※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
子育て・グッズ

3歳未満で熱性けいれんを2回以上経験し、3歳で日本脳炎の予防接種を受けた方の経験について不安がある。

3歳未満に熱性けいれんを2回以上してる状態で、
3歳で日本脳炎の予防接種された方、熱性けいれんは大丈夫でしたか?

熱性けいれん2回もしてるので
今度予防接種ありますが
とても不安です。

コメント

おブス😁

うちも熱性痙攣2回してます!!しかも、1回が長いです💦日本脳炎は、強いワクチンで副反応で熱が出るって見てたので不安でしたが、2回とも熱は出なかったです😁

• 麦

同じ方いて心強いです😢
    不安ですよね…💦💦💦
    良かった例を聞けて嬉しいです😭✨
    ありがとうございました!

• 6月10日
るんるん

長男が、熱性痙攣2回なりました。
生後9ヶ月と1歳2ヶ月の時に。どちらも時間的には5分以内で軽度でした。
3歳で日本脳炎の予防接種しましたが大丈夫でしたよ。
他の予防接種の副作用でよく熱出すこ子ですが、痙攣などはなりませんでした。

• 麦

そうなんですね!痙攣などなくて良かったですね!不安ですよね😢💦
    受けた方がいいのはわかってるのに恐怖で胸が苦しくて眠れなくて💦
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月10日

痙攣4回していて日本脳炎💉済んでます。
特に今のところは問題ないです。

退会ユーザー

1回目だけが単純型、2回目以降複雑型で15分と5分、左半分45分の痙攣してます。
    一応2歳以降は痙攣してなかったので打ちました💉
    副反応出なくて安心でした。

• 6月10日
  • 麦

大変な痙攣をなさったんですね😨💦副反応が出なくて本当に良かったです😢✨

うちは2回目の痙攣を半年前に2歳半でやっていて、まだ恐怖を引きずってしまってます💦
    皆さんのご体験を教えていただいてなんとか心を持ち堪えて当日を迎えたいです。
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月10日