※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠11週目で体重減少、増加はいつから?経験者の増加タイミング知りたいです。

今、妊娠11週目です。
まだつわりがひどく、食べづわりと吐きづわりの両方があります。
今朝、体重を測ったら妊娠前より2.2キロ減ってました。
これから増えていくのでしょうか、、、?

体重減ってた皆様、どのくらいから体重増えましたか?

コメント

kazu

つわり大丈夫ですか?
食べづわりと吐きづわりのダブルはキツそうですね😭
私も上の子のとき、6ヶ月でも全然つわりおさまらずに妊娠6ヶ月で4キロ落ちてしまい、最終的に赤ちゃんの体重くらいしか増えませんでした(^^;
今も食べれたり食べれなかったりでここ1ヶ月程体重変わってないですよ🙋‍♀️

うさこ

つわり大変ですよね💦
おつかれさまです、、、。

参考までに
わたしは11週から始まって終わったのは18週でした。
14週までに5.8キロ減りましたが
そこから徐々に食べられるようになって、本格的に体重が増え始めたのは17週からでした!

そこから出産までに12キロ増(妊娠前体重より6キロ増)でした。

🐙

私もつわりが酷く、水も受け付けませんでした🤣最大で妊娠前より8kg痩せましたが、3ヶ月程で治まり、結局産む時には妊娠前より10kgプラスでした😅
なんだかんだ増えるんだな〜と実感しましたw

はじめてのママリ

悪阻大丈夫ですか?辛いですよね、、💦
私は悪阻が酷く入院しました😭
その時は体重が5キロ近く落ちて体重がなかなか増えず赤ちゃんも少し小さいままで悩んでましたが、中期後半に急に悪阻がなくなってそれからは妊娠前の体重から2キロほど増えました!
(元の体重→−5キロ→+7キロ(元の体重より2キロ増)って感じですかね💦)
ほぼ赤ちゃんの体重だと思いますが赤ちゃんは順調でむしろ少し大きめになりました😂