※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お仕事

子供の送迎や体調不良対応を考慮して、ペットショップと遊園地の仕事で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

アドバイスお願いします。
就職についてです。

①ペットショップ(資格をもってます)
時給900円 週5
9時〜15時 車で20分

②遊園地
配属先によって時給はバラバラ 時給900〜1100円
週5 9時半〜15時 車で10分かからない

悩んでる理由としては、したい仕事は①です。
ですが自宅から20分かかるとなると8時半にはでないといけません。それまでに子供達の支度して保育園にも預けないといけません。保育園から呼び出しなどあればお迎えまでに30分はかかると思います。
それを考えると近くの遊園地の方がいいのかなあ〜と決められません💦
アドバイスあればお願いします。

子供の体調不良などで急に休むかもしれないということは伝えるつもりです。

コメント

初めてのママリ

私なら①です!
通勤に20分かかりますが、そんなに気にならないです!
②の方が、通勤時間かからなくても着替えて持ち場所まで行くのに時間かかりそうだし、これからの時期暑い中外だと体力キツいなぁと思います💦

• ☺︎

☺︎

遊園地といっても外じゃないんです💦
    飲食店だったり売店だったりです😌

• 6月10日
カナ18

したい仕事が①なら、そっち選びますかね。
20分て、そんなに遠いとは思いません。8時半に家を出るのも、むしろ遅いかなと思うぐらいで。今は産休入りましたが、働いてた時は7時半に家出て保育園に預けてましたし。慣れですよ〜

• ☺︎

☺︎

ホントですか😭?
    久々に働く+家事もするなんて不安しかなくて💦
    でも働いてるみなさんしてますもんね💦
    シングルなんで不安ばかりで、帰宅しても家事に追われて朝起きれるかなと不安です。

• 6月10日
  • カナ18

カナ18

シングルでお子さん2人だと色々大変だとは思いますが、仕事が終わる時間も早いので、保育園をうまく活用しつつで頑張ってください✨✨

• 6月10日