※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉永
子育て・グッズ

オムツを替えるタイミングについて相談です。オムツが濡れなくなり、量が少なくなってきたので心配です。授乳回数は6〜7回で、SからMにサイズアップしたことも影響しているかもしれません。この時期に注意すべきことがあれば教えてください。

オムツを替えるタイミングに関して

オムツのサインがまだ変わってない状態でもオムツを替えた方がいいんですか?

今4か月半で起きている時は3時間おきに授乳しています。
夜も1〜2回は授乳しています。

暑くなってきて、汗をかくからかもしれませんが、
オムツが濡れなくなってきました。
替えるのは寝起き、お昼、お風呂の3回のみです。
それ以外でもうんこが出たら替えています。

今月に入ってオムツをSからMにサイズアップしたからかな〜?なんて思っていたんですが、
それにしても量が少なく心配になってきました。

お散歩の後などは少し湯冷まししたお水を飲ませたりしています。
寝起きは基本的に授乳しています。

授乳の回数は6〜7回です。

この時期に注意しなくては行けないことなどあったら教えてください。

コメント

deleted user

息子はよくうんち出てたので、その都度取り替えてました😂
4ヶ月だとお茶とかはまだなので、授乳しっかりする事と部屋の温度を快適にする事しかしてませんでした🥺