※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食をリメイクしたい。しらすと野菜を使った料理に変えたいです。どんな料理にできるでしょうか?

離乳食が余ったので大人用にリメイクしたいんですが、レシピが思いつきません💦

しらすを細かく刻んだもの
たまねぎ、にんじん、キャベツ、かぼちゃをくたくたにゆでてミキサーにかけたもの

の2つなんですが、どういう料理に変えられるでしょうか😭?

コメント

mamari

ドリアorグラタンとかどうでしょうか?🤔

• ママリ

ママリ

ドリアいいですね😆!
    量をミスして大量に余ってるのでやってみます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 6月10日
Anp

小麦粉と片栗粉混ぜて下味を鶏ガラとか入れたりしてお焼きにしたらどうでしょう😊❤️
餃子のタレとかポン酢とかで食べたら美味しいかと思います✨

• ママリ

ママリ

想像しただけで美味しそうです🤤💓
    あまりお焼きはしないのでやってみます!楽しみです😆✨

• 6月10日
  • Anp

Anp

8ヶ月なら食材も柔らかめで大人にとっては歯ごたえが物足りなく感じるかもなのでもおうちにあればエビとかイカ、豚の小間切れを小さめに切ったものを混ぜて焼いたら食感も良くなっていいと思います💁‍♀️❤️
    フライパンでカリカリめにやいたら美味しいですよ〜😊✨

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

ちょうど豚肉も余らせてるので作ってみます!お昼ご飯に良さそうですね🤤💓
    カリカリ美味しそうです😭✨
    教えてくださってありがとうございます🥰

• 6月10日

別々のメニューですが、
しらすは、卵焼きに混ぜたり、小松菜があれば一緒に炒めて醤油、みりん等で味付けしてふりかけやご飯に混ぜ込んで混ぜご飯にする
お野菜は、どれほどの量かにもよりますが、牛乳とコンソメ 、塩胡椒で味をつけてスープにする
とかですかね😁

• ママリ

ママリ

卵焼きにまぜるのすごく美味しそうです🤤💓
    ほうれん草でもいけますかね🤔
    やってみます!ありがとうございます😭✨
    ミックス野菜を初めて作ったんですけど、なんでこんな作ったの…って感じで😱💦
    スープいいですね!一品楽できそうで嬉しいです😆笑

• 6月10日