※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
産婦人科・小児科

渋川市で子供の予防接種ができる場所を探しています。以前通っていた場所が閉院してしまい、スケジュール管理が必要です。同じようなサポートがある場所を教えてください。

渋川市で子供の予防接種でオススメの場所があったら教えてください。

今まで通っていた所が閉院してしまいました。そこはその日の接種が終わると「次回はこの種類とこの種類なので○日はどうですか?」と言った感じでスケジュールを管理してくれていたので、同じ感じでやってくれる所だと助かります。今までやってもらっていたので自分で管理できる自信がありません(涙)

コメント

ちょこみんと

間違っていたらすみません💦
もしかして、めぐみに通院してました?
めぐみ閉院しちゃって個人的に残念です😭
うちは風邪などのかかりつけはめぐみでしたが、予防接種は川島内科でしてます。
先生は優しい話し方をする方で、たまにモゴモゴ言ってえ?ってなりますが、接種した後受付の方が次は何週間後になります。などと教えてくれます!
人があまり来ないので早く終わりますし、予約もいらないので、都合の良い時に行けます😆
アプリでも予防接種スケージュールあるので、そちらも利用してみたらいかがでしょうか?

• ぽんず

ぽんず

そうです!何かあるとめぐみに行ってました(^^)残念ですよね💦川島内科はうちから車で5分くらいなのでそこにしてみようと思います。ありがとうございました😊

• 6月12日
  • ぽんず

ぽんず

あと、1つお聞きしたいのですが、次回からのかかりつけはもう決まりましたか?うちはまだ決まってません😭

• 6月12日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

通知が来なくて遅くなりすみません💦
    まだ決めかねています😔
    いろいろ調べたり聞いたりしましたが、市内ではなかなかいい所があらず…
    吉岡の駒寄診療所か竹内小児科を受診してみようかなと、思っているのですが、家から少し距離があるので迷っている所です💦

• 6月17日
  • ぽんず

ぽんず

お返事ありがとうございます!私もその辺りが気になってます(^^)うちからはベル小児科も近いみたいで候補に入れてます!

お互いに良い掛かり付けが見つかるといいですね(^^)

• 6月18日
  • ぽんず

ぽんず

すいません。携帯を変えたらアカウントの移行がうまく行ってなかったみたいで、今やっと前のアカウントにはいれました。上の投稿も私のものです!

• 6月18日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

大丈夫ですよ👌
    ちゃんと投稿されてますよ😄
    ベルもいいって聞いた事があります!
    こんなご時世ですし、あまり風邪などかからないと思いますが、かかりつけ医は早く見つけたいですよね!

• 6月19日