※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
家族・旦那

私は望みすぎなんでしょうか?長くなります。夫は飲食店を複数店舗経営し…

私は望みすぎなんでしょうか?
長くなります。
夫は飲食店を複数店舗経営しており多忙な人です。
結婚と同時くらいに開業しましたが繁盛しており店舗を増やしています。
経営者ということもありプライドも高いと思います。
仕事がどんどん忙しくなり抱え込む仕事が多くなるに連れ休みをとらず家にも殆ど帰ってこなくなりました。
浮気とかそうゆうのはないです。本当に仕事が大好きなだけです。
昔から仕事が大好きな人でしたが自分のお店を持ってさらにのめり込むようになりました。
家族や従業員を守るためがんばって身を粉にして働いていると言っても一応いいと思います。
子どもは夫が望みました。
もちろん私も望んでいましたのでとても可愛いです。
ただ仕事仕事で休みもとらず、お店や事務所で寝てから帰ってくるので家にいるのは毎日1時間ほどです。
朝10時半頃出かけて帰りは朝の9時半です。
なので四六時中ワンオペです。
一応毎日お風呂に入って子どもと5分くらい関わって出掛けていきます。
疲れて大変そう、可哀想はないです。
しっかり睡眠とってますし、
仕事が楽しくて忙しい事にイキイキしてます。
仕事も自分からどんどん増やして忙しくしてます。
もちろん夫婦生活も長いことなく、会話も殆どなく(してる時間がないです)
帰ってきても1時間のうち30分はトイレとお風呂です。
先日結婚記念日でした。
忘れてる ことはないですがスルーされました。
私からも言ってません。
結婚記念日の前の日に休みをとったと言っていたので久しぶりにゆっくり過ごせるんだ!
って楽しみにしていたのですが、
朝から一件だけ打ち合わせがある。
すぐに終わって帰ってくる。
午後から免許の更新だけ行ってくる。
と言われ帰って来たのは17時頃。
1日ごめんね、せめて晩ごはんはどこかに行こうと言われご飯は食べに行きました。
特に結婚記念日だからというのではなくです。
その日1日の埋め合わせです。
ご飯食べに行くだけでも今日はいい?
って言われたので終わった事は仕方ないよね。免許の更新大事だし!と言いましたが、
食べ終わったらじゃぁ、ちょっと。。
と言って仕事に出掛けていき、帰ってきたのはいつもと同じ時間でした。
もうほんとに私たちを蔑ろにされているのか大事だから仕事しているのか分からなくなってきました。
しかし、幸い生活には困っておらず、新築一戸建て、注文住宅、車は新車の希望の車種に乗らせてもらい、ローンは全て旦那持ち。生活費は月20万(光熱費と食費です)貰っています。
でもほんとに寂しいです。
生活に苦労していないからこれは望みすぎですか?
家族ってこんなんですか?
こんな生活させて貰っていて夫にせめて月に1回か2回だけでも家族で過ごす時間が欲しいと言うのはわがままなんでしょうか。。
新興住宅地なので夜に旦那さんが家に帰ってきて、休日に遊んでいる姿を見るのはいい加減辛いです。
私はもっと我慢するべきことなのか、分からなくなってきました。
子どもとももっと触れあってほしいです。夫に人見知りしているので近付きません。

コメント

すー

私なら、仕事を一つ二つ減らして
せめて週一で休みをとって家族の時間を!と思いますよ☺️
お金も大事ですが、家族の笑顔は私にとってそれ以上に大切です。
家族の時間が欲しいというのは、わがままではないと思いますよ!旦那さんに一度行ってみるのも良いと思いますよ!日々ワンオペおつかれ様です😊

• たろママ

たろママ

ありがとうございます💦
    まだ小さいのでわからないかもしれないですが、父親との写真がありません😭これからのこともあるので一度思いは伝えようと思います。

• 6月10日
ポテト

子供を作る前にその話はしなかったんですか?🤔
それだけ忙しかったら、子供を作る前にどうやって育児していくか、こういう生活スタイルが1日でもほしいとか話し合うと思います。
もし話し合っていたのにご主人が約束を守ってくれていなくてのワンオペ状態なら、全然高望みじゃないと思います。
むしろ「約束守って!」って言っていいと思います。
産む前に全然そういう話をしていなくてだったら、ご主人は「分かっていて子供作ること決めたんじゃないの?」って言われてもしょうがないかと…
でも、みきみにさんにも限界がきているようですので、こちらで聞くよりご主人と話し合う方が大切かと思いますよ。

• たろママ

たろママ

話しはしました。でも具体的な想像はついていなかったかもしれないです。。仕事が想像以上に楽しくなってしまってどうしようもないんだろうなって思ってます😢でも私は限界なので何かしらアクションはしようと思っています!ありがとうございました(o^-^o)!

• 6月10日
はじめてのママリ

なんだか冷めてますね(´・ω・`)
こんな夫婦生活絶対に嫌です
お金の問題じゃないんだよ😭
って大声で言ってやりたいです。笑
旦那さんは正直奥さんに甘えすぎです
頭の中整理して次の休みの日などにしっかり話し合った方がいいと思います!
会話がないからみきみにさんの今の状況や大変さ寂しさが全然つたわってないんだと思うのですが、、、
自分から子供を望んだのに無責任だなと思いました。

• たろママ

たろママ

お金がなければないでもっと働いてこい!って思ってるかもしれないのにとか色々考えてしまって。。もっと子どもと関わる時間が欲しいです。ただ、私の心は限界なので時間を見計らって話してみたいと思います😭ありがとうございました☺️

• 6月10日
はま

旦那さんは仕事が趣味なんですかね☺️私はそんな旦那さんが魅力的だと思います!
みきみにさんも何か趣味などを見つけてみたらどうですかね?🤔
お金に不安がないのなら、子供や自分の習い事など1つ2つやってみたら案外寂しさを感じないかも😊

• たろママ

たろママ

自分で言ってました😵
    そうなんです趣味なんです。
    魅力的だと思って下さる方も居るんですね☺️なんか嬉しいです。
    習い事は子どもとしてるんですがそれでもぽっかり穴があいたような気持ちになるので一度気持ちは伝えようと思いました☺️ありがとうございました(o^-^o)

• 6月10日
はる

夫婦の在り方はそれぞれですが、ちょっとすれ違ってしまっていますね😭

毎週とは言わずとも、月数回家族の日を作って欲しいというのは全然ありだと思います。普段はお子さんと外にでたり、趣味を持てばそれはそれで干渉されず自由にできて良いかもしれません♫

今の働き方ですと、今後お子さんの行事とかに参加できないのでは?💦と少し思いました。家族の在り方、一度話し合われたほうがいいと思いますよー💕☺️

• たろママ

たろママ

家に居ると滅入ってしまうので毎日外に出て習い事などで子どもと遊んで紛らわせてます😢
    行事などは休むと思いますが。。
    それだけだろうなって感じです。
    一度きちんと話してみます!ありがとうございました☺️

• 6月10日
いち

高望みではないと思います☻
仕事人間の旦那さんって沢山いるし、ほぼ家にいない旦那さんもまわ離乳食沢山います✨ 
みきみにさんが寂しいのも当然だと思います◡̈
でもきっと旦那様をかえるよりは、みきみにさんが外に出るとか、ほかに趣味やつながりを持つ方が早いというか、人生楽しくなると思います😂 
むしろ羨ましいです

• たろママ

たろママ

そう言って頂ける方がいて気持ちが救われます。
    仕事人間の人なんて沢山いますよね。でも極端じゃない?って思ったりぐちゃぐちゃです。
    どこまで聞き入れてもらえるか分からないですが話してみます!ありがとうございました☺️

• 6月10日
kana

正直、夫が家にいたらいたで家事も増えるしストレスに感じる部分もあると思います。
子供といる時間が充分にあって自由に使えるお金もあるなら、羨ましく思ったりも。

家はお互い仕事をしてますが休みが合わないので家族の休日はほぼないです。みんなでお出かけとか良いな、という気持ちも分かるので、月に1回くらい1日休めないかお願いしてみるのは良いかもしれないですね。

ただ旦那様を頼るんじゃなくて、近くに頼れる方がいるなら頼り、一時保育を利用したりして他にお子さんの理解者が増えたり、みきみにさんの自分の時間が確保できればもっと楽しく子育てができるんじゃないかなと思いました。

• たろママ

たろママ

確かに居るストレスはあるかも知れないです。いつも居ないので感じたこと無かったですが、、自分と子どもだけだとその度に片付けるので部屋が汚れるストレスもないから余計手持ちぶさたにもなってるかも知れません。一時保育とかも考えた事も無かったです。少し離れてみて自分だけのために自分磨きの時間も考えてみたいと思います!ありがとうございました☺️

• 6月11日