※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
お金・保険

主人の給料明細に30000の定額積み立てがあるのですが、これはへそくりを貯めているのでしょうか?わかる方、教えてください。

主人が自衛隊なんですが、給料明細に定額積み立てと書かれているところに30000と記入されています。これは、こそっとへそくりを貯めているって、事でしょうか?😱
わかるかたいたら、教えてください♥️

コメント

チックタック

自衛隊ではありませんが
こっそりヘソクリとして貯めてるんだと思います😭
しかもそれ、調べたところ
わざわざ上司にいって解約しないといけなかったり
1年未満は違約金的なものを取られたりするみたいです😂

• はじめて🔰

はじめて🔰

やっぱりへそくりですよね😭
    お小遣い少ない割りに、いろいろ買うし、タバコも吸うのでどこにそんなお金があるんだろう、、、と思ってましたが、あり得ないですよね、、、
    調べてくださり、ありがとうございます。

• 6月10日
(^∇^)

私の旦那も毎月定積してますよ😆♫
へそくりというよりも、利率がいいので貯めてますよ😊
普通の銀行よりもいいのでおすすめですけど、
毎月旦那さんはおろして使ってるのでしょうか?😭

• はじめて🔰

はじめて🔰

聞いたんですが、しらばっくれるんですよね😞💦
    毎月下ろしてる感じはないかなーと思いますが、たまに釣竿とか購入していて😂 そんなにお金あるはずないよな、、、って、思うんですよね

• 6月11日
  • (^∇^)

(^∇^)

私の旦那の話によるとけっこう防衛省の定積を奥さんに内緒で毎月お小遣いとして使ってる人多いみたいですよ😹!!
    隊内でしか下ろせないので要注意です😹⚠️普通のATMではおろせないですよ😊

係りに電話してきいてみようかなってカマかけてみてもいいかもですよ😆💕笑

• 6月11日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

その話旦那に聞いたことがあったので、ビックリです😂

係りの人に私から電話かけることできるんですかー?♥️

• 6月12日
  • (^∇^)

(^∇^)

けっこうあるあるらしいですね😹😹手渡しで現金貰ってきたりもするので注意です😆笑!!

どこの係かはわからないですが、できますよ😆♫

• 6月12日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

手渡しで現金もあるんですか?😱 それはもらったことないので、絶対ポケットマネーになってますよね‼️😂

しらばっくれて、解決しないようだったら、脅してみます♥️

• 6月12日
  • (^∇^)

(^∇^)

団体保険掛けていましたら毎年6月に還付金もらえますが、今回は9月の末になったと言われました😭♫
    ポケットマネーになってるかもですね😹笑

頑張ってください💕😆
    解決できる事願ってます💕
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 6月12日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

団体保険かけてますーかけてますー
    ポケットマネーになってるんでしょうね😏 ボーナスはプラスでお小遣い渡してるのに😂

こちらこそ、知らない情報を教えていただき、ありがとうございました😃♥️♥️

• 6月13日
初ママリ

3年間更新で、3年(満期)で自由に使えるようになります。
隠してるのは酷すぎますね💢

• はじめて🔰

はじめて🔰

酷すぎますよね😭そんなにお金に汚い人だと、思っていなかったのでショックです

• 6月11日
ママリ

独身の頃に設定してそのまましてるだけでは?🤔
給与明細見せてくれてるならこそっとというより堅実に貯めてくれてると思います😆

• はじめて🔰

はじめて🔰

新婚の時の明細にはなかったんですよね、、、
    しかも、聞いてもしらばっくれるんですよ💦
    保険かな?とか言ってて、そんなはずないよね❗️って、感じです

• 6月11日
yj

うちも定積してますよ😃
普通に銀行に入れるより利率が高いからです。

一応これ何のために貯めてるの?って聞いてみてはどうでしょうか🤔

• はじめて🔰

はじめて🔰

これなに?って、聞いたら保険かな?としらばっくれてました。
    新婚の時はなかったから、いつの間にかこそっとしてたんですかね😭?

• 6月11日
きら☆

他の方も書いていますが、独身時代に設定していてそのままなのではないでしょうか?
財形貯蓄のような……。
でも、これをおろす時って総務課なりにいって書類を書いて銀行振込という感じだと思うので、普通預金みたいに好きな時にいつでもおろせるわけではないと思います。
きっと確実に貯めていると思いますよ✨
ただ、これをしていると、これを担保に、会社なり自衛隊の共済なりからお金を借りられたりもします。
心配なようであれば、そこも気にした方が良いかもしれないですが、旦那様がよほどしっかりお金の管理をする方であればその可能性もありますが、全部ママリさんにお任せ!みたいな感じであれば、積立をしてること自体忘れてるかもしれませんよ(^^)
「そういえば、そんなのしてたか〜」みたいな。

明細渡してくれてるんだから、やましいことはなさそうですけどね😊

• はじめて🔰

はじめて🔰

これを担保にお金が借りれるんですか?😱 それは恐ろしいですね💦
    お金の管理は私におまかせーなんですが、結婚当時はなかったので、いつの間にかへそくりしてたのかな、、、と思います。

聞いても、保険かな?としらばっくれてました。😱

• 6月11日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

家族のために貯めてくれてるお金だったら、いいですが、、、今夜話し合いさしてみます😭

• 6月11日
  • きら☆

きら☆

ごめんなさい💦
    もしかしたら、自衛隊の共済なりから借りられるっていうのは勘違いかもです😣
    以前、チラッと聞いたことがあって💦
    ただ、会社によっては借りられるところがあるのは確かです。

お金の管理は任せてくれるし、明細くれてるから大丈夫とは思いますが、気になるなら話してみた方が良いかもですね😊
    無事に解決しますように!

• 6月11日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

いえいえ、そんなことができるかも!といった情報も大事なので、ありがたいです♥️

しらないーの一転張りで、解決してないので、解決するまでは、お小遣いあげません笑

• 6月12日

海ですか?
給料明細は紙の節約?で無くなったと聞いたんですが、あるんですか?

• はじめて🔰

はじめて🔰

陸上です。今年から紙のサイズかわりましたけど、毎月ありますよ😃

• 6月11日