※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

家の中に蚊が入ってきて1匹退治したが、もう1匹いる可能性。子供が蚊に刺されており、薬を処方されたが蚊取り線香がない。蚊に刺されるのを気にしているが、日本脳炎の予防接種はまだ受けていない。蚊に刺される心配があるか?

蚊が家の中に入ってきて1匹退治したんですが
おそらくもう1匹います💦
上の子がこの間蚊に3箇所刺されて
その3箇所全部に水脹れができて小児科に連れていき
とびひの手前との事で塗り薬飲み薬貰いました💦
なのであまり刺されるのも良くないと思いつつ
家に蚊取り線香がないのでどうしようもないんですが…
皆さん、蚊に刺されるのをどのくらい気にしますか?💦
日本脳炎まだ打ってなくて😓

コメント

すもも

うちは日本脳炎予防接種済みですが、子どもが刺されると腫れたりとびひになったりと悪化しやすいので、日頃から気を付けてます😌
なので虫除けスプレーと蚊がいなくなるスプレーは蚊がいる時期は常に置いてます😃

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    家の中にいる時でも蚊がいればスプレーしますか?😓
    うちはスプレーじゃなくてシールタイプのものしか今なくて💦
    それをぺたぺた服に貼っておいたら良いですかね?😓

    • 6月10日
  • すもも

    すもも

    家の中では虫除けスプレーはしませんよ😅家の中であれば蚊取り線香(蚊がいなくなるスプレー、押すだけノーマットなど)を使ってます😃

    服に貼るやつは気休めな気がしますが、何もなければ念のため貼っておきますかね🤔

    • 6月10日
  • ママ

    ママ


    今家に蚊取り線香なくて💦
    シールタイプのもので代用できるかな?と思い😓

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

室内では押すだけノーマットなどは、赤ちゃん居ても大丈夫みたいなので、使っています😊

外に行くときは、ベビーカーにベープ、子どもにハーブのスプレーをしています💡
それでも外では刺されますけどね…💦💦

  • ママ

    ママ


    そうなんですね‼️
    明日早速買ってみます‪( ॑꒳ ॑ )

    そうなんですよね💦
    外にいるとどうしても蚊が
    よってきて刺されちゃうので
    どうしたらいいのか…(*_*)

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質なのか、息子は刺されても掻いたことがなく助かっています。。。

    とびひになりやすかったら、うすーーい虫除け効果のある長袖を着させるですかね…😭
    外にでないって言うのは辛いですし…💦

    • 6月10日
  • ママ

    ママ


    えーすごいですね!
    そしたら治りも早そうですね🥺

    確かに…男の子だからなのか
    外で遊びたがるので
    一切出さないって訳にも行かなくて💦
    これからの季節、避けたくても避けれないですもんね蚊には😓

    • 6月10日