※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

子供の睡眠について相談です。夕寝が戻ってきたり、寝ぐずりが再発したりしています。いつ頃自分で寝るようになるでしょうか?

朝、夕寝はいつなくなりましたか?

私の子はあまりたくさん寝なくて2時間昼寝したら

すごい!って感じです😂

夕寝なくしたくて、週1ぐらいやったのに、

また復活して来たり、お風呂寝したりです😅

そして寝ぐずりも減ってたのに、

また復活して来ました😭

いまだに抱っこで寝かしつけです〜😂

夜はちょっと遊んで(なんかテンション高くて😂)

なんとかトントンで寝かしつけしてます!

皆さまどんな感じですか?

また、どれくらいで勝手に寝るようになりますか?

もちろん、子供によるでしょうけど😌

コメント

ままり

朝寝がなくなったのは1歳過ぎてから、お昼寝は1歳半頃からなくなりました💦
お昼寝がなくなってから、ほっておくと夜は自分で寝るようになりました✨

  • あおぞら

    あおぞら

    素晴らしいですね!
    お昼寝なくて、ずっと日中起きてるんですか?

    • 6月10日
  • ままり

    ままり

    そうです😂
    お昼寝全くしなくて日中は元気いっぱいに過ごしています😊

    • 6月10日
  • あおぞら

    あおぞら

    まじですか!お昼寝なくなるの早いですね😁

    • 6月11日
deleted user

朝寝、夕寝は元々しなかったです😭💦
お昼寝のみ2~3時間ほどでした。

1歳まで抱っこで寝かしつけてましたが仕事が始まりこれだと無理だ!と思い、強制添い寝、たまにトントンに変えました😭
いまだに1人で勝手には1度も寝たことないです😅

  • あおぞら

    あおぞら

    まじですか?😂
    どう減らしていけばいいものか😂💦
    なかなか1人難しいですよね😅

    • 6月10日