※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すや
子育て・グッズ

娘の睡眠について相談です。夜1時間毎に起きてしまう。長く寝かせる方法を知りたい。24度で半袖メッシュインナーと半ズボンを着せている。日中はハイハイや外出で疲れさせている。暑さが原因かもしれない。

1最の娘の睡眠について。
夜は20時~21時の間に寝るのですが、そこから1時間毎に起きてしまいます。長く寝てもらうにはどうしたら良いでしょうか?(断乳済みです)
暑いのではないか?とアドバイスをいただき、室温を気にしていますが24度くらいです。
洋服はユニクロの半袖メッシュインナー(股下でとめるタイプ)に半ズボンを履かせています。
朝は8時に起き(遅い?)、お昼寝は13時~15時の2時間です。
日中は、まだつかまり立ちはしないので、ハイハイをたくさんさせて疲れさせたり、ベビーカーで外をお散歩したりしています。
これをやったら寝た、など何でもいいのでお聞きしたいです。試せるものはなんでもやってみたいです。もう1か月くらいこの睡眠が続き、私が限界です。以前はグッスリ10時間とか寝ることもありました。暑くなる前だったので、やはり暑さで寝苦しいのでしょうか……

コメント

Kママ

うちも暑いと頻繁に起きてしまいます😢24℃だとうちの子は暑くて無理ですね💦

服装は、お腹でなくて締め付け無くて涼しい、コンビ肌着で寝させています!まだ着られるならおすすめです🙆紐外されますけどね(笑)

• すや

すや

24℃じゃまだまだ暑いんですね(;∀;)一度、20℃きるくらいまでキンキンに冷房をかけて寝たのですが、それでも頻繁に起きたので、暑さが原因ではないかな…と思って最近は24℃くらいにしちゃってました。
    洋服も変えてみようと思います!ありがとうございます(_ _)

• 6月10日