※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
家族・旦那

義両親は他県に住んでいて、コロナが流行したこともありお正月から会っ…

義両親は他県に住んでいて、コロナが流行したこともあり
お正月から会っていません。
私は義両親が嫌いなので会いたくないんですが
最近会いたいアピールをLINEでされました。
私が公共交通機関を使うことを避けていること(車はありません)遠方へのおでかけはまだ自粛していることを伝えていたのですが
義両親の方からこっちに会いにいってもいい?と聞かれ困っています。
義両親が嫌いな上に、関西圏なのでコロナはもうあまり出ては
いませんが、義両親は複数の人と関わる仕事をしているので、
正直まだ感染がこわいです。
何かいい断り方はないでしょうか?
ちなみに旦那はあてになりません😭

コメント

じゃむ

旦那様あてにならないの、辛いですね😭💥

もうあーだこーだ言い訳を言っても引かなそうな義両親なので、率直に『子どもが小さいしまだ完全に安心という状況ではないため、とりあえずお盆ごろまで様子見ていただきたいですすみません。』とだけ送るのはいかがでしょう?💦

• ぽっち

ぽっち

辛いです😭😭
    多分義両親の味方になりそうです。

毎年お盆にはお墓参りをしないといけないと言われていて、その時に
    会うのであと2ヶ月ぐらい我慢してほしいです😭😭

• 6月10日
ママ

気持ちわかります!
お子さんまだ小さいみたいなので、
コロナに感染した時の重症、死亡率が高いということで説明してみてはどうですか?

自分自身もまだ週に一回の食料品の買い物のみで遊びに行くのは自粛している。
必要最低限の暮らしを徹底しているから、
出来れば来ないでほしいみたいな。

• ぽっち

ぽっち

共感して頂きありがとうございます!
    実際、私達もまだスーパーへの買い出ししかしておらず、友達にも一切会ってないんです😭
    言いにくいけどはっきり言うしかないですよね😭

• 6月10日
はじめてのママり🔰

私の話?と思いました笑笑。

会いたい会いたいとうるさすぎて、こっちに来ようとしてたので関西のナンバープレートできたら、車が傷つけられたり煽られたり命の危険もあるのでやめておいたほうがいいですよと。それでも来ると言われたらやばいので、近所の人に関西の人が来てると思われたら村八分に会うので今は自分の親にも友達にも誰にも会えない状況ですと伝えてます。
それに加えて、幼稚園が他県に行ったら二週間登園不可になってますので子供のためにも宜しくお願いしますね。と

会いたいおばけは力をなくし黙り込みました。

• ぽっち

ぽっち

そうですよね💦
    県をまたぐのはまだまだ自粛した方がいいですもんね!
    はっきり言えてすばらしいです👏

会いたいおばけ笑いました😂
    SHKさんの見事な勝利ですね☺️

• 6月11日
はつよ(またの名をまみむめも)

勇気をだしてはっきり言いましょ😭
私は義母に「まだスーパーに行くのも怖くて〜」と義実家には行かないよアピールしました😂
ちなみに義実家は県内です。

「まだコロナが怖くてスーパーへ買い出しに行くのがやっとなんです😭もしコロナになったら子供にも会えないし、子供が感染したら付き添えない。〇〇さん(旦那さん)が感染したら本当に困るしお義父さんお義母さんにも心配をかけるので…落ち着いたらにしましょう」と🤭
「落ち着いたら会いましょう」と言わないのがミソです(笑)

• ぽっち

ぽっち

そのアピールいいですね👏
    実際まだまだコロナはこわいです😣
    落ち着いたら会いましょうと言わないのがミソですね😂笑
    わたしも落ち着いたらにしましょうって言ってみます✊🏻

• 6月11日