※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が首を振ることが増えてきて不安です。夜泣き時にえび反りも心配。同じ経験の方いますか?

8ヶ月の息子が最近よく首を振ります。(イヤイヤみたいな感じです)
機嫌が悪いときに振ることが多いのですが、今日から突然、普通のときもフリフリしたり、頻繁にフリフリするようになりました。
ネットで調べるといろんな理由があるみたいで、特に体調が悪そうでは無いのでブームなのかな?と思ってます。
同じような方いらっしゃいますか?ちょっと不安です💦
あと、夜泣きやぐずるときに抱っこしていてもものすごいえび反りをするので、首が変なことにならないか心配です。横抱きしたり縦抱きしたり寝転んで胸に乗せたりいろんな体勢をとってもすーーーっごいえび反りになり危険です。。
これも、とても心配なのですが、いずれやめるのでしょうか?

コメント

ぴん

懐かし笑😱💓、
うちの子もフリフリ時期ありました笑
今もたまにフリフリ。笑

エビ反りやりますよね笑
今息子はイヤイヤ期で
毎日エビ反り。頭ごちーん。笑
の繰り返しです笑
あまり気にしなくても大丈夫だと
思いますよ⊂((・⊥・))⊃
首痛がったりなんか
可笑しいな思ったら
保健師さんなど病院に
相談してみたらいいかと💓

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます✨そうなんですね‼️フリフリもえび反りもあるあるなのですね(*。・ω・`*)
    突然しだしたのでビックリしちゃいました💦様子を見て、気になる場合は小児科で聞いてみます(⸝⸝⸝⁼́◡⁼̀⸝⸝⸝)

• 6月19日
  • ぴん

ぴん

ありありです⊂((・⊥・))⊃💕笑
    今のところ何事もなく
    元気に悪ガキに育ってます😭。
    大変ですが気楽に頑張りましょうね!!

• 6月19日
  • #yuko#

#yuko#

安心しました😅💓
    そうですね‼︎気楽に頑張りましょう〜🎵ありがとうございます✨

• 6月19日