※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

ワーママで二人目を妊娠出産された方へ。仕事復帰後、産休に入る時期はどれくらいですか?仕事と妊娠を両立するため、皆さんはどれくらい働いていたか、教えてください。

ワーママさんで二人目を妊娠出産された方に質問です。
仕事復帰後どれくらいで産休に入られますか?
年齢もあって妊娠を考えているのですが、仕事もあり、皆さんどれくらい仕事する期間があったのか、参考までに教えていただきたいです!

コメント

deleted user

同じ職場の方ですが、4月に復帰されてすでに妊娠していて、9月にはまた産休に入られるみたいです!

ひろ

去年4月末に復帰して、6月末からまた産休なので、1年ちょっとは勤務してました😊

チョコ

復職から一年半ほどで産休予定ですが今つわりで休職中です😇一人目より色々キツくて復職できるか未定です😭💦
授かりものですので気にしなくても出来た時に休めば良いと思います!

ナッツ

2人目の妊娠の時は、1人目の育休から5月に復帰して、1ヶ月半後に妊娠、体調が悪くて入院になってしまい12月半ばから早めに産休に入らせてもらいました。

あ

2人目の時は1年半
3人目は2年いかないくらいです😊

ぷー

去年の5月に復職して、今年の10月から産休予定です。
なので、だいたい1年半くらいですかね?💦
ただ復職してから上司には二人目を考えている旨は伝えておきました!

こみだ

2018年4月復帰→2020年4月産休でちょうど2年でした。

パプリカ

4月復帰した日に妊娠報告。半年後に産休に入りました。年齢的に猶予はなかったので...