※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘がおり、卒乳を考えています。牛乳やフォロミを飲まず、麦茶や離乳食で水分補給しています。卒乳後の栄養面やフォロミの使い方について相談です。

1歳0ヶ月の娘がおり、完母で育てておりましたが、
卒乳を考えはじめました。

卒乳後のことを考え、牛乳を試してみましたが、飲みません。
栄養面も心配なのでフォロミを飲ませてみましたが、これも飲みません。

普段は麦茶で水分補給しています。
牛乳はオートミールに混ぜたり、離乳食に使ったり(シチューなど)すれば食べます。
ヨーグルトも食べます。

卒乳後は無理に牛乳やフォロミを飲ませなくても大丈夫でしょうか?
またフォロミを離乳食に使うのはアリでしょうか?
(鉄分など栄養面が心配で…)
そこまでする必要ありませんでしょうか?

ご教示よろしくお願いします。

コメント

牛乳もフォロミも離乳食で使ってましたよ!!
料理して牛乳飲める?なら無理に飲ませなくてもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    料理に使ったものを食べるなら大丈夫ですかね?無理に飲ませなくていいというお言葉を聞いて安心しました(^-^)

• 6月10日
姉妹のMAMA

私は1歳になる3日前に断乳しました。
飲み物は麦茶です‼️
断乳までに牛乳とフォロミを考えてパン粥にしたりしましたが、ご飯もモリモリ食べるようになったのでもう飲み物は麦茶です。

毎朝ヨーグルトは食べてます、そんなに神経質にならなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
野菜たっぷり入れたスープとか作って冷凍してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    麦茶のみで大丈夫なんですね♪
    卒乳→牛乳に切り替えるのが当たり前だと思って焦ってましたが、
    気にしないようにします(^-^)ありがとうございました♪

• 6月10日