※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆子
妊娠・出産

名前「心花(このか)」について悩んでいます。一般的にどう思われるか気になります。名字が漢字三文字なので名前は二文字にしたいです。

名付けについて悩んでます💦

心花(このか)

ってどう思いますか?いいなと思ってるんですが、調べると「心」を「この」って読まないとか言う方もいらっしゃるし、でも名付けサイト等では出てくるし、一般的にどうなんだろうと思いまして🤔💦
名字が漢字三文字なので名前は二文字にしたくて💦

コメント

かなぶん

パッと見では読めません💦
が、かわいいとは思います。
今時、これくらいでは驚きません😆

  • 豆子

    豆子

    やっぱりそうなんですね💦
    確かに今は凄い漢字の子いますよね😂

    • 6月10日
yuu1

最初は読めないかもですが、許容範囲内です😊
一回聞けば覚えます。字面も響きもかわいらしいです✨✨

  • 豆子

    豆子

    ホントですか?
    そう言って頂けると嬉しいです😆✨

    • 6月10日
もえ

めっちゃ可愛いです…♡
パッと読めませんが許容範囲内ですね!!

  • 豆子

    豆子

    ありがとうございます😊💓
    キラキラ感は出したくないなと思ってて😅

    • 6月10日
ここ

読めないです💦
可愛い名前ですね、今は色んな、名前の人が沢山居るので大丈夫だと思いますよ^ - ^

  • 豆子

    豆子

    やっぱりですか😅
    でもそうですよね☺️!子供が大人になる頃には気にならなくなってるかなと思えてきました✨

    • 6月10日
ままり

このかちゃん 可愛いですが読めないです。
ここか って呼んじゃいます🙌

最近の名付けサイト、当て字とかキラキラっぽいのもあるし間に受けないほうがいいかもです。

み

読めないです🤣
「心」って小学校の低学年で習う漢字ですが、読み方は「こころ・しん」としか教えられませんでしたよ🤣
名付けサイトはこんな名前もありますよってだけで正しく読める名前が載ってる訳ではないみたいですよ~!

ニコ◡̈⃝

名付けサイトにはこのって付けてる人いますよね!
でも実際には心はこのとは読まない漢字だそうです😅
…そんな私も画数の関係で初見では読めない名前を付けてしまいました💦
保育園に通っていますが、ほとんどキラキラネームか読めない子ばかりなので大丈夫ですよ🙆‍♀️
自分の好きな名前を付けてたくさん呼んであげましょ〜♡♡

mizu

漢字の並びも「このか」という響きも可愛いですが、読めないです😭💦
心には「この」という読み方はないので…

名付けサイトなどは当て字のお名前もたくさん載っていますよ〜💦
正しい読み方を知りたいときは、名付けサイトではなく漢字辞典などが確実です!

  • mizu

    mizu

    キラキラ感は出したくないとの事ですが、申し訳ないですが、心花(このか)は完全に当て字なのでキラキラ感は出てしまっていると思います😅

    • 6月10日