※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

都内在住です。みなさん、旦那さんやパートナーの緊急事態宣言が解除さ…

都内在住です。
みなさん、旦那さんやパートナーの緊急事態宣言が解除されてから生活スタイルに変化はありましたか?
うちは元々夫の仕事がハード&体育会系の職場ということもあり飲み会や接待で平日は基本帰宅が2~3時でした。
しかしコロナで4月からは在宅だった為それも無くなりました。
しかし6月からは飲み会や接待は無いものの在宅も無くなりました。
コロナ感染が怖いので夫にはまだ飲みに行かないで欲しいと伝え、夫も理解してくれています。
しかし職場ではみんな少人数の飲みなどは再開されているみたいで誘われると言っています。
もう時期里帰りで夫とは離れて暮らすことになりその間の夫の生活が不安です。
きっと飲みに行くと思います。
けど、そもそも行かないでって言うべきなのか、コロナと共存していく事をこっちも理解して少人数の飲みぐらいなら行かせるべきなのか、、(線引もよく分かりませんが、、)
今まで夫はわたしがコロナで不安がっているの理解してくれて我が家での対策などに協力してくれていました。
なのであまりごちゃごちゃ言いたくない気持ちがあります。
みなさん緊急事態宣言解除後の生活はやはり元に戻りつつありますか?

コメント

うちはまだ在宅勤務ですし、混んでいる所にはいきません。
飲み会も行かないですね、、
もし、コロナにかかってしまったら仕事が出来なくなるっていう心配もあるのかなぁと思います。

• ゆり

ゆり

在宅勤務羨ましいです、、

• 6月10日

まだ怖いので緊急事態宣言中の生活です😩
感染者もまだまだ居ますしね、、😞

• ゆり

ゆり

夫もわたしも基本的には緊急事態宣言の時と同じ生活してますが仕事はやはりそうはいかないようで、、
    まだまだ怖いですよね😣

• 6月10日
ychanz.m😈❤️‍🔥

パチンコに行くようになりました😅
(営業停止がなければ普通に行ってたと思います💦)

私の職場はある企業の子会社ですが、親会社の方からは最初は食事を兼ねた打ち合わせや打ち上げなど集まりは禁止となってましたが、自粛に変わり今は4、5人程度であれば良しとなってます🤔

なので、旦那さんの会社が全体で集まりや飲み会の自粛等をしていたかはわかりませんが世間的には徐々に小さい規模から解禁という形には向かってると思います💦

私は旦那のパチンコには、まだ賛成はできないけど行きたいなら必ずマスクをして、帰ってきたら忘れずに手洗いと消毒をするようにお願いしました!

• ゆり

ゆり

やはり解禁みたいな形になってきてますよね😣
    ワクチンが出来るまでずっと在宅も外出なしも出来ないことは分かっているので、あとはどこで折り合いをつけるかですよね、、
    わたしもパチンコ
    賛成出来ませんが、満員電車のが怖いです、、

• 6月10日
双子とワンコmama♥️

うちは居酒屋での飲み会には行きますね…
カラオケとかは無いみたいですが…😵

• ゆり

ゆり

やはりそうですよね、飲食店が悪い訳では無いですしあとはどう対策して共存して行くかですよね!

• 6月10日