※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii♡
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否しています。哺乳瓶の乳首でビタミンK2を与えていたが、最近拒否しています。マグマグの練習をしたいが、拒否は直すのが難しいでしょうか。

昨日、娘が哺乳瓶拒否になっていることに
気がつきました(´;ω;`)
母や旦那が口に含ませるだけでギャン泣き(´;ω;`)
普段は完母ですが、先週までビタミンK2を
哺乳瓶の乳首で与えていました。
そのときは飲んめていたのに、、、
マグマグの練習をしたいのですが
哺乳瓶拒否は直さないと難しいですか?

コメント

二児の母

うちの子は哺乳瓶はだめでも、マグマグの乳首は平気でした。
試して見られたらいかがですか😊?

  • iii♡

    iii♡

    マグマグの乳首は平気だったんですね😳試してみます🍼💭

    • 6月19日
ふに。

うちも完母で哺乳瓶は全く使えません😅
暑くなるので母乳以外にも水分補給の方法をと思い、スパウトマグやストローマグの練習中です(>_<)。スパウトは、練習しなくても飲めました!ストローは、練習中で、もう少しで上手に飲めそうです☆

  • iii♡

    iii♡

    やっぱ完母だと拒否するようになっちゃうんですかね😭
    私もこれから水分補給をと思っているのでマグマグ挑戦してみます٩(ˊᗜˋ*)

    • 6月19日
  • ふに。

    ふに。

    因みに、スパウトマグは使う期間がすごく短いと聞いていたので、百均(セリア)で購入したものを使いました(^_^;)。充分使えました〜☆

    • 6月19日
  • iii♡

    iii♡

    100均に売ってるんですか😳💛
    探してみます!!!
    ちなみにスパウトっていつから使えるんでしょうか?😫

    • 6月19日
  • ふに。

    ふに。

    セリアは、赤ちゃんグッズ豊富で、私も驚きました(>_<)!

    スパウト、ピジョンのものとかだと5ヶ月頃からという表示になってますよ〜!

    • 6月19日
  • iii♡

    iii♡

    豊富なんですか😳
    100均で揃うと助かります(*^^*)

    離乳食始めるのと一緒に
    練習するって感じですかね!

    • 6月19日