※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

3歳児が幼稚園で蕁麻疹が出た原因は、疲れやストレス、水分不足などが要因か。同じ経験をした方いますか?

6月から幼稚園が始まって、3歳児入園で初めての集団活動。蕁麻疹が出てしまいました。
あたま、耳、お腹、脚、痒いと言ってかきミミズ腫れの様になってしまいました。

急な事でビックリして、夜中に掻きむしってもいけないと思い、夜間外来へ。
食物アレルギーはない為、疲れからくる蕁麻疹で塗り薬も不要でした。
始まった知りました。疲れやストレスで蕁麻疹でるんですね。

急に夏日になり、大人もバテバテ。積極的に水分補給をしないと腎臓に負担がかかり、疲れもあり、解毒が上手くされず、血液にまわり痒みを引き起こしてしまう。
なんか、いろいろな条件が合わさって蕁麻疹出てしまったのかなぁと。

似たような経験をされた方、いらっしゃいますか?

コメント

らぱん

子どもじゃないですが、私自身が2人目妊娠するかしないかくらいの時に蕁麻疹出ました。
ちょうど旦那の忙しい時期でワンオペプラス仕事、2人目妊娠でホルモンバランス崩れて、原因はそれらのストレスくらいしか思い当たりません。
皮膚科行ったら塗り薬出してもらえて、劇的に改善したので、皮膚科行った方がいいと思います。

• あ

ご回答くださりありがとうございます😊大人子ども問わず、ストレスはいろいろな形で現れるんですね。適当なお薬あるんですね!様子をみて皮膚科検討します!ありがとうございます😊

• 6月11日
ラズベリー

うちは長女がストレスで
蕁麻疹でました😭

うちの場合は里帰り出産から帰り、
保育園が始まったタイミングで
出て、1週間続きました😭

環境がガラリと変わったこと
へのストレスだったと思います。

しっかり受け止めてあげて、
保育園にも慣れてきたら
治りました!
子供って繊細ですね🥺

• あ

ご回答くださりありがとうございます😊
    1週間ですか…夜中に熱も出て、今朝37.4あり幼稚園お休みしました。本人も疲れちゃたから休むと言って来ました。今で、Eテレのワンワンみて、元気ですが…。
    本当、子どもって大人が思うより繊細でした…😅
    無理せず慣れてくれるよう、しっかり受け止めてあげます😊👍

• 6月11日