※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayayan♡
子育て・グッズ

夜間授乳について質問します。混合で授乳している3ヶ月の赤ちゃんが、夜中に起きて授乳するのですが、自分で絞るか溜まった乳を飲ませるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

夜間授乳について質問させて下さい☆
もうすぐ3ヶ月になる女の子の母です。1日1回ミルクを足す混合でやっています。
だいたい毎日20時半〜21時の間に眠り、モゾモゾし出すのは大抵明け方4時頃です。
昔は3時間ごとに寝ていても授乳していたのですが、最近は寝ているのをいいことに自分も寝てしまいます…

私はさし乳⁇なのか、間隔が大幅に空いた夜しかオッパイは張らずそれほど痛くもないので赤ちゃんに吸って貰ってスッキリしています。
そこで、自分で絞るより吸って貰う方が早いし、オッパイも傷つけずにいいとは思うのですが不味いオッパイを飲ませてる様な気がして少し悩んでいます…
皆さんはこういった場合、自分で絞ってから飲ませていらっしゃいますか⁇それとも溜まったオッパイでも飲んで貰っていますか⁇

コメント

かな♡

たまったの飲んでもらいます!!

  • ayayan♡

    ayayan♡

    夜中に返信ありがとうございます。
    同じ方がいて良かったです☆
    私も気にせず飲んで貰います‼︎

    • 6月19日
  • かな♡

    かな♡


    飲んでもらってなんかスッキリします(笑)

    私も差し乳なので痛くないので息子が起きなかったらずっと一緒に寝てます゚з゚)ノ

    • 6月19日
  • ayayan♡

    ayayan♡

    私もスッキリした所です!笑
    私もずっと寝てたいんですが、何か心配で最低1回は自分が起きた時に授乳してます。私も気にせず一緒に寝たいなぁ☆

    • 6月19日
hannnna

わたしもあんまり張らないので2.3回に1回吸ってもらうとかしてます!
絞らず溜まったおっぱい飲んでもらってます!

  • ayayan♡

    ayayan♡

    夜中に返信ありがとうございます。
    実際自分で絞ってもそんなに量が出ないのでこれでいいんですね☆安心しました!

    • 6月19日
ちゃあ〜

私もさし乳だと思います!
うちも寝る前にミルクをあげると最近は8時間くらい寝てくれます!
普段はあまり張らないですが時間が空きすぎて、起きた時にものすごく胸が張ってたら起こして飲んでもらってます。
たくさん出るからなのか、ゴックゴク飲んでお腹いっぱいになって、大体その後もすぐにグッスリ寝てくれます(^ ^)

  • ayayan♡

    ayayan♡

    夜中に返信ありがとうございます。
    私は寝る前だと寝入ってしまうので、夕方ミルク足してるんですが長寝します…笑
    質の悪い母乳は夜の長寝に繋がると何かで見て、日頃の自分の食生活に自信がなくその上不味いオッパイ飲ませたら…なんて考えていました。でも気にせず飲んでもらう事にします‼︎

    • 6月19日
  • ちゃあ〜

    ちゃあ〜

    母乳が不味いと赤ちゃんが飲まなくなるみたいなので、ちゃんと飲んでるのであればきっと美味しいんですよ(^ ^)
    私も一応野菜と肉は食べるようにしてるけど結構甘い物とかカフェインとかも取っちゃってますよ!
    一応取りすぎない程度には抑えてますが我慢は良くないので(^_^;)

    • 6月19日
  • ayayan♡

    ayayan♡

    そう願います☆ ほうほう💡やっぱりある程度好きなものは食べてらっしゃるんですね。私も母乳の出が悪くて悩んでる割に、そのストレスで母乳に悪いもの食べてて…ある程度なら罪悪感を持たず食べちゃおう⑅◡̈*

    • 6月19日
  • ちゃあ〜

    ちゃあ〜

    私もあまりに張らないので出てるかな?って心配でしたが4ヶ月まで順調に大きく育っているので問題ないかな〜と思ってます!
    逆に乳製品とかもどうどうと食べられるので嬉しいです\(^o^)/
    2ヶ月とかだとこれから母乳の出も良くなって張る可能性もあるかもですよ!

    • 6月19日
  • ayayan♡

    ayayan♡

    そぉなんです‼︎毎回予防接種で体重を先生に診てもらって、やっと安心できます。
    アレもコレも見る人からしたら恵まれてるんですが、本人からするとそれが悩みなんですよね…自分は出てると信じる事が大切ですね‼︎
    ちゃあ〜さんもこれから離乳食とか大変な時期に入られると思いますが、お互い頑張りましょう☆

    • 6月19日