝ぐずりですかね…
毎日毎日小刻みにふぇ…て泣く。。
小刻み過ぎてしんどい…だから添い乳でついつい寝かすんですが色々悪循環…分かってるけどもう無意識で意識朦朧でおっぱい出しちゃう癖もついちゃったよ…
ダメなおかんでごめんね娘😭


お疲れ様わたし。

おさるのジョージ

辛い。辛すぎる。
死にたくなるこの孤独感。
だめだ、不眠症辛い。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️
    眠れないの、しんどいですよね。
    おひとりじゃないですよ!
    あんまり辛かったら、通院などもしてみてはいかがでしょうか😭
    どうかご無理なさらず💦

    • 6月25日
おまめさん

お…お…
お腹が…
すいた🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お…お…同じくです😂

    • 6月25日
おさるのジョージ

1時間でいい、
それだけでいいから寝れますように
お願いだから寝れますように
こんな自分が憎い
自分を殺したくなる
だめだ、もう今日は。

  • ママリ

    ママリ

    睡眠不足は人を狂わせます。昔の拷問に睡眠を与えないといのがあったらしいです。
    それぐらい、寝れないということは厳しいものです。

    だからどうか自分を責めないでください!💦
    日中でも休める時は家事も全部放り出して全力で休んでください!!😭💦

    • 6月25日
ぴーママ

3〜4ヶ月の頃は夜中の授乳が1度だったのに、最近2〜3回は起きる…
なぜ、、
トントンで寝るときもあるけど、泣いてパパが起きちゃうといけないからすぐ授乳しちゃう。
少し飲んだらすぐ寝るを何度か夜中に繰り返す💦
どうしたらいいんだろう、、
何度も起きるのしんどい。

はじめてのママリ🔰

眠かったのに眠気が遠のいた…
でも覗いてると寝れない方、多くて少しほっ…😳

はじめてのママリ🔰

シングルマザーにもっと優しい国なりますように。

はろ

今日の旦那は、体調が優れないようです…
顔に蕁麻疹ができました。
お疲れのようです…
それとも、何かの食べ物アレルギーかな?
アレルギーだと、呼吸が苦しくなることがあるので、心配で眠れません💦

お腹が張って苦しいのも重なり、余計に眠れません💦

どん

せっかく里帰り出産で帰省してるのに、、、寝れない!😂変な時間に目が覚めてトイレに行き、そこからもう1度寝るのはなかなか至難の技😂

さち

今日、妊娠が発覚した。予定外の事で驚きを隠せない。
産まれる頃には2歳、1歳、0歳の3人年子。
3人年子だなんて考えられない。。。不安過ぎる。
「子供は親を選んで産まれてくる」「ママに大切な事を伝えるために産まれてくる」という、スピリチュアル的な事を何かで読んで涙が止まらない。
天国で生まれる前からママの事を見ていて「ママが良い!」って自ら選んで地球にやってくる的な。
きっと、妊娠するタイミングも今だってその子は思ったんだろうな。
そう考えれば3人年子でも頑張れる。
それに「神様は乗り越えられる試練しか与えない!」って言うし!
とりあえず、家の事とか仕事の事とか考える事は山積みだけど頑張るしかない!!

  • ママリ

    ママリ

    さちさんがそれ程素晴らしい、優しいお母さんだということですね😢💓

    • 6月25日
新米ママ🔰

どんどん新生児の時みたいに夜寝かすのが大変になってきた!
旦那では泣くし、全く役に立たず
ワンオペとなんら変わりない

男の人はなんで一個やっただけでもう手伝ってる、今日はやってやったぜ!的な感じなんですかね
やってくれるのはありがたいけど、
お風呂だって入れるだけ
実際は服脱がして着せるまでがお風呂なのに、俺がいれてやってる感めっちゃ出てるし!いやー入れてるだけな?って毎回思う

あーーストレス溜まる

ママ

夜お姉さんパンツにしてからおねしょが気になって何度も起きてその度寝れなくなってしまいます😩
ネルノダみたいなのって効果あるんでしょうか?

  • みん

    みん

    メラトニンっていう成分が入っているものは効果ありました!

    • 6月25日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!
    探してみます😄

    • 6月25日
𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

このアプリダウンロードして良かったです!
ほんまに助かってます😭
初産で不安な事ばかりだけど
優しいママさんが優しくコメントで教えてくれたり励まして下さるので元気が貰えます
そして頑張ろうと勇気を貰えます
ホンマにありがとうございます😭
感謝のコメントで申し訳ないです😭

  • ママリ

    ママリ

    私も感謝しかなくてさっきレビュー書きました!笑
    このアプリ素晴らしすぎますよね!!!
    なにより優しい方しかいない。。

    • 6月25日
  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    まじでそれなです!
    優しい方しかいない!!です!!

    • 6月25日
ママリ

手首の傷、なくしたい。

deleted user

寝相悪い4歳娘&最近寝相悪くなった10ヶ月息子。
ふと気付くと右にも左にも顔の前に足が。蹴られるし、体に乗っかられるし、お腹すいたし…
早く安心して一晩ぐっすり眠りたい😢

ななつぼし

1時間おきに目覚めて…
暑かったのかな?!

ママリ

変な時間に起きちゃった😓
一日中安静だと、体力使わないから眠りが浅くなる…

ちぉにゃん

明日は赤ちゃん訪問。
なのに家はぐっちゃぐちゃ…
こればっかりはなぁ…
まぁ、2人いるし見て見ぬふりしてもらおっと笑

うさリン

母乳量が減るの怖くて夜中に搾乳してるけどいつまですればいいんだろう🤔

はじめてのママリ🔰

添い乳で寝かしつけ
やめたあい。
1時間くらい添い乳すれば一人で寝てくれたのに最近外すとすぐ起きてしまう。。
よって夜中もずっとかみかみされてる。。
自分の時間作りたいと思う気持ちがバレているのか、、😂
どーしたら一人で寝てくれるのかしら??

  • みん

    みん

    そろそろ4ヶ月過ぎたらネントレ したらいいですよ!

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    私も寝入りはずっと添い乳です😂

    その後夜中何回か起きるけど、抱っこでやり過ごす感じです!

    参考にならないかもですが、お乳が大好きで安心するんでしょうね😌💓💦

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近漁るようにネントレぐぐってます💦
    みんさんはどのようにネントレされましたか??😮

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!同じ方がいて安心しました🌼☺️
    しかも抱っこまでされていてすごく偉いですね🥺✨
    安心してくれてると思うと愛おしいですね💕

    • 6月25日
Elly

夜中に起きて2時間ぐらい寝てくれなかった…
寝たと思ったらこっちが眠れなくなってしまった…
あるあるです😱

  • ママリ

    ママリ

    2時間もお疲れ様ですー!!

    同じく私も覚醒して寝れません😂

    • 6月25日
  • Elly

    Elly

    おつかれさまでした〜
    投稿したあとすぐ寝てしまったようです💦
    月齢近いですね。
    うちは夜起きるようになったの7ヶ月ぐらいからで。最近は少し落ち着いてきています。
    お互い乗り切りましょうね😍

    • 6月25日
みん

眠いけど寝れない…
みんなは爆睡中

す🥝

最近息子の寝相が悪い。
ベビーベッドからガンッて音がしたので何かと思って見たら柵に足ぶつけてた笑
それでもスヤスヤ寝ている笑
起こさないように、そーっと、そーっと直す…笑
首がすわって身体が安定してきたのかな?

あー、息子の成長は嬉しいですが、とにかくこの時期の粉ミルクが湿気るの本当にイライラします…😭あーーーー!

ぶらっくれでぃ

ん?

今気づいた!
もうすぐ6月終わりじゃない?

早いー!!!!
早過ぎるー!!!

あっという間に年末年始がきそう(; ; °દ°; ; ; )

それまでに平和になっているのだろうか💭

まめしば

12時から細切れ睡眠で今に至る…
まとめてぐっすり寝たいなー。
横で気持ちよさそうに寝てる旦那と息子がうらやましい。

おさるのジョージ

辛いよー。もう無理ー。
自分嫌。なんでこんな神経質に生まれ育ったの?
どうしてこんな寝れないの?
いい加減にして
寝たい。もうやだ、、ら

  • ママリ

    ママリ

    さっきも呟かれてましたよね!(ストーカーっぽい発言キモくてごめんなさい笑)
    私も寝れなくてママリの常連で🤣

    寝れないの辛いですよね😢💦💦
    息子がやっと寝たと思ったら私が覚醒して、眠くなってきたら息子が起きて、、なんで今起きるんーーー😭💦
    っていう。。私もその繰り返しです

    てぃーさんがゆっくり休めますように。

    • 6月25日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私もママリ常連です😭😭😭
    不眠は人格を変えるのでもう毎晩苦痛でしかたないです。

    • 6月25日
うさ

一時間半の寝かしつけドライブ終了。。母乳で育ててきたけどもう無理だー。断乳もきつい。次は完ミで育てたいなー。

deleted user

9週目で絶賛つわり中
毎日毎日つわりでしんどい中、昨日旦那が会食とやらで午前様。
会食とは聞いてたけど、早く帰れるって言ってたのに。。
都内なのでコロナも安心できないし、こっちはまだまだ終わらぬつわりでしんどい中、思いっきしキレてしまった。。
これがマタニティブルー?

ズボラまま🐷

ほんっと、余計なことすんな

無駄にでかい咳払いで
息子起きるし
起きたけん、おむつ変えて
おっぱいあげて寝かして
トイレ行って戻ったら
息子の足触りながら寝とるけど
息子はそれが嫌で起きたし
何してくれてんのー?

寝かしつけるの私なんですけどー?はぁ?

にこ

遂に…!
ずっと朝も昼も夜も関係なく泣いて飲んで出して寝て…の繰り返しだったのが、ここ最近日に日に睡眠時間が増えて、3時間から4時間…からの5時間…からの7時間…!!
おっぱいが張って、起こさなきゃって思うのに、起こしたくない、私ももっと寝たい…という葛藤…!
上の子はミルクだったので思う存分眠れましたが、憧れの母乳育児(と言っても混合ですが)、ちょっと辛いし、こんなだから母乳量増えないんだろうな…
母乳より睡眠を取るなんて、赤ちゃんに申し訳ない😢

ちーな

昨日の夜は鼻が詰まって苦しそうだったけど、今日はスースー寝れてるみたいで良かった😭
昨日のうちに病院連れて行っといて良かった😭!
このままお鼻の調子が良くなりますように🙏

めりーちゃん

飲んでもオムツ変えても寝ませんね、、😳

外が明るくなってきた!!

ママリさんさん

2時半から覚醒すること2時間…やっと寝た😱
外が明るい…😱

ママリさんさん

地震だーー😱!!!!

  • す🥝

    す🥝

    ビックリでしたね…😭こちらは震度3の地域です。
    ちょうどミルク作ってたとこだったのであっあっあってなってしまいました笑
    こういう時こそ緊急地震速報では…鳴らなかったです😭

    • 6月25日
  • めりーちゃん

    めりーちゃん

    こわいですよね。。

    • 6月25日
ちーた

下の子がふにゃふにゃ言って目が覚めてから2時間。今度は上の子が指しゃぶりを始めて、その音が気持ち悪くて寝れません。絆創膏も貼ったけど意味なし。耳栓とかイヤホンしたいけど、もし下の子が起きたとき起きれなかったらと考えるとできない。今日産後初めて美容院に行くのに、完全に寝不足。いつもなら昼寝すればいいやと思うのに今日は絶対できないから、もう1日完全に終わった。ほんと寝てるときの指しゃぶりなんとかならないの?気持ち悪すぎるんだけど。どうしたらいいの?

ゆ

息子はしっかり寝てくれてる日に限って私が途中で起きてねれなくなる😵

身体中バキバキで痛いし整骨院行っても良くならないしヤダァ

はじめてのママリ🔰

今日で息子6ヶ月!
えっ、待って早くない!?
この前産まれたばっかな気する…笑っ

aa

誰にも言えないからここで吐き出させて下さい。
遠方に住む旦那の両親、好きになりたいし好かれたいのにどうしても無理。1週間前長女が産まれました。お互いの両親にとって初孫です。義母からは特に連絡もなく私が送ったメールに返信一回のみ。里帰り中の私の所に義父のみ仕事のついでに一回訪問あり。その際、実母が一生懸命お寿司や料理を用意してくれました。また遠方に住む義母の為にお土産も買って渡してくれました。
それを受け取った義母は、私せんべいあまり好きじゃないから次はチョコにして。
と言ったそうです(旦那談)
沢山考えておもてなししようとした実母、何が良いか一緒に悩んで悩んで買って貰ったおせんべい。小さいことだけど義両親からは何もありませんでした。なんだか虚しくて泣けます。
普通、まずは有難うなんじゃないのかな。他のお家にお呼ばれするなら手土産の1つも持ってくるものじゃないのかな。
義母がそう言ってたと言う旦那にもモヤとします。産後メンタルも相まって、凄く悲しい出来事でした。

  • うさリン

    うさリン

    結構ありえない義両親だと思います💦
    実母が考えておもてなしをしたのにそんな対応されたら私なら激怒ですね😡
    ってか旦那さんは自分の母親の対応に何も感じないのでしょうか😠

    • 6月25日