※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

上の子が夜中に着替える際に掻きむしり、体に傷ができています。湿疹はないが、病院で薬を塗っても改善しない状況で、半袖や半ズボンを着せると掻いてしまう悩みがあります。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

上の子 夜中と着替えさせる時
掻きむしるから体傷だらけ💔

掻きむしってるところに湿疹などは
とくにないのですが🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

病院で薬もらって根気よく塗っても
すぐは良くならないのは仕方ないのかな・・・

半袖 半ズボン 履かせると気づくと掻いてる
から気になる😭😭😭どうにかならないかな。

同じような方いますか???
どのようにしたら良くなるのでしょうか😭

コメント

さらい

飲み薬もらいましたよ。

• ♡

コメントありがとうございます🙏

飲み薬もらえるのですね😭😭

• 6月10日
nakigank^^

息子もすぐ掻くので短時間の間に新しいのができて毎回ビックリ💦
皮膚科に行ったときに、子供特有で掻いちゃうんですかね〜と聞いたら、痒いんだろうね汗でと言われて、汗が出てくると痒く感じるのでかいちゃうのもあるらしいです。息子は年中なので、私に似てじんましん体質かもと言われました。
なので保湿剤とロコイド軟膏欠かせない😓

• ♡

コメントありがとうございます🙏

いつも小児科に行ってたのですが、やはり皮膚科のが良いのでしょうか😭

なるほど😣💔💔
    皮膚科に連れてってみます🙏

• 6月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

私の場合は小児科が予約したのに1時間遅ればかりでイライラするので、皮膚科にしてます。😅
    息子はすぐ風邪拾うので風邪ひいた子と同じところで待ってるのも毎回ヒヤヒヤしていたので、それもあって皮膚科に変えました!

• 6月10日
  • ♡

そうなんですね😭確かに小児科だと風邪が怖いですよね💔💔

早速 皮膚科予約しました🙏

• 6月10日