※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaa♡
ココロ・悩み

上の階の足音がうるさいのでストレスが限界です。大家さんに相談するべきか悩んでいます。同じ経験の方、対策を教えてください。

アパートの一階に住んでるのですが、上に住んでいる人の足音がうるさいです(-_-;)

今もです。ずーっとなんです。
今日は引越しでもしてるんじゃないかってくらいドタバタ、ドンドンしてます…

本当に引越しだったらいいのですが、まだ何ヶ月かの赤ちゃんいるみたいなのでもしかしたら模様替えかな…とか思ったり。

もしかして、私達も知らず知らずに不快にさせてる部分もあるかもしれないから、まさか嫌がらせとかかなとかも考えちゃいました󾫵

もうストレスも限界で隣に旦那いるのに自分的に大きな声でうるさいっ!!!!と叫んでしまいました󾫵󾫵

かなり自己嫌悪ですが足音は変わらずです(*_*) 感情的になったのは反省してます💦💦ですが多分聞こえてない…(汗)

もう大家さんに言うしかないですか(>_<)??
上の人に直接言いに行く勇気はありません(汗)

同じような方いますか?
対策などあれば教えてください(;д;)

コメント

sena

とりあえず直接言いに行くのはやめた方がいいです‼️かえって問題になると面倒ですし、第三者は入れた方がいいと思うので名前は伏せてアパート内から苦情が出てるみたいに大家に言ってもらうといいんじゃないでしょうか❓

sena

それだったら、大家さんに直接2階の人に苦情が出てるという言い方はしないようお願いした上でアパート内で最近苦情が増えてきているので各部屋に言って回ってる、とでも言ってもらうのはいかがでしょ?ついでに、音がうるさい部屋がないか不満はないかどうか聞いてもらって、2階の人はnどう思ってるかとか何してるのか等聞き出してもらうのはできないですかね?

*めぐみ*

妊娠中なのにストレス溜まって嫌ですね…
うちも1階なので上の人の音が気になります(>_<)
直接は言えないので不動産屋に言ってもらうしかなさそうですよね(´・ω・`)

naaa♡

コメントありがとうございます‼
やっぱりそうですよね(;д;)
ただ、名前は伏せてもアパートがコの字型になっていて直接繋がってるのがうちだけなのですぐバレちゃいます…

naaa♡

コメントありがとうございます(>_<)
本当にストレスヤバいです(;д;)
めっちゃお腹痛いです…
やっぱり不動産屋さんに言ってもらうしかないですよね(*_*)

ひょな

私もそうです!!
隣も上も斜め上もお子さんがいるようで
隣のお子さんは小さいのか、夜中になると夜泣きがひどく
ずっと泣きっぱなしです💦
上は夜9:00から夜中の2:00くらいまでドタドタ、しかも掃除機をかけたり😂
まだ引っ越してきて5ヶ月しか経ってないので引っ越すことができません。
斜め上のお宅はDV気味の父親と育児放棄の奥さん、

naaa♡

コメントありがとうございます!!
私なんかよりもすごく辛いですね💦掃除機は勘弁して欲しいですよね󾫵
上の人今日は一日中掃除機かけてましたよ💦 そんなにドコを掃除してるんだ!!ってくらいずっとです󾫵
後一年契約が残ってるのでうちも引っ越せないです…
お互いめげずに頑張りましょうね(;д;)!!

naaa♡

的確なアドバイスありがとうございます(;д;)!!
それすごくいいです!
参考にさせていただきます(>_<)‼

めぐ

私もアパート1階に住んでるんですけど、住んでから1年ぐらいでその後に2階の人が引越してきてから足跡だったり扉を締める音がうるさくて(´- ̯-`)
最初の頃は家具組み立てたりしてるのかなって思ってたんですけど、それが今でも続きます!しかも夜中の3時ぐらいでも(笑)

自分も子供産まれたら迷惑かけると思って何も言わずです。
しかも1階の2部屋隣の方は「夜は静かに!」とドアに貼られていたのでビックリしました。多分赤ちゃんの声が原因かと。
ご近所トラブルもあると思うんで、直接は絶対にやめた方がいいです!

長文ですいません!答えになってないですが。

マーリー

あたしも前までアパートの一階に住んでいて、二階の住人がうるさくて困ってました(>_<)
カップルか夫婦か不明ですが、女性はかなりの巨漢の方でした。まず
①動物禁止なのに犬を4匹飼ってて うるさい
②うちが日中でも掃除機や料理でまな板包丁使うと、二階からわざとドンって嫌がらせされます。
③ベランダでタバコすっているので、一階の冊子に布団干すと悲しい結果になります。
④何回か苦情言おうとピンポンならしても絶対に出てきません。
⑤二階住人が玄関出てきて、うちが同時に外に出ると、あわてて家に戻ります(>_<)
最悪な住人でしたよ!
明らかに一階の方が迷惑こうむってるのに、毎回ドンってされて腹が立ったので、たまにホウキで天井ドンってしてました。
最近は直接言いに行ってもあとあと怖いニュースとかもあるんで、管理会社や大家さんに言った方がいいと思います!
ちゃんと家賃も同じように払ってるのに嫌な思いするのは納得できないですよね(>_<)
うちも、退去するときに、管理会社に匿名で密告しました(^-^)
今思い出すだけても腹立たしいです(^o^;)

sena

私は最上階なのですが、よく使う手です‼️笑
下の階の方と大学の時少しもめた事があったので気を遣ってます😅自宅ってリラックスする場所でのストレスはかなりお辛いでしょうが、大家さんなり不動屋さんなり理解ある方だと良いですね😊✨

naaa♡

扉の開閉音もうるさいんですよね(;д;) めっちゃわかります!
まだ夜中は静かですが、やっぱり赤ちゃんがいるので足音はたまにありますね(>_<)

た、確かに!! うちも産まれたら迷惑かけちゃうかもです💦 でも仕返しとまでは思いませんが、ちょっと懲らしめてやりたい気はあります…(汗) こんなこと言っちゃダメですよね💦💦💦

直接は怖いので不動産屋さん通して言ってもらおうと思います!! コメントありがとうございました(*^^*)

のこゆ

アパートにもよりますが、うちは二階に住んでいて一階の人の扉の開け閉め赤ちゃんの泣き声や掃除機や話し声まで聞こえてきますよ。
本当に激しくバタンバタン聞こえてきてうるさいなとも思うけど、うちにもバタバタと子どもが歩くので一階の人も同じようなこと思ってそうなので、アパートだから仕方ないと我慢してますねT_T
そんなボロくもなくリフォームしたくらいのアパートできれいな方だけど隣の部屋の声やテレビ音とかも聞こえてくるし初めてのアパート生活ってのもありこんなものなのかと思い生活してます。
あまりにも近所迷惑なことされてたら大家さんか不動産屋にいいますけど、日常生活なことだから仕方ないとしか思えないですねT_T

naaa♡

そ、そんなに💦ヒドい方でしたね(*_*)💦 そんなのとっても卑怯ですよね!するなら堂々とすればいいのに(-_-;) ごめんなさい💦

ホウキでドンはめっちゃしたいんですが旦那に止められてて、毎回凄いイライラします(;д;)

上の人がどんな人なのかわからないので不動産屋さんを頼ってみます(>_<)コメントありがとうございました(*´˘`*)

naaa♡

そういう事情だと気を遣うのも疲れますね󾫵
まだドンドンしてます(-_-;) 今日はいつまで動いてるのか…
勇気を出して不動産屋さんに言ってみます(ง •̀_•́)ง‼

まほなん

気持ちはわかります(๑╯ﻌ╰๑)
ですが、今後子供が産まれたら泣き声は上に行きます!
アパートなので、ある程度はお互い様です・・。
でも、妊娠中にストレスはよくないので、大家さんな管理会社なのやんわり伝えてもらいましょ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

naaa♡

やっぱり上は上で下の生活音聞こえますよね💦💦 旦那の声が大きいのでいつも「シーッ!!」って言ってます(笑) 赤ちゃん産まれたらどうしてもうるさくなっちゃうと思うので申し訳ないです󾫵

仕方ないんですかね…(泣) でも今日のは耐えられないくらいうるさいです(;д;) せめて日中にして欲しいです(涙)

naaa♡

そうですよね…
でも、夜にこんなにうるさいのは初めてなので我慢が限界まで来てしまっています󾫵
赤ちゃんに関しては上はあまりうるさくないので足音だけ不動産屋さんに言ってみます(>_<)

ゆかり

すごく響くところなんですね(>_<)
私は二階に住んでて、出産前にもうすぐ赤ちゃんが産まれること、出産後に赤ちゃんと一緒に無事に産まれましたと報告のついでにこれからうるさくなりますがすみませんと、左右の部屋と下の階にご挨拶にいきましたよ!
ご近所トラブルにはなりたくないですよね…
すみません、何も回答になってなくてm(__)m

naaa♡

めちゃめちゃ響きます(;д;)
さっき気づいたんですが、もしかしたら何か家具でも組み立ててたのかなとか予想してました(笑) 夜寝るまでにベッド組み立ててた!とか(-_-;) だから暗くなった今でもうるさいのかなぁと思いました(*_*)

うちは引越してきたとき挨拶しなかったので今回だけするのもな~、あからさまかな~と思ってしまいます(´д⊂) なんていうか、上にも赤ちゃんいるしそういう報告もなかったので、あなた方もうるさいから静かにしてねって言いにいってるみたいな…(汗)
どうするのが賢明なんですかね💦 やっぱり我慢ですかね(つω-`)

lo9

わたしは2階建てアパートの2階に住んでいます。建物の作りとかにもよるのかもしれませんが、
1階の音も結構響いてきます…

毎日1日中というわけではないので
お互い様かな?と思っていますが(>_<)

ストレスがかなりかかってるみたいなので、管理会社に相談すると良いかと!

コメント失礼しました(>_<)

naaa♡

響きますよね(>_<)
うちも普段は一日中って訳ではなく、たまにうっさいなぁくらいだったのであまり気にしてませんでした(*_*) ですが昨日は朝から晩までだったのでブチっとなってしまって…(汗)

不動産屋さんに探りを入れてもらおうと思います(>_<) ありがとうございました(*^^*)