※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが、黄疸が強くてミルクをあまり飲まず、寝てばかりです。助産師のアドバイスでミルクを足しているが、飲んでいる途中で寝てしまい、起こしても吸わないことがあり心配しています。病院での検査が心配です。

生まれて1週間、ほんと寝てばかりで中々ミルクを飲んでくれません。

いつも、始めに母乳を左右5分ずつあげます。
黄疸が強いので、産院からミルクを40〜60足すように言われています。

黄疸が強いと疲れやすく眠くなるみたいで、ほんとによく寝ています。
母乳を飲みながらウトウト。やっとの思いで左右5分ずつ飲みおえて、いざミルクをあげても20飲んで寝てしまいます。

助産師さんから教えてもらった起こし方で、起こしては見るものの、起きない、もしくは起きてもウトウトして吸ってくれません。
ひどいときは、片乳のんで疲れて寝てしまいます。

黄疸の検査でまた病院を受診するのですが、その日までに下がるか心配です。

コメント

りんご

うちも1ヶ月検診まで黄疸は何度かチェックしました💦
でも1ヶ月までには下がっていましたよ💕

• ☆

たくさん母乳とミルクを飲んで排泄させると黄疸下がるからねて言われてたんですが、そもそも飲んでくれるが少なくて…😭
    りんごさんのお子さんはしっかり飲んでくれてましたか?

• 6月10日
  • りんご

りんご

うちも結構飲む時間短くて、片方だけで終わりが多かったです😅
    体重はちゃんと増えていたので良しにしてました💕

• 6月10日
  • ☆

そうなんですね😭
    それなら安心です!

• 6月10日