※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

1歳5カ月の娘を断乳&ネントレ中。泣き疲れて寝る繰り返し。ネントレで大丈夫か心配。

もうすぐに1歳5カ月の娘がいます。昨日の夜から断乳&ネントレを開始しました。
娘はおっぱい大好きで昼に何度もおっぱいを勝手に出しては吸うという日々を過ごしてました。
突然断乳したので昨日はギャン泣き→30分くらいで泣き疲れて寝るを3時間おき位に繰り返して今日の朝を迎えました。
そしてお昼寝も添い乳だったのをやめ、娘がギャン泣きしてるのをひたすら寝たフリ。
30分位で泣き疲れて寝ました。
ネントレってこんな感じで大丈夫なのでしょうか?
あまりにも泣くので申し訳ない気持ちになるし喉を痛めないか心配です💦

コメント

るな

うちも、0ヶ月からネントレしてましたが、1歳すぎて添い寝したので、添い寝トントン欲がすごいのですが、もっかいベビーベットで寝てほしくておんなじ感じでもう一回ネントレ再開してます😂
30分くらいで寝れるなら
続けてれば寝れるようになると思いますよ!
うちも、ベビーベットに入れてめっちゃ泣いて顎を打ったりしてますが😅
だんだん、諦めて寝れるようになってます。

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます!
    0カ月からネントレとは凄いですね!
    結局断乳を優先してとりあえずは抱っこで寝かせることになりました💦
    今日は寝かしつけに1時間半かかり、これがもう少し短くなればと思ってます(^^;;
    お互い頑張りましょう!

• 6月11日
  • るな

るな

お疲れ様です😵
    断乳は大事ですね!😂

可能だったら、添い寝より
    1人寝のほが、めっちゃ寝るの早くなりますよ🙌🏻

うちも、添い寝で寝かそうとすると1時間かかるときもあります😂😂
    今日は、1人で寝かしたのでギャン泣きしながら10分くらいで寝ました😂

• 6月11日
yuki.

継続あるのみだと思います。
それに慣れてもらいましょう😭
断乳した時は、一応おっぱい バイバイだよ!とか言ってました😂

• ナナ

ナナ

断乳は結構あっさりいきそうな感じなのですが問題はネントレですね💦
    全然寝てくれなくて今日は1時間半粘りました💦
    これがもう少し短くなればと思ってます(^^;;

• 6月11日