※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまモン
妊活

32歳でAMHが1で、卵子の質を上げたいと考えている方がジム通いを検討中。ジム通いやウォーキングについてアドバイスを求めています。

いつも本当にお世話になりこちらでは救われてます。
わたしは32歳でAMHが1でした。
今まで高齢出産の年齢でもないし特に卵子の質を上げる努力など一切していませんでした。
体力もなく、食生活も乱れてました。
しかし私は現実をつきつけられ、残された卵子は少ないですが、質の良い卵子に改善出来れば妊娠も不可能ではないと思いました。
私は本当に体力がありません。体力がないから家事などもおろそかになり、、、
単純ですがジムに通うかと悩んでます。
妊活をされている方でジムに行っている方にお話伺いたいです。ウォーキングなども考えましたが甘えが出て続かなかったり、、
短絡的な考えで気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

コメント

ころすけ1217

こんにちは。
体外受精で娘を妊娠、出産しました。
ジムには通っていなかったので、参考になるか分かりませんが、、

私は同じ年なのですが、28歳の時のAMHが10歳以上高い数値でした(もし、今検査したら…)。

そのため、どんなに誘発しても採れる卵の数は多くありませんでしたが、あくまで大事なのは量より質です。

・よもぎパッドで子宮を温める
・不妊専門の鍼灸院への通院
・ウォーキングやヨガ
・食生活の改善
・梅黒酢を飲む(治療している人に効果があるとか)

上記のようなことをしていましたが、あくまで無理のない範囲で。

鍼灸院はお金に余裕がある時だけとか、ウォーキングやヨガも毎日ではない、週に何回かは食べたいものを我慢しないで食べるなど。絶対に実践しないといけないという義務感で行ってしまうと疲れてしまいますよね(^^;;
それでなくても治療のストレスがすごいのに。ちなみに、私はすごい面倒くさがりやで短絡的な性格です(笑)

もちろん、ジムに行って身体を動かすことはとても良いことです!
ただ、今のご自身の生活スタイルや性格などを考慮して、無理なくできることから少しずつ始めていけばいいのではないでしょうか(^^)?

• くまモン

くまモン

コメントありがとうございます( ; ; )お返事遅くなり大変申し訳ありません( ; ; )
    そして、ご懐妊ご出産おめでとうございます!!
    最近出産されたのですか??(^ ^)
    梅黒酢ってスーパーなどにも普通に買えますか??
    質問ばかりでは申し訳ありませんがヨガなどはご自宅でできるのですか??
    ヨガ凄い興味あります(^ ^)不妊治療のストレス発散になりそうです!
    そうですね!いきなりジャンプアップして疲れてダメになれば元も子もないですよね( ; ; )
    本当に親身にコメント頂きありがとうございます( ; ; )

• 6月20日
。

妊活中の29歳です。
排卵障害、無排卵月経で不妊治療中です。
治療以外にもできることはしたくて、ジムで運動、食事改善に取り組んでます。

運動は嫌いです。
でも赤ちゃんのためと思い頑張ってます。
続けれるように短時間で済ませるようにしてます。
週2くらいで、内容は30分走り続けて汗をかくというのをしてます。
体力をつけること
身体を引き締めること
血流を良くすること
を、目的に続けてます。

今は通い始めて3ヶ月くらいになります。
長い期間かけて結果が出ればいいなと考えてマイペースにしてますよ。

自主的に運動より、
ジムでお金をかけると意外に頑張れます 笑😏

• くまモン

くまモン

コメントありがとうございます☆
    努力されてますね!!素敵です☆
    無理せず週に2日、30分というのが続く秘訣なのかもしれませんね(^ ^)
    勉強になります!
    ただジムて使い放題だから行かないと損だなとか思ってしまいそうで、、。カナぉ様は週に二回コースみたいなのがあるのですか??

• 6月20日
  • 。

私は1ヶ月で5千円のとこ通ってます(^-^)
    何回でも行けるんですが、休みで用事がないときしか行けてないです(*_*)

• 6月20日