※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
子育て・グッズ

最近、イヤイヤ期の子どもにイライラするのではなく、自分の感情の処理が難しいことに気づいた。一緒に乗り越えましょう。

なんか最近わかった気がする。


イヤイヤ期。

なにがキツイかっていうこと。

勿論、こどもがイヤイヤして思う通りに事が進まないとかイヤイヤのけたたましい泣き声にうんざりすることもキツイのやけど。。。

それよりも

“この自分が感じているイライラや鬱憤の行き場がないこと”

が結構キツイんやなーって最近わかった。

イヤイヤ期真っ最中のみなさん、
一緒になんとか乗り切りましょー✋

コメント

🔰はじめてのママリ

精神的にやられますよね🤪
もぅ知らない!!!ってイライラ
してしまう事もありますが
分かってあげれなくてごめんね。って寝顔を見ながら毎晩反省です😭💦ママも完璧じゃないから努力しなきゃなぁ。。。

deleted user

私は食に逃げてます😭
本人が1番キツいだろうし、正論言っても通じないのでただただ日々が過ぎるのを待っています。
9kg太りました…笑