※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食の水に浸してた切ったさつまいもそのまま冷蔵庫入れて茹でるの明日でもいいですかね?

離乳食の水に浸してた切ったさつまいもそのまま冷蔵庫入れて茹でるの明日でもいいですかね?

コメント

なな

大丈夫ですよー!
でも、可能であれば茹でてから冷凍のほうがパサパサにはなりにくいです💦

茹でて冷凍すると解凍する時に水分が飛んでパサパサになりますし、冷凍焼けをしてパサパサになります😭

• m

m

今日茹でる気で切ってアク抜きしてたんですが眠気の限界で😭
    水に浸したまま冷蔵庫入れたんで明日茹でて潰して冷凍します!

• 6月11日
  • なな

なな

茹でて冷凍するとではなく、茹でてなくてでした😭誤字失礼しました💦

そちらのほうがいいと思います😊

ゆっくり休んでください🌸

• 6月11日
  • m

m

茹でてなく冷凍の方がパサパサならないんですね!

ありがとうございます☺️

• 6月11日
  • なな

なな

違います💦

茹でてなくて冷凍すると解凍する時ときに水分が飛んでパサパサにはなったり、冷凍焼けしてパサパサになります!!

なので、冷凍する場合は
    茹でてから冷凍のほうがパサパサになりにくいです!!😊

• 6月11日
  • m

m

あ!そうなんですね!
    いつもそうしてるので良かったです😳
    ありがとうございます!

• 6月11日