※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
子育て・グッズ

保育園のオムツに名前なし。息子の肌が心配。先生に伝える方法やオムツ交換の状況について相談。

昨日息子が保育園から帰ってきてお風呂に入れようと服を脱ぎオムツを見たら名前が記入していないオムツでした。
保育園に持参しているオムツには、全部名前ハンコ押しているのでおそらく朝から1度もかえないままだと思います…
4月入園ですが、コロナの影響で2ヶ月間家庭保育をし6月から再開して慣らし保育も終わり2週目なのですがこのような事が初めてありました。
息子は肌が弱いのとこれからの季節蒸れたりトラブルになったりも嫌なので、先生にこのような事があったと伝えようと思いますが上手く気まずくならない言い方ありますか?😭😭
またオムツかえてないのは初めてだったのですが、保育園あるあるだったりしますか?💦
10数人前後の子どもを主に2〜3人の先生で見ている感じです!

コメント

DAHNmama

オムツがパンパンではなかったですか?もしかしたらトイレで全部出来ちゃってたとかかもしれないですよ?
うちの子も朝7時半には登園の17時過ぎでもオムツ替え1枚、2枚なんてことはたまにあって、聞くと「トイレでできてますー」って言われます。

• 葉月

葉月

朝早くからありがとうございます!

オムツはパンパンで重かったです💦
    お迎えの時にトイトレについて話していて、もう少しトイレに座るのを慣れてから〜とか言われたので、おそらくトイレでできてる事はなさそうなんですよね😓
    その前はストックしてあるオムツがほぼなくなるぐらいに、オムツ替えしてくれてたのでたまたまだとは思うんですけど、何て聞こうか悩んでいます😣

• 6月11日
ママり

とりあえず今回は1回たまたまだったのか、忘れていたのか分かりませんが様子みて、何回も続くようだったら言いますかね😅!
『肌が弱くて蒸れそうなので大変恐縮で申し訳ないのですが、オムツ交換よろしくお願い致します』とかどうですか?( ´•ω•` )

• 葉月

葉月

朝早くからありがとうございます!

なるほど!今回はとりあえず黙認みたいな形で続けば言うってのもありですね!
    保育士さんも忙しかったかもしれないですし😣
    丁寧に言うに越した事ないですよね✨
    参考にさせていただきます!

• 6月11日
  • ママり

ママり

オムツがパンパンのままなんて不衛生すぎますし気になるのは当たり前ですよね😣肌弱くなくても普通に蒸れて痒くなると思いますし💦

丁寧すぎて全然いいと思います!先生も逆にすいません!ってなると思います😅

もう少ししたらトイトレも始まると思いますがそうなったらパンツ生活になっていくとかなり蒸れもなくなると思いますので頑張って下さい✨✨✨

• 6月11日
  • 葉月

葉月

共感していただきありがとうございます😭😭
    初めての事だったのでプチパニックの不安になってました😅

早くパンツになってくれたらいいんですが…✨
    ありがとうございました!

• 6月11日