※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて、パンツとテープの違いについて小児科医に相談したいですか?

先日、コロナの影響で延期になってた3ヶ月検診に行きました。
息子は4ヶ月になったばかりなのですが、オムツはパンツのsサイズを履いています。というのも、私自身が買う時は枚数が多いテープを買いますが、貰ったものがパンツでした。
検診の時もそのままパンツで行ったのですが、小児科の先生に「パンツだとどうしても股関節が圧迫されるから、もう1ヶ月くらいはテープにしてね」と言われました。
初めて聞いたのでそうなの!?って感じだったのですが、これって常識なんですか?😓

コメント

初めて聞きました😳
2人とも3ヶ月からパンツタイプですが言われたことないです、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    言われたことないんですね😅診てもらった小児科の先生の個人的な意見なんですかね?😂

• 6月10日
sora

初めてききました(๑¯ㅁ¯๑)私もそろそろパンツにしようと思ってたんですが💦足で蹴ったりしてなかなか手間になってきたのだ💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私もパンツのほうが楽なので、次から自分でもパンツを買おうかと思ってたのに、、って感じです😓
    普通にパンツ履かせてる方も居るみたいなので、あんまり、気にする必要もないのかもしれないですね😅

• 6月10日