※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでみん@
妊娠・出産

初マタの9wで出血があり、検診まで先なので不安です。夜勤中で1人で仮眠もとれません。対策や注意点がありますか?明日の朝まで仕事です。

今日から9wの初マタです!
今日夜勤で今職場なのですが下着が濡れてるような気がしてさっきトイレに行きました。
下着にうっすら血が付いてておりものも出てるかなぐらいの出血でした。
5.6wのときはよく出血ありましたが、その後落ち着いてたので不安です。
次の検診が11日と先なので、早めに見てもらったほうがいいのか悩んでます。
ちなみに夜勤は1人で仮眠はほぼとれません。
明日の9時半頃までは仕事です。
何か対策、気をつけたほうがいいことなどありますか?

コメント

rB

妊娠初期の腹痛や出血などは特に、身体を横にして安静にすることが重要だとお医者さんから言われました。
私も同じくらいの時期にわずかですが出血をした際に病院へ連絡したら、身体を動かして通院するよりも、とにかく家で安静にして様子みて、治まらなければ来てくださいと言われました。

仕事ももちろん大切ですが、
どなたかに代わって頂いて、
休むことはできませんか?

無理をして、取り返しのつかない結果になる前に、今できることをしましょう。

赤ちゃんを守れるのはちゃんみさんだけですよ( ノД`)

ひでみん@

なるほどですね(꒪⌓꒪)
5.6wのときの出血のときは病院に慌てて行きました…
何事もやはり安静が1番ですよね。

代わりが立てれればいんですが、今の職場の現状が人が本当に足りてなくて、体調悪くても代われない状況です。
介護士なのですか、施設の看護師が介護士として働くほどなので代わるのは難しいです。

赤ちゃんを守るのは私だとは思ってます。
でもお恥ずかしい話、逆に赤ちゃんを守る為に働かないといけないのも事実なんです…( ‥)

出来る限り安静にして、朝まで出血が続くようならまた考えてみます!

お返事ありがとおございます(✿´ ꒳ ` )♡