※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro
子育て・グッズ

10ヶ月〜1歳の子供の食事メニューに悩んでいるママさんへ。 朝はパンやヨーグルト、フルーツで飽きている様子。他の提案がありますか?

10ヶ月〜1歳の子(3回食)でよく食べる!
という子をお持ちのママさん♥

どの日でもいいので朝昼晩とメニューを教えてください😭
BFでしたらBF何袋 (ご飯系とおかず!)など💜
よく食べてくれるのは凄く嬉しいのですが
食べすぎてメニューも量も追いつきません😂
朝は特に、、 パン飽きてしまったらしく😭
息子と同じパン ヨーグルト フルーツだったので
どうしようかなぁと悩み中です😂

コメント

🌈虹ママ

ほぼひとりで食べるので、食べやすいメニューにしてます☆

朝、トーストパンひとくちサイズ、バナナ輪切り、たんぱく質入りの野菜スープとろみつけ(にんじんキャベツ大根玉ねぎなすなど)
一口おにぎり、野菜スティック(にんじん大根)、味噌汁(豆腐玉ねぎなす)、ヨーグルト

昼、うどん(わかめにんじん白菜)、ポテトサラダ(コーンいり)
ミートソースマカロニ(鶏ミンチ玉ねぎトマト)、ぶどう

夜、豆腐ハンバーグ、野菜スティック、コンソメスープ(ブロッコリー玉ねぎキャベツ)、一口おにぎり
ささみからあげ、トマト、かぼちゃサラダ(コーンいり)、一口おにぎり

2つずつのせてみました(^^)
ベビーフードもめちゃめちゃ使います!
おかず系だと100gとご飯、80gのときは足りないので追加で野菜スープや野菜スティック
ベビーフードのご飯は苦手みたいでおかずだけ使ってます!

鮭茶漬け風オススメです♪
ご飯に鮭ほぐして、青のりとごまのせて、和風だしの汁かけるだけです!するする食べれますよ(*^^*)
うちもすごく食べるので冷凍庫はストックで溢れてます😭

• shiro

shiro

食べてくれるんですねー😂💗
    うちはまだ汚れるのが嫌なこみたいで手づかみ嫌がります😂
    上の子も私が食べさせないと1日何も食べないような子なので😭簡単に簡単にと済ませてしまいます💦
    たくさんありがとうございます♥♥

• 6月10日