※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
妊娠・出産

赤ちゃんの出産時期が気になります。子宮口が2センチ開いていると言われたが、まだ出産かどうかは不明。体に変化はあるが、のんびり屋さんなのかもしれません。

赤ちゃんいつ産まれてくるのー🤣❣️❣️

土曜の健診で子宮口2センチひらいてる言われて
赤ちゃんも下がってきてる言われてもうかな?!って
思ってたけどなんかまだな気がして…🤣笑

なんとなく子宮がチクチクしたりたまに恥骨が痛かったり
最近、粘膜栓?が出たりとはありますが…

1人目が38週で産まれたので、もう産まれるかなと
思っていたのに🤣🤣
お腹の中が居心地良いのかのんびり屋さんなのかなー🤣

コメント

ママリ

私は1人目が37週で産まれ、そのくらいの時期から前駆陣痛が始まったのでこの子もそろそろかな〜と思ってましたが他には産まれる気配全くなく…結局予定日を迎えました😵
予定日当日に行った妊婦検診でも子宮口は指1本分しかあいてないと言われたので、『陣クス』の「焼肉」をこの日の夜に食べてみたら翌日の朝陣痛が来て午後産まれました✨
『陣クス』…根拠は無いようですが、産まれてほしいな〜って頃に陣痛来てなかったら試してみても良いかもしれませんよ😊

• 🍋

🍋

陣クス、オロナミンCは試しましたが効果ならず…🤣💧笑
    焼肉行きたいなと前々から思っていますがまだ外食怖いなーとも思いますが、行けたら行きたいと思います😊
    ジンクス当たると良いんですが🤣🤣

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

私も外食はまだかな〜と思っているので、お家焼肉しました!スーパーで肉買って🥓😊

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

もうすぐですね😆

38週の終わりに子宮口2センチ、その2日後に粘液栓、その2日後に恥骨痛あるなーと思ったら破水して、あれよあれよと言う間にその日の夕方に産まれました😅
今生後3日です👶

2人目だからか出産まですごく早かったです❗️

• 🍋

🍋

出産お疲れ様でした😭❤️❤️
    私もあれよあれよと進んでいけば良いんですが😭

何時間くらいで産まれましたか?

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目42週近かったのでまだまだと思ってて気持ちが追いつかずでした💦

破水が先だったので、感染防止のために早く産もうとバルーン&促進剤でしたが、促進剤入れてMAX量になる前にはもう産まれてました😆

促進剤から2時間、分娩台乗って30分でした👶

• 6月10日
  • 🍋

🍋

1人目予定日過ぎての出産だったんですね!
    それは確かに気持ちが追いつかなそうです😅

前回も促進剤使わずだったので促進剤を使ったらかなり痛そうなイメージです😖💧

分娩台のって30分は早いですね💡

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も促進剤えーっ!って感じだったので、長引くのが嫌でとにかくNSTつけたまんまでも分娩台脇に立たせてもらって足踏みしたりスクワットしたりして内診以外はほぼ横になりませんでした😆

分娩台の上に居なきゃいけない時でも希望して座ってました💦

重力でお産早めた感じです。
    やはり自然の力ですね❗️

ご存知かもしれませんが、YouTubeの4児のはんなりママさんの【出産が怖いママたちへ】という動画が陣痛の耐え方としてとても参考になりました🙌

• 6月10日
  • 🍋

🍋

自然の力すごいですね😆✨

存じ上げておりませんでした💡
    YouTubeで見てみたいと思います❣️
    ありがとうございます😊

• 6月10日