※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆっちん
家族・旦那

主人に、父の日だからお義父さんに連絡を入れてあげてほしいと言われま…

主人に、父の日だからお義父さんに連絡を入れてあげてほしいと言われましたが、私的には連絡必要なのかな~?と思って しまってます>_<(プレゼントは渡さないことで決まっています。)みなさんはお義父さんに連絡を入れてますか?

コメント

くろにゃ

入れません笑
誕生日でもないしなんて言っていいかわからないので( ´O` )
プレゼントあるならまだ渡しに行きます!とかでいいですが、なんて連絡いれるんですかね(*゚ー゚)💦

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます!入れないですよね?(笑)いつまでも健康で…とかですかね?σ(^_^;)何か面倒くさいなぁと思っちゃいます←最低かもですか…

• 6月19日

渡さないなら入れなくても良いですよね。返って何も無いのか?みたいな空気になりそう(^^;
しかも入れてあげて欲しい・・・って。
あなたのお父さんでしょ?私に押し付けないで~と思います(´・・`)

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます!結婚してすぐに、毎年母の日、父の日、それぞれの誕生日プレゼントを渡すとなると大変だから、母の日と父の日は何もいらないということで、お義母さんに言われたのでプレゼント無いんです。電話だと何話していいか分からないし、メールで入れようかと思ってるんですけどσ(^_^;)

• 6月19日
にゃんまる

旦那さんの顔を立てる意味で
かけるのでしたら

「ご無沙汰しております。去年はお世話になりました、これからもよろしくお願いします。お体ご自愛ください〜」

とか当たり障りのないことを
言って私ならそのまま切ります(笑

けど、プレゼント渡さないなら
電話なんて困りますよね〜…^^;

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます!
    やっぱり電話の方がいいと思いますか?>_<もうメールで連絡入れてしまおうかと思ってます…^_^;

• 6月19日
  • にゃんまる

にゃんまる

世代にもよると思います^^;
    私の義父は70歳でガラケー
    そしてメール読まない人で…orz
    変なとこうるさいので
    電話しますね〜(;>_<;)

メールでも良い感じの義父さんならメールでも構わないと思います(^^)♫

義父さんも連絡いただいたら
    律儀に挨拶くれるんだ〜と
    良い方向に思ってくれる可能性も
    高いですし!\(^o^)/笑

• 6月19日
  • ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

お義父さんも変なとこうるさい人です…。
    確かに電話すると評価は上がりそうだけど、そこまで気に入られる必要もないしな~と思ってしまってます(笑)

• 6月19日
ちょり

しないですね。どうしても連絡したいなら旦那さんが自分ですればいいと思います。自分の父親なんだし。

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

回答ありがとうございます!そうですよね~。した方がいいのは分かるけど、これから毎年するのか⁉︎と思うと、何かしんどいなぁと思ってしまって>_<

• 6月19日
y

ごめんなさい!上間違えました!

プレゼント贈りましたけど、なんにも連絡してないです(笑)義父さんから届いたよって連絡きたの旦那だし、わざわざ私が連絡する必要性も感じないので(笑)それに特に言う事ないし(笑)義母さんとはよく連絡をとりますが、義父さんは旦那なので任せてます(*^^*)

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

やっぱりプレゼント贈るのが1番楽ですよね。何か連絡入れるとなると、ありきたりな言葉しか思い浮かばなくて…(^_^;)

• 6月19日
  • y

カタチだけですけど、贈るようにしています(*^^*) 旦那は父の日や母の日にプレゼント贈った事がないみたいで、なら別に贈らなくていいかな〜なんて思ってたのですが(笑)私の両親に贈るのに旦那の両親に贈らないのは、、、と思ったので贈る事にしました!プレゼントと一緒にメッセージカード入れたからそれでいいやと思ってます(笑)

• 6月19日
  • ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

やっぱりプレゼント贈ってメッセージカード付けるのが、手っ取り早いですね>_<そうすればよかった(笑)もう結婚して2回目の父の日なので、去年はあげてないのに今年もあげるのもおかしいですね…。

• 6月19日

しませんよーー!
もちろん(笑)

私は電話とかしたくないので、靴下プレゼントしてハイ終わり!
て感じです。

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

やっぱりプレゼント贈るのがいいですね(^_^;)プレゼントより連絡入れるのが何か気持ち的にしんどいと思ってしまいます(^_^;)

• 6月19日
el

私なら「えっ 私?」ってなりそうww 主人が電話するならわかるけど..
でもどうしても連絡しろというならメールでいんじゃないでしょうか?(´・_・`)
わざわざ電話することないかなあって。ていうか父の日ってなんて言うんでしょう?
おめでとう?笑 かな、、

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

ですよね?…(笑)言うなら、いつもありがとうございます。とかでしょうか?(^_^;)

• 6月19日
なぁ〜お

自分のお父さんなんだから、自分で連絡したら?と思ってしまいました^^;
「電話で嫁が改まって話すより、自分の息子の声を聞く方が嬉しいと思うよ」と旦那に言っちゃうと思います…

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

主人も仕事場から電話入れると言ってました(^_^;)だから私にも連絡しといてと…。義実家との付き合いもいろいろと大変です!

• 6月19日
みき♡

入れてないです。
一回すると毎年しないといけないじゃないですか?めんどくさいです。自分の親にもしないのに、、

ゆゆゆっちんさんの旦那さんは連絡してほしいみたいですが、旦那さんはゆゆゆっちんさんのお父さんに連絡したのですか?

• ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

そうなんですよね、毎年しないといけないと思うとしんどいです(^_^;)
    主人はうちのお父さんに連絡したみたいです。主人の親は何かとそういうの厳しくて…自分の意思に反して、やっぱり相手の親の感覚に合わせて頑張った方がいいですよね?…

• 6月20日
  • みき♡

みき♡

厳しいんだったら合わせておいた方が無難ですよね〜
    私も同じような気持ちでしたが、なにかで義母の機嫌を害したしたいでそれから向こうが愛想なしになってきたので、私も徐々に手土産とか減らしてます。

• 6月20日
  • ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

そうですよね…。すごく面倒くさいのは、連絡もメールでなく電話でしてほしいと主人のは親は思ってるみたいで、それが嫌です。電話とか緊張するし、どこで切ったらいいか分からないし、メールが楽でいいんですけど(ー ー;)感覚が違うとどこで機嫌を害してしまうか分からないですよね…

• 6月20日
  • みき♡

みき♡

わかる!わかる!

• 6月21日
  • ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

共感してもらっただけでも、ちょっと楽になりました…!
    お互い頑張りましょ>_<

• 6月21日