※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

手づかみ食べや、スプーンフォークの練習ってさせた方がいいですよね?

手づかみ食べや、スプーンフォークの練習ってさせた方がいいですよね?

コメント

ゆう

うちはなんでも練習はさせたことないです☺用意はするし、手本として自分達が使って見せたりはしてますが、あえて『使ってみようか!』な雰囲気にはしてないです。やるときにはやるようになりますし☺

あーちゃん

手掴みもスプーンフォークも勝手にやり出しました!!笑

りー

練習はさせた事ないですね😊
見て学ぶのと思うので、好きにさせてます😅でも、もうすぐ2歳の娘ですが、片手はフォーク、片手は手掴みです😰

はじめてのママリ🔰

保育園の先生に相談しましたが、『子供のペースで興味を持ったり、やってみたいと思った時にやりだすから大丈夫よ~』って言ってました😌
なので子供のペースに任せようと思って見守ってます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも特に練習!って感じにはさせていません
未だにメインは手です笑
好きなように食べさせてます😊

rssh

フォークよりも先にスプーンしたがいいですよ!!!!
手掴みは9ヶ月ごろからしました😊
うちはフォーク先にしたせいでなかなかスプーンが上手に使えなかったです💦