※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
家族・旦那

出産したら4~5日程入院しますよね?😌その間旦那さんとか実母とか面会にく…

出産したら4~5日程入院しますよね?😌

その間旦那さんとか実母とか面会にくると思うのですが、義母/義姉の連絡なしの面会ってどう思いますか?😌

この間旦那と口喧嘩?した際に(理由は長くなるので端折りますが)

「礼儀知らずじゃない」

と私の事言われました😌

入院してた時の面会中の出来事に関して言われたのですが

そもそもいくら手術したとか、病気で入院とかじゃなくても
帝王切開とか母体に危険があったとかじゃないにしろ

入院してる事に変わりはないのに、事前に一言も連絡なしに来る方が礼儀がないと思うのですが

皆さんはどう思われますか?😞(礼儀というより常識…?)

面会来た時にされた(言われた)ことが未だに許せないんですけど
私の器が小さいんですかね…😅

コメント

yumi♩

ちょっと非常識かなって思います。。。
スッピンだしそのときの体調によっては来てもらってもしんどいときありますよね💦

初めてのママリ🔰

入院中ってスケジュール色々あるし授乳だってあるのに、アポ無し訪問ありえないですね😵💦

ままり♡

連絡なしの面会は非常識ですね🌀

誰であっても連絡なしだったら
私は怒ります😂

kazu

義母義姉の連絡なし面会は非常識です。
礼儀知らずはどっちだ!って旦那さんに言ってやりたいですね😂

産後の体で義母義姉に気遣う余裕なんてありません😑

• くぅ

くぅ

コメントありがとうございます!
    ほんとですよね😂
    やはり非常識ですよね!!

(下にも書きましたが)
    旦那と口喧嘩した際に連絡なしに面会来た時のことを話に出したら
    「今更それ言う?」
    って旦那言ってきたんですけど、なら礼儀うんぬんも今更それ言う?って感じで、、😌

本気で旦那に殺意湧きましたね…🔪
    産後の体を、娘をなんだと思ってんだって……😞

• 6月11日
くぅ

皆さん遅い時間にもかかわらずコメントありがとうございます😂

やはり非常識ですよね😂
私は元々メイクしない人なのですっぴんなのはまだいいとしても、授乳なりなんなりあるし悪露だってまだ出てるしで…😂
少し言葉悪いですがめちゃめちゃ殺意湧きました😂笑

義母は何でもかんでも連絡/相談なしに勝手に決めるんですが
この間旦那と口喧嘩した際に「うちの親の何が嫌なの」と言われて、面会の件を例えに「連絡なしに勝手に決めること」と言ったら

「今更それ言う?」

って言われまして😂

なら礼儀うんぬん言うことだって、今更それ言う?って話だし…( ˇωˇ )

初孫の実母よりも先に何で義姉が抱っこする事にも殺意湧きましたw

義母ならまだしもなぜ義姉なのか…
皆さんコメントありがとうございました😌

サクラ

ただでさえ入院中はボロボロであまり来て欲しくないのに連絡なしなんて許せないです笑
1人目の時、出産した日にはこないようにしてねって旦那に言っといたのに帝王切開になり生む時間帯を旦那が伝えてしまい、そのかんに旦那の親が今日行くからと出産後すぐに来ました。
帝王切開直後で裸にガウンをきていて尿道にチューブを差し込まれていてこんな姿だれにも見られたくなかったのにって産後からイライラしてましたね😅
しかも初抱っこを先にされてるあいだにカーテン越しにナースの方が来て裸になって体を拭かれてたので余計に嫌だったです!!
意識が朦朧としてる中写真も撮られました。
今でも嫌な思い出ですね笑
旦那ともこの事で喧嘩になりました笑
2人目の時は前回の事があったので来たいとも言われず、当日ではなく少し落ち着いてから病院にお見舞いに来ましたね😅
なので一言も連絡もなしなんて考えられませんよ〜🤣
産後は身体が悲鳴をあげてますよ!
角がたつようでしたら、連絡なしで来られても赤ちゃんに授乳しに行ったり沐浴指導や自分のお風呂もあるので事前に連絡頂けたらお待たせしないで済むと思いますのでって言ってみたらいかがでしょうか?

• サクラ

サクラ

失礼しました。
    もう退院されてましたね😣
    とにかくくぅさんは心狭くないですよ〜😉

• 6月11日
  • くぅ

くぅ

夜分遅くにもかかわらずコメントありがとうございます!
    ですよね😂
    そう言って貰えて良かったです😂

この後義姉が帰り際に
    「明日○○(義姉の娘)連れてまた来るから」
    と確定事項のように言ってきて、次の日ほんとに来たっていう…😞w
    義姉の娘(19)とも会った事ないし
    「○○赤ちゃん好きだから!」
    とか義姉が言ってたんですけど、何故実母にもまだ抱っこさせてないのに先に義姉に抱っこされた上
    会った事も無いその娘にも抱っこさせないけないの?って思って😂w

その日の夜に旦那にLINEして断ってくれとお願いしたんですけど
    「でももう姉御も娘も行くってよ?」
    としか言わず、刺してやろうかと思いました…。
    (結局受付に頼んで面会拒否ったので会ってません😂w)

旦那が言ってる"礼儀知らず"も確かにその通りな点があるので反論はあまり出来ないんですが
    そもそも、義母/義姉に対しての礼儀がなってないって話で
    勝手に来なきゃこんな事言ってない(言われてない)し
    そっちのが非常識だろって感じで…

殺意しかわかず刺したいです…😌w
    長々と失礼しました、コメントありがとうございました☺️

• 6月11日