※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家事・料理

近々旦那の誕生日なので、週末に息子とケーキを作ろうと思っています。…

近々旦那の誕生日なので、週末に息子とケーキを作ろうと思っています。
スポンジを一から作るのは大変なので、スーパーに売ってるスポンジケーキを使ったことがありますが、どうもあの味が苦手です....(--;)
いっそのこと、「1歳からのケーキ」のやつにしようかなと 笑
どっちがおいしいですかね??笑

何か案があれば教えて下さい!(TT)

コメント

ゆみママ

1歳からのケーキよりはスーパーのスポンジのほうが美味しいと思います!
スーパーのスポンジが苦手なら、ホットケーキ作ってスポンジの変わりにするとか、ホットケーキミックスで蒸しパン作るとかが簡単で美味しいかなと思います😊

息子が誕生日の時は、食パンをスポンジ代わりにして作ってます^ ^
小さくても良ければ、スポンジの代わりに食パンやパンケーキなどで作っても良いと思います^ ^

ままりん

シフォンケーキ買ってきてデコレーションしたら可愛いかなっておもいました!
ロールケーキは比較的どこでもあるしいいかな。安すぎますかね?笑

スヌーピー

バウムクーヘンとかどうですか??
穴の所にお菓子や果物など好きなものを詰めて後は周りにクリームを!上は普通にデコレーションして完成😊!

夜食のホヤ(略して肉子)

ホットケーキや、食パンでやるのはどうですかね😊あと、たまご蒸しパンとかでやるのも美味しそうです!