※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dahlia
家族・旦那

旦那が不倫してます。以下長文です。きっかけは夜中に目が覚めたらまだ…

旦那が不倫してます。
以下長文です。

きっかけは夜中に目が覚めたらまだ寝室に来てなくて家にもいなかったことです。
そのことで浮気が気になり今までの行動を思い返すと怪しいと思いました。
レシートがあったのでみたら映画の二人分の支払い明細でした。
同僚や友達と行ったのだとしたら言ってくれてると思うんです。
コロナ前ではありますが終電逃してカラオケで過ごし朝帰りとかがよくありました。
同僚の写真を見せてくれていたので安心していましたが毎回見せてくれていたわけではありません。
信用していたので疑った事もなかったけどその他にもよく考えたらおかしいんじゃない?と思うことが沢山あります。
見るつもりはなかったけど無防備に携帯があったので見たら直前までLINEしてる女の人がいて「好きだ、声が聞きたい、会いたい」などとLINEしてました。
その後トーク履歴を私の携帯に送信して読んだら真っ黒でした。
今年に入った頃から関係があるようですが飲み会の回数が増えた時期やメールの文面から次男が生まれる前からな気がします。
携帯以外に確実な証拠がないので問い詰めずにいますがモヤモヤが治まらず💦
おかしな行動を理由にして、私は疑っている不倫してないなら携帯見せてと言おうか悩み中です。
シラを切られ携帯も理由をつけて見れなかった場合ガードが硬くなってしまうので物証を得るまではやっぱりやめるべきですか?
決めるのは私ですが良かったら意見や体験を聞かせてください。

コメント

ママリ

されたことないですが、わたしなら探偵など雇ってしっかりとした証拠を抑えます。ラインだけだと言い逃れされる可能性もあるし…。そこまで確証があれば、探偵雇うお金も無駄にならないと思います。どう転んでも言い逃れできない、慰謝料が取れるように、相手の方を調べてもらったりしましょう😣!!

  • dahlia

    dahlia

    お返事ありがとうございます。

    探偵…
    怪しいじゃなく確定なのでそれが確実なのはわかっているのですが、そこまですると離婚しかなくなる気がするのでまだ踏み切れません😓
    離婚になっても大丈夫と思えたら探偵雇おうかな😣

    • 6月10日
y.fam

携帯見せてはリスクが高すぎるので、証拠をしっかり取った上で言うといいですよ!💡

  • dahlia

    dahlia

    お返事ありがとうございます。

    やっぱりリスク高いですよね💦
    指紋認証は削除されているのか開けれないみたいなんですが暗証番号を知っているので変えられると困ります😓
    残業や飲み会のたびにモヤモヤしますが耐えるしかないですよね😣
    旅行に行こうとしてるのは止めたいんだけど会社の研修を言い訳にするつもりみたいなんですよね〜
    今年は研修に参加できるかな?参加したいな〜と言っているので。

    • 6月10日
  • y.fam

    y.fam

    旅行は不倫相手と行くの確定なんですか??
    だったらそれは阻止したいですね💦
    もしくは決定的な証拠が取れる大チャンスだから旅行行く日に探偵付けます。

    後は言い逃れが出来ぬように、LINEの内容はちょこちょこチェックしてスクショ。
    相手の女も既婚者だと承知の上での関係かどうかの調査もしますね🤔

    • 6月10日
  • dahlia

    dahlia

    沖縄行きたい、行こうねと言い合ってます。
    LINEはトーク履歴を送信し保存してます。
    相手の女はバツイチ子持ち年上です。
    旦那が既婚なのはわかっている感じです。
    研修に行く話が出るまでに離婚してもいいと気持ちをかためて探偵雇おうかな
    場所が遠いけど💦

    • 6月10日
  • y.fam

    y.fam


    承知の上での関係となれば慰謝料は取れますね💡
    ただ相手がバツイチ子持ちなら慰謝料取れても少額になる可能性もあるかもです💦

    証拠は離婚するか否か関係なくdahliaさんのお守りになるので絶対必要不可欠です!

    ご主人に対して慰謝料の金額次第では離婚せずに別居して婚姻費用(生活費)を貰い続けた方が得にもなるので参考までに..😊

    • 6月10日
  • dahlia

    dahlia

    離婚してほしいとは思ってないと言っていました。
    因みに女は44で子供は17歳で私の旦那は30なんです💦
    若い女ならまだ良かったのにと思っちゃいます。
    証拠はお守りに持っておきます。
    主人からの慰謝料や生活費は低収入には無理かもですが、離婚になってもいいと思えたら行動したいと思います。

    相談できる内容でもないのでここで話せて良かったです。

    • 6月10日
  • y.fam

    y.fam


    立ち悪いですね😓
    不倫中は脳内お花畑状態なのでビシッとけじめは付けてもらいましょ。

    かわいいお子さん2人も産んでもらったのにご主人に対して怒りを感じます..💧

    私もされた側なのでお気持ちはお察しします。
    辛くなったらいつでもお話し伺うので無理せずにご自愛くださいね..🌱

    • 6月10日
  • dahlia

    dahlia

    LINEの中も付き合いたてのお花畑メールばかりでした😓

    妊娠中の不倫は最低だって芸能人のニュース見ながら言ってやりました。

    お気遣いありがとうございます😊

    • 6月10日
kahomin

離婚するかしないかでかわるかな~って思います😂
離婚するなら徹底的に証拠集めしないと変に問い詰めたら慰謝料とか難しくなります💦
離婚しないなら、今の段階で問い詰めてもいいかなって思います!
私ならLINEのトーク履歴は、残しておいてそれを見せながら問い詰めますかね😭
私も何回か旦那が黒だったんですが離婚する気はなかったので、LINEだけ自分の携帯に残しておいて、これどうゆう事??って感じで問い詰めました💦
離婚する気なくても、女に慰謝料とりたいなら証拠集めしてくださいね!😓

  • dahlia

    dahlia

    返信ありがとうございます。

    離婚はまだ考えていません。
    低収入で養育費が対して貰えなさそうなので転職しようとしてるのでその後考えます。
    でも今後のことを思うと携帯見たとは言えず…
    離婚するなら慰謝料は取りたいので証拠は集めないとですね。

    • 6月10日
deleted user

わたしの旦那も同じような感じで怪しかったのでコッソリ携帯見たらアウトでした ! でもすぐに離婚とは考えれなかったので、今はまだ泳がせ中でコッソリ証拠写メって集めてます(  ˙-˙  )でもこの調子のまま続けられるのも嫌なので、わたしが怪しいなと思った時は突然電話かけてみたり、友達って言われた時は、本当に〜?誰と〜?って冗談まじりに探ってみたりしてます💧証拠は少しでも多く持ってる方がいいと思うので、証拠が少ない状態で携帯見たと話しても適当にかわされてしまうと今後携帯見れなくなって証拠が集められなくなる可能性が高いので……

  • dahlia

    dahlia

    お返事ありがとうございます。

    私も泳がせようと思ったものの私には忙しいって言ったのに不倫する時間はあるの?とか今何してるんだろうとか思ってモヤモヤしてる所です😓

    今後の動きが気になるので携帯のことには触れずに怪しんでますよという感じで話しかけてみます😅

    • 6月10日
ママリ

私は離婚する気はありませんでしたが、相手への慰謝料請求をしないと怒りがおさまらないため、速攻で旦那にもう分かってんねんぞと強気で問い詰めました。
そして、離婚はしない代わりにお前も協力しろと一筆書かせて、旦那になりすましてLINEのやり取りをして、相手の女との証拠を集めることに成功しました😊

必ず後悔する前に、後からは取れないのでどんなに今が辛くても、気を引き締めて慰謝料請求に臨むべきだと思います!

離婚する場合は、両親にも協力してもらい、旦那からも慰謝料ぶんどるつもりでした!

  • dahlia

    dahlia

    お返事ありがとうございます。

    旦那から離婚したいって言われないか心配なんですよね。
    その場合は私がしたくないので子供の前でケンカしたり泥沼離婚とかになったら子供がかわいそすぎる💦
    旦那さんが協力したてくれたんですね。
    私の旦那は同情して協力なんてしなさそう😩

    離婚となるなら慰謝料と養育費はきっちり貰いたいので証拠だけだ集めたいと思います。

    • 6月10日
deleted user

指紋認証解除して安心してるなら、ロック変えられる前に再度登録しておいた方が良いですよ。
携帯はブラックボックスですから…ね。
証拠集めには超重要です

  • dahlia

    dahlia

    返信ありがとうございます。

    削除後は触らせないようにして削除したのをバレるの回避してる感じなんですよね💦

    指紋の再登録、その考えはなかったです。
    番号変えられる心配もあるし消されているなら追加しておけばいいんですよね(^^)
    登録してバレないか心配ですが複数登録してれば追加してもわからないかもですね👌

    • 6月11日
ママリ

辛いですね…1日1日が地獄ですよね😭
私は去年の今頃、携帯開いたまま寝落ちしてた旦那の携帯を何気なく見てしまって浮気発覚しました。うちの旦那は絶対浮気なんてしない人だと信じ込んでたので動揺しましたがとりあえずLINEのやり取りを全部保存しました。
あー離婚だなー証拠集めないとなーと思う反面、泳がせてる期間も旦那が浮気相手と思い出が増えていくと思うと耐えれなくて😭
ちょうどその頃私体調をがっつり壊してたんですけど、浮気発覚の翌日普段無関心なくせに私の体を心配する発言をしてきた事でスイッチオン!
「そんな心配してるふりしなくていいよ!大事にされてるなんて思ってないから!」と言ったら「え?どうした?」ってなり「何も知らないと思ってる?☺️いつからなの?☺️」と聞いたところで浮気がバレたと察したようです。自分でも怖いくらい笑いが止まりませんでした…😱
そこから私がどこまで知ってるのか探り探り話しながら離婚は嫌だと言う旦那と、それだけじゃないよね?今全部言えないなら夫婦として終わってるからもうやっていけませんという私。まぁある程度自分の口で話してきたこと、私にももちろん非があったこと、子供のこと、いろんな事を考えて再構築を選びました!

  • dahlia

    dahlia

    お返事ありがとうございます。

    私も絶対しないと思っていたので携帯見るまで気のせいだと思いたかったです。
    泳がせるのは良いのですがその間も不倫相手とイチャイチャしたり笑っているのかと思うと腹立たしいです。
    私も何かの拍子に爆発するかもです💥

    再構築で仲良くなれましたか?

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…痛いほど気持ち分かります。しかも他の方へのコメントで見ましたが研修を言い訳に旅行?
    うちの旦那は本当に仕事での出張だったけど女がどっぷり旦那に惚れ込んでたみたいで飛行機使って現地集合してました😂私の場合はあとで分かった事だったけどdahliaさんは事前に分かってるなら探偵をその日だけ雇って証拠をおさえるのもありだし、例え話でも持ち出してあなたも不倫なんて馬鹿な事しないでねと軽く釘をさす程度にするか…悩むとこですね。

    私達は再構築して仲良いですよー!すぐ4人目妊娠しました😂別れるなって事だったのかなと前向きに考えてますよ👍

    • 6月11日
  • dahlia

    dahlia

    うちは旦那の方がハマってる気がします😩
    何人かが研修に行くのは事実なので言い訳か本当かはわからないですけどね💦
    テレビで不倫ネタしてる時に不倫なんかしたら別れるとか子供にも合わせないとか言ってみてるんですが気にしてないのか携帯に夢中なのか何も響いてない感じです。
    基本、携帯でニュースか動画を見ていて話しかけても聞いてなかったりから返事で覚えてないんですよね😓

    仲良くなられたのなら良かったです。

    私は子供は3人は欲しいと言っていて二人目が生まれる前までは3人もいいかもねって言っていたのにこの前3人目はもういいんじゃない?と言われました😩

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦ハマってるとなると厄介ですね😞
    私全然浮気に気付いてない時にママリで読んだ浮気に関しての投稿の話とかしてたんですけど全然動じてなかったのでまさかバレないだろうって余裕ぶっかましてたんだと思います🤨dahliaさんの旦那さんもそうかも…?
    3人目はもういい発言は気になりますね。早めに決着つけた方がいい気がします💦

    • 6月11日
  • dahlia

    dahlia

    1年近くバレてないのでバレないと思ってるんでしょうね😠

    やっぱり気になります?
    ちょっと問題発言ですよね💦

    今は様子を見ますが早めに決着つけてスッキリしたいと思います😣

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうやって油断してる頃が1番チャンスかもしれないです!本当に腹が立つやら情けないやら悲しいやらですね😞
    3人目の発言気になります気になります!3人目ができた事で夫婦仲いいと浮気相手に思われたくないのかな💦もしくは離婚考えてるのかな💦
    dahliaさんの気持ちを考えると心が痛いです😢

    • 6月12日
  • dahlia

    dahlia

    浮気相手に知られたくないのかもしれませんね😩
    産後レスではあるけど離婚を考えるほど不仲でもないんですけどね〜😓
    何を考えてるやら💦

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    浮気を知ってから旦那さんに対して普通に接してるんですか?

    • 6月12日
  • dahlia

    dahlia

    最近、飲み会多くない?とか
    仲良ししてなくない?とかを聞いたぐらいであとは普通にしてます💦

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    えらいですね(><)
    怒りをしずめながら普通に過ごすって相当根気がいる事だと思います💦日中なんとかストレス発散して下さいね😢

    • 6月12日
  • dahlia

    dahlia

    全部バレてるのにアホだな〜と思いながら過ごしてます👌
    今週から職場に復帰したので仕事で気を紛らわせてます😊

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    仕事復帰して気が紛れる場所があって少し安心しました!家にこもってると色々と考えちゃいますもんね💦

    • 6月12日
  • dahlia

    dahlia

    そうなんですよ〜
    本当いろいろ考えちゃいます。
    夜中に目が覚めた時は特に考えちゃいます💦

    ママリで話せてちょっと冷静になれたので先走って問い詰めてガードが硬くならないように気をつけようと思います😅

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    今は本当にきついと思いますが少しでもいい方にいくように応援してます!!

    • 6月13日
dahlia

皆さん、コメントくださってありがとうございます。

本日、私の指紋認証を追加しておきました。
その際にラインのトークを私の携帯に送りさっき確認したら衝撃の事実がありました。

まだ気持ちの整理がつきませんが書き出してみます。

不倫相手がバツイチなのは旦那の浮気
旦那が離婚して正式に付き合い、こんなに好きになった人は他にいないと話してた
子供にはお父さんが必要で子供のことは守ってあげたいと言っている
相手が誰も幸せにならないから離婚は望んでないようですが不倫関係は続けていくみたいです。

不倫で離婚してて不倫する相手にも離婚を考えていた旦那にもイライラします。
離婚したくなかったのは私だけなんですね。
離婚後に子供に会われるのも正直イヤだ。
今後のために携帯見たは言わないつもりだったけど再構築して今後がないのならその意味もありません。
気持ちや金銭的なことも含めて離婚の準備ができたら問い詰めようと思います。

いろいろ教えてくださってありがとうございます😣