※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

産婦人科から貰ってる便秘薬なんですが…柔らかくなって出るようにはなっ…

産婦人科から貰ってる便秘薬なんですが…
柔らかくなって出るようにはなったんですが、
薬やめたらまた硬くなるんじゃないかって思って便秘薬飲み続けてます。出るようになったら飲むのはやめた方がいいのでしょうか。

コメント

まる

下痢になっちゃうとかであればやめた方がいいですが、特にそういうわけじゃないなら飲み続けて大丈夫ですよ☺️

マグミットとかですよね?

• ママ

ママ

下痢になっちゃうんですけどお腹痛いとかではないです。とてもすっきりします。

• 6月11日
  • まる

まる

すっきりするなら飲んでて大丈夫ですよ☺️
    出過ぎて気持ち悪くなるとかなら、やめた方がいいですが💦

ご自分である程度調整しちゃって大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 6月11日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 6月11日
  • まる

まる

マグラックスとかマグミット(酸化マグネシウム)は水分の吸収を抑えて便を柔らかくするお薬なので、水分よくとってください☺️✨

私も出産するまでは飲まないとすぐ硬くなっちゃって😭
    産めばまたもとの体質に戻ります💡
    楽しみですね🤗
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 6月11日
  • ママ

ママ

ですよね!!!水分取るととても便の出が良くて🧸

ありがとうございます❤︎

• 6月11日
🐙

私も出たので飲むのをやめたら、出なくなって、また飲み始めて..。と繰り返してましたwそのうち普通に出るようになりましたよ✌🏻️

しー

酸化マグネシウムですかね?
私が妊娠中の時は、辞めて便秘になると便が硬くなって薬効くまでに時間がかかるので、飲み続けた方が良いよ。と病院で言われましたよ。

ママ

ありがとうございます😊