※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

庭木の伐採にかかる費用について質問です。田舎住みで庭にかなり大きく…

庭木の伐採にかかる費用について質問です。
田舎住みで庭にかなり大きくて背の高い欅やスギがあり、今年伐採する事を検討してます。
ネット見ても良く分からなくて、、
庭木伐採を頼んだ方いませんか?
費用はどのくらいかかりますか?その際の木の大きさや高さなども教えてください。
人件費や重機類の金額など色々あるかと思いますが、相場が見当つきません。

コメント

コッシー

ごめんなさい、あまり参考にならないかもですが…。かなり高いの程度によりますね…。
うちも田舎でそこそこの大きさの気があって、少し前に伐採しましたが、それでもそこまで大きい重機は入らなかったです。
ただ、前近所のお寺で植木屋さんが来ててかなり大きい気の剪定やらやってた時は結構大きなクレーン車とか出してたので。伐採するだけなら周りに建物とかなく切れるなら逆にそんなに難しくないのかもですが、なかなか難しいとこなので先にちゃんと植木屋さんに聞いた方がはっきりすると思います。
ちゃんと予算言っておくとその範囲内でやってくれたりもしますよ。
予算は10万で、出来たらこの木だけは切りたいからそこ優先で、他の庭木、低木は予算に収まる範囲だけでもいいとか言っておくといいですよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    大きさや太さで変わりますよね。
    なるほど〜✨確かに!
    業者さんに予算を提示して、この範囲でと言えばいいですね!参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月10日