※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

コップ飲みの練習中、まだ自分で飲もうとしない。遊びたい欲求が強い。口元に持っていけば飲める。早いかな?

コップ飲みの練習しようとしても、コップに手入れるだけで全然自分で飲もうとしません😂

食べる時もそうですが、食べたりする欲求よりも遊びたい欲のがだいぶ強いです💦
まだ早いんですかね?😅

口元に持っていけば飲めます💦

コメント

ママリ

うちの子もそんな感じです💦
根気よく続けていけば…と思って自分の気持ちに余裕がある時だけコップの練習してます😂

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね😂
    私もそうします!

• 6月10日
抹茶

私の息子も同じです😂

最終的には頭から
お茶被ってびしょびしょです笑

• いち

いち

同じ方いて安心しました😂

• 6月10日
はるちゃん

最初から1人で飲ませるのは無理だと思います😊まずは口元に持っていって、飲み物を飲む器というのを理解してもらって、そのうち自分から手を添えたり持ちたがったりするので、支えてあげながら飲ませるのを繰り返すのみです!

• いち

いち

やっぱりそうですよね💦
    段階を追って練習してみます☺️

• 6月10日
はじめてのママリ

半月ほど私が持って吸わせてから、少しずつ子供の手をコップに添えさせるようにしていました😲
ある日突然飲ませようと手を添えさせたら一人で持って飲み始めたので、練習と気分次第なのかなと思いました😂
さすがにまだテーブルから自分で持ち上げて口に、は出来ませんが💦

• いち

いち

わぁすごいですね☺️
    うちは全然持とうともしないので、まだ気分じゃないのかな?😂
    気長に練習してみます!

• 6月10日