※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

主夫の旦那様から、2歳の娘の食事に困っている相談です。好きな食べ物が限られ、毎日の献立に悩んでいます。他のお子さんに何を食べさせているか教えてほしいそうです。

主夫をしている旦那さんからSOSです⚡️
2歳になった娘の食事についてです🍴
娘アレルギーなし‼︎
好きなものは
パン、納豆、チーズ、トマト、ご飯、のり、豆腐、
コロッケ、牛乳、グラタン、をめっちゃたべます!

好きなものはたべ、嫌いなものはたべなくなってきて
毎日の献立に困っているそうです😭
2歳2ヶ月のお子さんで
皆さまはどんなものを食べさせていますか?
こんなものがオススメとかありましたら、
教えていただけると助かります😭💡
たべなくなってくる時期もあると頭に入れて
気長に娘の成長を夫婦揃って見守っておりますが、
旦那様のためにSOSです🙇‍♀️‼︎

コメント

よう

野菜をあまり食べなくなってきた感じでしょうか?
野菜たっぷりオムレツに娘さんの好きなチーズを少し乗せてあげたり、ちょっと面倒かもですがご飯と海苔が好きとのことなので食べて欲しいものを具にしておにぎりにしちゃうのもいいかもです!
うちの子は少し前にそういう時期があって、その頃はとりあえずオムレツやハンバーグに色々混ぜて食べさせたり、お弁当でもないけどちょっと海苔で顔つくって飾ったりして、それでも食べない時も多々ありましたがなんとか少しは摂取してもらうようにしてました😂!

息子も食べない時期ありました😅献立ではないですが、畑で収穫したら、オクラ、なす、ピーマン、トマトが食べられるようになりましたよ♩
一緒に料理をしたら嫌いなもの食べれたりします!

苦手なものはグラタンやクリームパスタに入れたり、餃子だと食べたりします😋

さあや

お好み焼き、カレーライス、鶏肉のハンバーグ、とかに嫌いな野菜とかみじん切りにして入れて食べさせるとかどうですか?

あーちゃん

うちの子も好き嫌い激しいです😂
ゴマでさえ口から出しますし、野菜をフードプロセッサーで食感無いくらいまで潰してハンバーグに入れても絶対に食べません🤣
いつか食べる時が来るだろうと思って、食べる物だけ与えていますよ😁
あとは野菜ジュースですかね!
少しくらい偏食だって気にする事ありません!(^^)
納豆なんて良質なタンパク質ですし、ビタミンKも入っているので、食べてくれるだけありがたいです!😄
我々大人だって小さい頃は好き嫌いあって普通でしたもんね!
どうか気負いせず、ゆっくり長い目で見てあげて下さい😊
それにしても主夫をこなしていらっしゃるご主人素敵ですね‼️✨

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

横からすいません。
    ゴマでさえ口からだすのに共感が凄くてコメントしちゃいました😭

• 6月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

同じような方がいらっしゃるなんて😂💕 口の中どんだけ繊細なんだよ⁉️と思いますよね。笑
    よくあれだけ小さいものを吐き出せるなぁ〜と感心します。笑

• 6月12日

うちは調理の仕方によって食べたり食べなかったりなのでずっとNGラインを探ってます💦にんじんだいこんは分厚いのNG、炒めたもやしはNG、マッシュしたり煮崩れしてるようなじゃがいもはNG、豆腐は生食(?)NG…まだありますがざっとこんな感じで、スープにすると大体解決するので面倒くさい時はごはんと具沢山スープです🤣🤣
キャベツなんかは見ただけで弾かれるのでとにかく存在を認識されないように、お好み焼きに混ぜたりするとなんとか食べてくれます!
好きなものは納豆、海苔、トマト、チーズ、くだもの全般、豚肉、わかめ等です。
手の込んだもの作ると食いつきが悪いのでもう適当でいっかーってなってます😂😂笑

ポンコツすぎたろう

ドレッシングや何かのタレなど今までに買わなかった物も挑戦してみても楽しいかもしれません。

一緒にドレッシングやたれ系分からなくても選ばせてレジも自分で出させる
料理など一緒にしてる時に野菜をドレッシングにつけて食べさせて、美味しかった?など聞いてみたら好みやレパートリー広がるかなと最近やってみてます。

時間も潰せるし楽しいです。
ピエトロドレッシングにハマりパスタなどにかけても食べるしドレッシング楽ですよ。