※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

へそ下にできたものは苺状血管腫でしょうか?他の方も経験ありますか?ズレではないか心配です。

これって苺状血管腫ですか?
へそ下にあるんですけど
出来た方いらっしゃいますか?

オムツのズレかとおもっていたんですけど。。

コメント

ビビ\(^o^)/

おはようございます!
苺状血管腫、私の子はなったことがないのであれなんですけど、、。
オムツのズレではなさそうですね(><)
苺状血管腫と似ているのでそうかもしれません、、。
1度病院を受診して、治療が必要かどうか判断してもらうのが一番いいかと思われます。

• kiki

kiki

おはようございます♡

てっきりオムツのズレかとおもってました😢
    テーマ式がダメなのかな?って昨日パンツ式の
    オムツに変えて見たんです。。
    明日皮膚科に行ってみます(;_;)

• 6月19日
  • ビビ\(^o^)/

ビビ\(^o^)/

オムツのズレかとも思いますよね!暑い時期ですし(><)

• 6月19日
はーびー

多分そうだと思います
うちも最初内出血?なんか押し付けたかな~?とか思ってたら、少しずつ膨らんできました(^_^;)

• kiki

kiki

そうですか。。
    うちの子も内出血してるんです。オムツが擦れてダメなのかなって思ってました。。テープ式がだめなのかな?って思いパンツ式に昨日変えてみたんです。明日皮膚科に行ってきます!

• 6月19日

うちの娘は手のひらにあります。
同じようなものが生後1、2週間ほどで出てきて、生後2ヶ月ほどは大きくなりました。

苺状血管腫だと思います。
うちは、1ヶ月検診で相談し苺状血管腫と言われました。
現在レーザーではなく、飲み薬で治療中です。

• kiki

kiki

わたし1カ月検診の時に、助産師さんにオムツが擦れてるからってオムツの止め方を教えて頂いたんですけど、良くならないな〜〜。って思いパンツ式のオムツだったら擦れないかな?って思って買っちゃいました(;_;)明日皮膚科に行ってきます!

• 6月19日
ゆか

きっとそうかと。

うちの子は頬にいちご状血管腫あります。
今度大学病院に受診します。

• kiki

kiki

コメありがとうございます!

本当ですね(;_;)私明日皮膚科に行って受診してもらいます。。ちなみに苺状血管腫っていつ頃出てきました?

• 6月19日
  • ゆか

ゆか

生後1ヶ月ぐらいの時から少しずつ出てきましたよ。

• 6月19日

いちご状血管腫っぽいですね(((・・;)娘の足のつけねにもあります。4×5㎝くらいと大きめだったこと、将来の見た目やおむつの当たるところなのでこすれたりなどによる影響はないかなどが心配で、レーザー治療の必要性なども考え、知り合いの医師を含め、4人の医師に診てもらいました(>_<)

娘の場合は、生後2ヶ月の終わりに診察してもらったときに、これまでの経過とその時の診察所見により、苺としては早めだがピークの大きさを既に迎え、そろそろ薄くなり始めるのではないかという診断をしてもらいました(私は言われるまでピークだと思わず、本当に?と思っていました)。苺はぷくっと膨れ上がることもありますが、娘の場合はほとんど膨れ上がることはなく、その後、徐々に赤みが引いていきました(^_^)/ 1才2ヶ月になる今、赤みはかなり薄くなっています。レーザー治療は跡が残る場合もあるし、痛みも伴うしでかなり悩みましたが、医師の診断を信じて治療をしないことを選択して良かったなと思っています(*^^*)こんな啓かもあるんだなと、参考になればと思います。ピーク時と今の写真載せておきます(((・・;)

• kiki

kiki

わぁー!!めちゃめちゃ赤くなるんですね!!ビックリしちゃいました!私の赤ちゃんもオムツが擦れてなってるかな?って1カ月検診の時に言われて、オムツの止め方を教えてもらったんですけど、中々治らなくて昨日パンツ式のオムツを買っちゃいました(;_;)やっぱり擦れてなっているんじゃなくて病気?だったんですね😭明日皮膚科に行ってきます😫

• 6月19日

退会ユーザー

真っ赤ですよね(>_<)ピークのときは本当に薄くなるのかなって思っていましたが、今や期にして見ないと気にもならないくらいです(*^o^)/\(^-^*)近所に苺状血管腫のレーザー治療もできるような皮膚科、もしくは苺状血管腫の治療をしている形成外科に行かれると良いと思いますよ(*^^*)治療できないところだと、苺状血管腫かどうかの診断はしてくれますが、治療をどうするかの話を聞くためにまた別の病院に受診しなければいけなくなるので(((・・;)

• 6月19日
ままり

そうだと思います。
うちも太ももに出来ましたが様子見ていても膨らんでこなかったのでそのままにしています。

今はだいぶ薄くなってきました。

• kiki

kiki

そうですか(;_;)結構大きかったですか??
    病院の受診とかされました?

• 6月19日
ht☆mama

一番上のお姉ちゃんがいちご状血管腫お腹にあります!先生に診てもらうと悪性のものと問題ないものとあるようなので病院で診てもらってください^ ^
自然と消えるもの、消えないものもあるのでそれも調べてくれますよ!消えないものだとレーザー治療が必要だったりします!
うちの娘は自然と7歳くらいまでには消えると言われています!今5歳ですがほぼ消えかかってます!途中すっごく濃い赤色になるので心配でしたがお医者さんに聞くのが一番です(^◇^;)

• kiki

kiki

ありがとございます(;_;)消えるのって結構時間掛かるんですね。。明日皮膚科に行って受診してきます!

• 6月19日