※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

よだれが多く出て心配です。異常なのか気になります。

よだれが多い

よだれが多く、常にだら〜んと出ています。
よだれかけは6.7枚毎日変えてます。

よだれが多いのって異常とかではないですよね?
そんなもんですか?

常にだらーんとしてますが、、心配です💦

コメント

♡

歯が生えるときは特に多くでますよ!月齢的にもピークな頃だと思います😊

ヨダレが多いと虫歯になりにくいと定期検診通ってる歯医者で言われました🥰
上の子は2歳半までスタイつけてたのに下の子は赤ちゃんのときから全く不要なので虫歯が怖いです😅
あとは迷信だとわかってますが義母の昔話曰くヨダレが多い子は元気な子らしいです(笑)
旦那も酷かったとか(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの子もよだれ多いです!!
首回りがよだれかぶれになったりしますが、その子の個性だと思いますよ😊
よだれかぶれで病院行った時も、何も指摘されませんでした✨

はじめてのママリ

うちの子は3ヶ月ごろから未だにスタイ使ってます。
食べ物見てダラーン集中してダラーン歯磨きでダラーンおもちゃ口にしてダラーンです😂特に何か言われた事はありませんよ☺️赤ちゃん感増すので洗濯と外出の時は大変ですが私は気に入ってます👌

みきてぃ

うちの子もよだれ多くて常にポタポタ垂れ流し状態ですが、よだれが多いと虫歯になりにくいらしいです!
多いからと言って特に何か言われた事はないです☺️

むぅ

娘もよだれがすごくてスタイが欠かせません(>_<;) ひどい時は同じぐらい頻繁に変えてましたが、ここ最近はちょっと落ち着いてきて、1日2.3回ぐらいです。
虫歯になりにくいと言われてはいますが、早くスタイ卒業したいです😅

くま🧸

うちの子も多いです!よだれ多いとなんか赤ちゃんって感じで可愛いですよね😆
ヨダレが多いと虫歯になりにくいとか元気な証拠ってよく聞きますよ💕

しーまま

うちは今年の3月までスタイ必須レベルでしたよ😂
多い時は1日に10枚くらい使ってました!
よだれが多いのは健康な証なので、気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちもすごいです!うつ伏せだとよだれが水たまりみたいに溜まってます🤣🤣