※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊活

クロミッド飲んで卵胞チェック後、排卵注射を打ち、タイミング取ることに迷っています。旦那の都合も考慮し、どちらが良いか悩んでいます。

クロミッド飲んで卵胞チェックしてもらっています。

8日の朝の時点で1.8ミリって言われていて、
9日の夜にタイミングとりました。

10日の朝先ほど病院に行き確認してもらうと
まだ排卵してなかったので
初めて排卵させる注射打ってもらったんですが
40時間以内?に排卵するらしく
今日と明日タイミングとるように言われたんですけど

旦那に今日も明日もタイミングとりたいと言うと
3日連続になるので多分厳しそうです…笑
最悪、今日の夜か明日の夜どちらかで相談しようと思うんですが
今日だと早いし明日だと遅い気がして迷ってます…

皆さんだったらどっちでタイミングとりますか…😭

早く妊娠したいけど
旦那も仕事忙しくて夜も遅いので
負担が行きすぎても色々良くないかなと思い
無理やり絶対今日も明日も!と言うのは良くないかなと思っていて😢笑

矛盾してますがすみません、コメント頂けるとありがたいです…

ちなみに余談で男の子ほしいんですけど
昨日の夜にタイミングとってる時点で
確率は下がりますよね😂😂😂



コメント

あー

8日の朝は1.8cmですかね🤔
今日は大きさどのくらいでしたか??

私は人工授精して授かったのですが、参考になれば。。
クロミッド服用しました🙋🏻‍♀️
分かりづらいと思いますが💦こんな感じです↓↓

7/21の夜中(7/22 午前3:30頃)タイミング
7/23の朝 排卵前だったため、9:00頃にhcg5000を注射し9:30頃人工授精
7/23の夜中(7/24 午前2:00頃)タイミング

昨日タイミング取っているんですね😊🙌🏻
3日連続は大変ですよね😅

事実か分からないので聞き流す程度で聞いてほしいのてすが、精子は射精直後は受精能力が無く、受精出来るようになるのは射精から5-6時間後らしいです❗️卵子も24時間寿命があると言いますが、受精出来るのは排卵から6-8時間後までだそうです💦
私はこれをネットで見てから、排卵よりちょっと早めのほうが精子たちが万全の状態でスタンバイ出来るのでいいのかな🤔って思っています😆
もし今日明日は難しいようであれば、私だったら今日タイミング取ります❗️
念の為、明日もダメ元で試みてみると思いますが😅
でも男の子となると難しいですよね💦直前のほうがとも聞きますしね🤔先生には男の子希望と言ってあるんでしょうか❓😊

  • ぽ

    返事が遅くなり大変申し訳ありません💦
    10日の排卵チェックではサイズは聞いてなくて、排卵してなかったので注射しようか〜という流れになりました!

    丁寧に細かく教えていただいてありがとうございます🥺
    参考になりました!!

    私も昨日タイミングとりたかったのですが、難しかったので今日になりそうです😂😂

    もし今月が無理でも来月からは
    受精可能時間を意識して頑張ってみようかなと思います!!😍

    先生には男の子希望で言ってあります!ほんとはリンカルを飲むと良いらしいのですが、2ヶ月飲み続けるみたいで…
    一応飲みながら妊活してますが
    服用期間的に今月授かってもリンカルの効果は出ないと思うのでタイミングで出来ることをしようと思い質問しました🥺🙌🏻笑
     
    ↑長々すみません💦笑

    • 6月11日