※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじきちゃん
子育て・グッズ

かれこれ30分以上おっぱい吸っています…卒乳までと思いますが、こんだけ吸われると断乳したくなります( ´Д`)=3

かれこれ30分以上おっぱい吸っています…
卒乳までと思いますが、こんだけ吸われると断乳したくなります( ´Д`)=3

コメント

口が寂しくて吸ってる感じですよね?

断乳するしないはママのタイミングでいいと思いますけど、1回1回の授乳でダラダラ吸わせるのが嫌なら時間を見て"これで終わり!"で授乳を終わらせていいと思いますよ。

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

口寂しくてって感じですね!あまりに長いときは、顎を押して離しますが寝かかっているのでタイミング見て〜って感じにしています…(^_^;)

• 6月11日

退会ユーザー

寝かしつけが授乳になるのも後々面倒になる可能性があるし、寝かかってるならそのまま口から離して布団で寝かせちゃっていいと思います!

• 6月11日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

離すとグズる時もあって…そのまま気づかず寝ちゃうときもあるのですが🙄
    同じ月齢の子いらっしゃいますよね?もう、断乳しましたか?

• 6月11日

退会ユーザー

まだ日中は飲んでますよ!上の子はこのくらいの頃には卒乳してました。寝る前は適当に授乳して、寝室に連れてって一緒にゴロゴロして寝かせてます!

夜は6ヶ月くらいから夜少し泣くようになったのでちょうど1ヶ月くらい前に夜間断乳しました😅

• 6月11日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

時々、授乳してから寝ないときもあってゴロゴロしてたら勝手に寝ることもあります🙂💤やっぱりその方が眠りは深いですね!
    断乳か卒乳か…もう少し悩んでみます🤔

• 6月11日
rere

足りてないんですかね(˚ଳ˚)
断乳頑張ってください!

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

いや、お腹空いているというか安定剤みたいな感じですね…😅
    できたら断乳より、卒乳がいいなぁとは思ってます…😅

• 6月11日
おっかさん

私は夜中にずーっと吸われるのが嫌になって、夜中トイレ行きたくなってもおっぱい離してくれなくて我慢できなくなり断乳しました。
一歳ちょっとすぎたころです。ご飯の食べもよくなったし結果オーライでした!

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

夜間断乳、どんな感じでしたか?すんなりできましたか?

• 6月11日