※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

オムツが見えてしまうのでサイズ変更が必要でしょうか?身長85cm、体重12kg、上下90サイズを着用中。Tシャツ100は大きめで胸元が見えそう。トイトレ中だがオムツ外れの兆候なし。

屈むとオムツが見えてしまうのですが何かサイズ変えた方がいいですか?
身長85
体重12キロ
上下90サイズを着せてます
メリーズが見えてしまいます💦寝っ転がるとお腹も見えます。
Tシャツ100はちょっとブカブカで、服によっては胸元見えそうです。
トイトレしてますが、オムツ外れそうな兆しが無いので…💦

コメント

ままり

95がいいと思います!
メーカーによっては取り扱いありませんが、うちの子はネコさんのお子さんより若干おおきいですが、95がジャストサイズです。

女の子ならチュニック着せるのもいいと思います😄

あとインナーは着せてますか?
丈の長いインナーならお腹でることないと思います。

  • にゃあ

    にゃあ

    ありがとうございます!やはり95ですよね。どこの着せてますか??参考にしたいです。着せやすくて気に入ってるのがユニクロで90か100になっちゃうので悩んでました💦
    義母がたまに買ってくれるキムラタンは95があるので買ってもらうのですが経済的に全てキムラタンには出来ず💦保育園児なので安くて着やすさ重視してるので…。西松屋も店舗に行くと95はほとんど見かけなくてネットを見てみようと思います。

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    ユニクロの上90なら大きめなので他の95くらいありますよね。
    キムラタン、私も自分で買うなら値引きされてるのしか買いません😅

    うちはバースディで買ってますがアカチャンホンポ にも95ありますよ。

    ズボンは外で転んでも膝守れるように100履かせたりしてますが、女の子だとダボダボの短パンって履かせられないですよね💦

    上下とも100着せると明らかにダボダボすぎるので、どちらかだけ大きいとかにしてお腹カバーしつつバランス見てます💦

    • 6月11日
ママリ

下着着せてもダメですか?
足の方からオムツが見えるのは割とあるあるかなと思ってましたけど・・・
みんな下はレギンス履かせるとかしてますよね。
ユニクロの下着だとけっこう丈が長めに出来てますよ😃

  • にゃあ

    にゃあ

    肌着90です。ズボンはユニクロ気に入ってて履かせているのですがオムツが見えてしまって💦
    肌着を大きめサイズにしてみようかなと思いました!

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    うちも肌着は常に大きめ着せてます😃
    肌着がブカブカでも見えないですし(笑)
    エアリズムとかかなり長いので、ワンサイズ大きいのにしてちゃんとしまえば、引っ張らない限りお腹は出ませんよ✨

    • 6月11日
3-613&7-113

娘が一歳半検診で、82.5㎝・11.5㎏でした。当時、90(少しずつサイズアウト傾向)〜100着せてました。

立った状態で見て小さいのが上から上を、小さいのが下なら下をサイズアップしてはどうでしょうか?ズボンなら、お腹周りが大丈夫なら大きめの七分丈とか履かせると良いと思います。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    上から上→上なら上、です💦

    • 6月11日
deleted user

うちも同じ感じで95着せてます!
ユニクロだと90がピッタリです
西松屋には95たくさんあるので見てみてください😊