※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

一歳の男の子が離乳食に悩んでいます。甘いものしか食べない。1食150gでぐずる。150gは少ない?他のメニューありますか?

離乳食について。

もうすぐ一歳になる男の子を育てています。
何度がここて質問をさせていただいてますが、離乳食決まったものしか食べてくれなくて悩んでいます。

好きなもの→バナナ、ベビーダノン、アンパンマンぱん
食べるもの→ベビーフードのコーンドリア、かぼちゃのグラタン
たまに食べるもの→トマト系のベビーフード
甘いものばかりです。。。

朝はパンとオートミールにバナナとベビーダノンを混ぜて食べさせていて、昼.夜はベビーフードを1食の合計150gほど食べています。

今日初めて食後のミルクをやめてみましたが特にミルクを欲しがることはなく、また、次のご飯はたくさん食べるかなと思いきや150gでぐずったのでやめました。

夜間はぐっすり寝てくれるのでミルクは寝る前のみ飲んでいます。

1食150gって少ないですか?
また甘いものしか食べてくれなかった方、他にオススメのメニューがあったら教えてください。

コメント

ぱっころりん

パンケーキ、蒸しパン(さつまいも、かぼちゃ、人参などをいれるといいですよ!)、食パンにきなこペーストやかぼちゃペーストをのせたもの、バターロール、いちご、メロン、などは甘みもあっていいと思いますよ☺️

うちの子はなんでもたくさん食べる子なので200gくらい食べてます😅

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます!!なんでもたくさん食べる子すごい羨ましいです🥺
    試してみます!ありがとうございます💓

• 6月10日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

たまごに出汁とちょっとだけ砂糖をいれてスクランブルエッグもいいですよ☺️

• 6月10日
☀️

うちも甘いものしか食べない時期ありましたー!!!😭
パン、パンケーキ、オートミール、ベビーダノン、果物、かぼちゃ、たまご以外のものは口から出してそのあとは絶対開けません( ´•௰•`)☁️

食べてくれないとこっちのメンタルも悲しくなってくるのでそのうち食べてくれるようになるだろうとしばらくは食べてくれそうなものの中で栄養バランス考えて離乳食つくってましたが、大人のおかずを取り分けるようになってからほぼ好き嫌いせず食べてくれるようになりました🙆🏻‍♀️

もう舌が赤ちゃんから子どもに成長して薄味とかやわらかすぎるおかゆがいやだったのかもしれません💦💦

わたしはなるべく濃い味付けを避けたい考えなのですが( ´•̥  ̫ •̥` )いまでも砂糖はなるべく使わないようにしたり、料理の調味料ではなくむだなトッピング(大人がポテトにマヨネーズやケチャップをつけたり、いちごに練乳をかけたりするような感覚)はしないようにしてます🙆🏻‍♀️