※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
ココロ・悩み

マスク着用で肌荒れがひどい。ヒルドイドローションでピリピリ治まった。皮膚科受診が必要か。ヒルドイドローション処方可能か。

マスクをするようになってからとにかく肌荒れが酷いです。
頬部分が赤く痒くなります。
洗顔後保湿してもしても乾燥している感じ?ピリピリする感じです。
以前に娘ようにもらったヒルドイドローションが余っていたので塗ったらピリピリは治りました。
皮膚科に行くのが1番いいんですよね…
ヒルドイドローションもらえるのかな…

コメント

はじめてのママリ

ヒルドイドで治ったと説明すれば、もしかしてくれるかもしれないし、それより効くというかおとな向けの合うやつを処方してくれるかもしれないし、わからないですよね💦
ヒルドイドに似た成分のものはドラッグストアに売ってますよ!
私は毎日それをスキンケアとして使ってます✨

よーぐると

皮膚科に行くのをおすすめします!
以前唇の痒みに悩まされており、1年くらい市販のもので我慢しましたが全く治らず、唇がむけて真っ白に💦
結局皮膚科に行くと、一週間で治りました😂
私の1年間の苦労と高い市販薬への出費は何だったんだ!と感動と共に虚しさが込み上げてきました...
保険適応で安いし、治りも早いです!
その時から何かあるとすぐ皮膚科に行くようになりました。
今は乾燥するとおでこやあごなど肌に痒みも出るので、私も娘もヒルドイド(のジェネリックバージョンのヘパリン類似物質)のクリームと塗り薬を処方してもらっており、毎日使っています。
ローションより保湿力高いです。
私が行ってる病院はなかなか来れないのでと話すと大きいボトルで4週間分出してくれますよ😊
空いてる皮膚科なので受診自体は1時間かからず終わります😅

はじめてのママリさん

乾燥が原因なら綿とか布製にした方がいいかもです。
化学繊維だと荒れるよと皮膚科の先生に言われました。